プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


さて、久々のブログの更新はリクパパでお届けいたします。
なぜ私が更新するのかと言うと、今日か明日に二人目が生まれるのです
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってカンジだね
ちなみに女の子らしいので、うきうきです。まあ元気であれば性別はどちらでもいいんだけどね
でも、予定日は24日・・・・過ぎてるよ~~どうしたんでしょうね(´ε`;)ウーン…
リクママのおなかの中よっぽど居心地がいいんですかね~

生まれたら可愛い写真をUPしますよ~~(親馬鹿
リクの時はお風呂など色々恐々やってたけど二人目って本当に余裕がありますね準備もぎりぎりでいいや~みたいな適当感が・・・・(俺だけかな)
GWまじかの誕生日になるわけで、この時期リクパパは忙しいんですよねでも毎日顔見に行く予定です無事に生まれてくると良いな~

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

3月22日でリクの年少さん、ももA組も終わり・・・
昨日は幼稚園終業式で色々持って帰ってきましたよ(´∀`*)
今まで作った作品とか、教室で使ってたものとか

これは、もも組の修了証書です(b´∀`)
20070323105900.jpg

これをもらうと年少さん、終わったんだなぁ~(´;ω;`)」
ってチョッと寂しいようなカンジもするんですけどね(;´Д`)
この1年が、なんだか走馬灯のように・・・って


こっちは、1年間の欠席が10日以内の子にくれる
努力賞です(´∀`*)
20070323105942.jpg

・・・本当は休まなきゃもっと出席してたんだろうなぁ~
なんて思ったりして(;´∀`)苦笑

そして、春からの新しいクラスのプリントも入ってて
リクは春から「すみれA組」さんになります
担任の先生は新学期に分かるみたいで
春になるまでのお楽しみ・・・(;・∀・)気になる~
すみれさんからも幼稚園行って色々頑張って欲しいです(´∀`*)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

火曜・水曜に掛けてリクズボンを作ってみました(*´σー`)エヘヘ
生地は1月くらいに買ってカゴに閉まったまま
手付けてなかったのがあったのでそれを活用・・・(´∀`*)
20070323102851.jpg

前にチェックの作ったのと色違いの生地です(b´∀`)
本数作ってくと、ポッケはこうしたほうがいい・・・とか
分かってきて最初のよりもいい感じ(人´∀`).☆.。.:*・゚

こないだ、ネットのオークションでラフ&チープの生地を
(チョッと高かったけど)落札~ヘ(゚∀゚ヘ)
20070323103115.jpg

これを使ってもう一本作ろうかなぁ~って製作中です
これは、後ろだけラフの生地にしようかと思って♪


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
最近、全くUPが遅れちゃってたんですけど
先週の13日にウチのクラスは最後のお別れ会をしました
午前保育が8日から始まっていたので
午後から子供たちとお母さんと先生でレクしたりご飯食べたり
ワタシは理事なので朝から幼稚園
みんなでお昼に食べるカレーとフルーツヨーグルト作り
(後、簡単に唐揚げ、枝豆、ポテト、ウィンナーも用意しました)

最初にレクをやって、隣のクラスと一緒に「電車リレー」をしました
子供とお母さんがペアでフラフープを使ってリレーをしたんです♪
20070323091727.jpg

背の順並びで、隣のクラスとごちゃ混ぜにしたんですよ
なんとなく隣のクラスが分かるようになればいいなって(´∀`*)
年中さんになるとクラス替えがありますからねぇ~(b´∀`)
時間があまりなかったのでレクはコレだけだったけど
なんとなく隣のクラスの人分かったからヨカッたかな


レクが終わって、クラス事にお昼ご飯~(´∀`*)
20070323091746.jpg

リクあたり、カレー大盛りにしたのはいいんですけど
全然食べなくって・・・(´ε`;)
他に用意してあったウィンナーや唐揚げばっかモリモリ(;´∀`)
20070323091759.jpg

食事が終わった後に、子供にお菓子のヒモクジをしてもらいました
20070323091816.jpg

みんな「何入ってるのかなぁ~(´∀`*)」
って、もらってスグ開けて食べてましたよ

ウチのクラスには、春から保育所に移ってしまうお友達が居て
この日のお当番さんにプレゼントを渡してもらったんですが
そのお当番さんは偶然にもリクが・・・ヾ(*´∀`*)ノ
20070317095837.jpg

20070317095851.jpg

お当番さん2人でテンション上がってま~す(´∀`∩)↑↑
20070323091831.jpg

「元気でね~(´∀`*)」とかチャンと言えてるのかなぁ

そして、先生にもみんなからのメッセージが書かれた
プレゼントを渡してもらって
先生たち、お礼の挨拶してくれてウルウル・・・(´;ω;`)
ワタクシも、もらい泣きしそうになりました
20070323091849.jpg

20070323091926.jpg

そして、最後に子供たちからお母さんたちに歌と
手作りのペンダントのプレゼントが・・・(´;ω;`)
20070323092009.jpg

・・・なんでかリクは口抑えて写ってるし(;´∀`)
20070323102241.jpg


とても思い出に残るお別れ会でした・・・

帰りにワタシは片付けあったので終わった頃は3時半(;´Д`)
グッタリしてリクと一緒に昼寝しちゃいましたけど


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
これは、こないだの夜リクが寝ちゃって
パパとママが後で寝るときに発見~ヘ(゚∀゚ヘ)
20070309065002.jpg

ん~(;´Д`)ウルトラマンの夢でも見てるのかしら
それにしても、リクさん寝相悪すぎです・・・(;´∀`)苦笑



これは、幼稚園帰ってきてお昼寝してるとき(´∀`*)
20070316124918.jpg

・・・え??お尻に手突っ込んでますから~ッ( ̄д ̄)
コレはパパがやるクセなんですよね
こんなトコ受け継いじゃったのかい・・・_| ̄|○ il||li



これは、お風呂上りにパパに抱っこしてもらって
テレビ見てたとき(b´∀`)
よほど眠たかったのか、いつのまにか静かになって
そのまま寝オチ・・・(´∀`*)
20070316125630.jpg

ほっぺがムチムチで可愛~いでしょ??(*´σー`)エヘヘ
子供の寝顔って癒されますよねぇ~



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

