プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


月曜、幼稚園終わってから友達のウチに遊びに行ったんですけど
またミシンを貸してくれたので夜からズボン作り(´∀`*)
1本1本・・・てゆうのは面倒だなって
一気に2本分の生地の型紙起こしから・・・(b´∀`)
前にネットでジーンズ生地チェックを買っていたので
組み合わせて作ってみることにしましたヾ(*´∀`*)ノ

前に作ってるので要領覚えてるので今回は簡単v( ̄Д ̄)v
火曜の夜に型紙うつして、水曜に裁断
午前中に1本出来てましたよん(人´∀`).☆.。.:*・゚
お昼からは、また違う友達のうちに行ったので作業中断(b´∀`)

そして、夜から作業して昨日の昼にもう1本完成
20070309063843.jpg

表は両方ともジーンズ生地なんですけど
後ろをチョッと変えてみましたぁ~(´∀`*)
20070309064905.jpg

↑コッチはジーンズ裏返しにして作ってみました
厚手のいい生地なんで、履いてるうちにいいカンジになりそう♪
20070309064716.jpg

↑コッチはチェックの生地にして作ってみました
ポケットがいいカンジにアクセントになってるんじゃないかな♪

一気に型紙やっちゃうと後は縫うだけなんで
ダーッと作業できて全然楽チ~ン(人´∀`).☆.。.:*・゚
まだ生地はあるので作りたいんだけど
今のトコ、デザインが思い浮かばないんで断念・・・
ムラ染め風のジーンズ生地があるので
フツーにジーパン作っていいんだけどね~
リクも気に入って「カッコイイ~ヾ(*´∀`*)ノ」
って、はいて行ってくれたのでヨカッたです

ズボンだけじゃなくて、これから着るのに
パーカーとかも作ってあげたいなぁ~(´∀`*)

リクは作ってる途中
「コレ誰の??リクの?赤ちゃんのは無いの??」
って言ってたからbabyのも作りたいなぁ・・・




ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
スポンサーサイト

★--コメント--★

天才?

すっご~い!!
うちのリクにも作っていただきたいわv-238
そんなの売ってたら、絶対買うもん!

すごい!
柄もとってもかっこいいしリクくんみんなにご自慢ですねv-218v-353
リクくんも赤ちゃんの誕生楽しみなんでしょうね♪
赤ちゃんのないの?って辺りがキュンとしましたv-347
いいお兄ちゃんになるゾv-424

NEWパンツですねe-266カッコイイ!
なんだかどんどん上達なさってますわね(^▽^)
すそだけチェックとかでもステキそう♪
まーリクくんだとかっこいいから
何でも着こなしちゃうと思うけどe-420
つぎは女の子のもー(*^-^*)
スカートとかすっごく簡単だよe-343

リクママ、とっても上手だねv-424
かーかーの分もヨロシクっと思ってしまったよv-411
あんなにかっこいいの作れるの羨ましいな。
赤ちゃんのお洋服もぜひ作って掲載してねv-363
かーかーのお歌気に入ってくれてありがとう。
完全復活までには時間かかるけど頑張るわ。
ケーキとっても美味しそうだったよ。
これからもヨロシクですv-410
応援凸

すごい器用ですね!!
我が嫁も、いらん節約するぐらいなら、こーゆー風にDIYして買い物代減らせばいーのに と思いました。

カワイイ~i-178
特に私はチェックのが好きだなぁi-233
リクくん似合いそう~i-237
私も作ってあげたいけどポケットとか無理だ~i-229
やっぱりスカートにしようかな?って私にできるのか?!って話だけどネ
これからはbabyのお洋服もたくさん作るんでしょうね☆
楽しみにしてまっす♪

すごい~!

