プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結構前からのリクさんの口癖・・・(ΦωΦ)

・・・それは、「ことな」(;´∀`)
子供なのに大人みたいなトコがあるって、
「じゃぁ、子供と大人の真ん中でことなだね~(´∀`*)」
ママの方のばあちゃんに言われてからお気に入りのよう

たとえば、ご飯食べてる時とか刺身が出てくると
フツーに「ワサビ」を付けて食べるんですΣ(゚∀゚ノ)ノ
(まず、この行動からコトナは生まれた・・・)
「リク、ことなだから大丈夫!!Ψ(`∀´)Ψ」
って、フツーにモグモグ・・・
たまに付けすぎて失敗しちゃう時もあるけどね~(;・∀・)


お手伝いの時とかもヤッパリことな出現!!( ̄д ̄)
台所で包丁etcとか使ってると
「リクも手伝う~~~ッヽ(`Д´)ノ」ってきて
「リクは、まだ子供だから危ないよ~(;´∀`)」って言うと
「リク、ことなだから大丈夫だもんヽ(`Д´)ノ」
って、バタバタやらせてくれるまで怒ってます(;・∀・)

そして、チャンと出来ると
「リク、ことなだから上手に出来たでしょ?エライ?」
って、褒めてあげると満足そう・・・(´∀`*)

何でもやりたい年頃だし、何でも経験だし
出来るだけやらせてあげるようにしてるんですけどね(b´∀`)
チョッと包丁はマダ恐いけど・・・

ことなブームはいつまで続くんでしょうね~(´∀`*)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
スポンサーサイト

★--コメント--★

かわいい~~!「ことな」って、ナイスネーミング♡

こむぎも、超・ことなブームです。
しかし、親が今こそ「ことなでいて!」っていう、
肝心なときだけことな撤退v-393

でも、ホントの大人になっちゃうまでの楽しみと思って、見守れればいいですよね。
・・って、危なっかしくて見守れない~~!

テンプレ変えたんですね^^リクママさんらしくってきゅーとです♡

v-344けいさんへ

いやぁ