キャラ弁やパン作りもすごいのに、
ズボンまで作っちゃう
リクママさんはすごいね~!!
今度パーカー作っちゃうのぉ?
すごすぎる!!
買いにいってもなかなかいいの
なかったりして、自分で作れたら・・・
って思った時あったけど、
リクママさんはホントに作っちゃうんだもんねぇ!
赤ちゃんの服も楽しみにしてるわ~♪

ちょっとちょっとりくままさん!!凄すぎますv-10教えて欲し~いi-176
なぜにそんなに器用なんでしょ♪♪
前後で生地違いのって可愛いですよねi-178見つけると買ってしまうもん♪
おわ~マジ手取り足取り教えて欲し~い♪
近所に住んでたいi-278

v-344コロコロさんへ

いいですよ~、こんなんでヨカッたらv-413
予想してたより上手くいったんで
これからもジャンジャン作るかなぁ~(*´σー`)エヘ


v-344月mamaさんへ

ありがとう(*´σー`)エヘヘ
久々に作業してたけどリクは自分のだって
知ったら邪魔しなくて・・・(´∀`*)
気使ってたのかな??なんて♪
リクも最近何にしても赤ちゃんのこと
気にするようになったので待ち遠しいのかも♪


v-344junさんへ

いやいや、同じ型紙のしか作ってないんだよ~v-413
・・・だから、順調に作れてるのだよ(;´∀`)笑
すそだけチェックねぇ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
それも可愛いかも~(b´∀`)♪
参考にさせてもらいますぅv-415v-352

スカート、凄い簡単だよねv-9
前に友達に作った時2時間で出来たモン♪
チェックの残りでオソロにしようかな(*´σー`)エヘヘ


v-344kazuママさんへ

リクサイズ110なんで同じだったら是非♪
こんなんでヨロシカッタラ・・・(´∀`*)
赤ちゃんには、オソロのスカートでも作って
みようかと思ってます(b´∀`)v-352

かーくん、体調はどうですかぁ??
本調子に戻ったらマタ可愛いお歌upしてください♪
元気いっぱい歌ってくれてるかーくんじゃなきゃ・・・
ですもんね☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ワタシこそ、これからもヨロシクです♪
応援してますよ~~~v-415



v-344やんどふさんへ

奥様は、ミシンとかはしないんですかぁ??
器用・・・というか節約&趣味ッス(*´σー`)エヘヘ
全然これ以外作れないんですけどね(;´Д`)w


v-344とらももさんへ

リクもチェックのが気に入ってくれてるみたいで
もう何回かはいてます(´∀`*)
今回のポケットは、ただ生地切ってロック掛けたみたいに
ジグザグで縁取っただけなんで簡単ですよ♪
洗濯しても大丈夫だし~(b´∀`)
とらももさん、ワタシより器用だから出来ますよ~v-415
スカート簡単だし~(人´∀`).☆.。.:*・゚
姫のも近いうちに作ってupします♪


v-344リクたんママへ

キャラ弁・・・手抜きなんで、今度コッチでv-415
パーカーって作り方見てたらズボンより
なんだか難しくて・・・(;´Д`)
作れるのか??ってカンジですけどね(´ε`;)
服見に行って、イイのないときって
ホント作れたら~って思うよねぇ(´ε`;)
「この模様って要らないんじゃぁ・・」
とかね(;・∀・)笑
もうすぐ生まれちゃうから急がなきゃ。。。笑


v-344けいママさんへ

いえいえ、そんな全然ですよ(;´∀`)
いつも同じ型紙で作ってるので。。。笑
前後違うのってワタシも好きなんですよ~♪
今まで買ってたのも前後違うの結構あってv-415
でも、安いのだと「これにこれ??」みたいのあって
高いと買うのチョッと・・・って思っちゃって(;´∀`)
全部で原価¥700くらいなんでいいですよ♪
近所だったら、もう~手取り足取り(´ε` )v-343
けいママも器用だからスグ作れちゃうヨン♪

すごいすごいっ!
ミシン恐怖症の私にとってはもはやカミワザ。尊敬です~~。

リクくんと赤ちゃんのおそろい服、可愛いだろうな。
これから楽しみが増えますね~~♡

v-344けいさんへ

ワタシもミシン恐怖症でしたよ~(;´∀`)
なんせ針何本も折って幼稚園バック作ってましたから( ̄д ̄)笑
マインドコントロール??です・・・(´∀`*)

年子でおそろいとかって可愛いんだろなぁ~
ってチョッとbabyのタイミング遅かったかもv-406
3人目頑張るしかないですね~(´∀`*)笑

特定保健用食品と30代,40代の転職

特定保健用食品とは、生活習慣病などを回避できるように工夫した食品で、厚生労働省が「保健の用途・効果」を表示することを許可した食品のことをいう http://earlobe3.misterblackband.com/

車・バイク

車・バイクを探すなら http://www.tabayuya.jp/101114/

菓子材料



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


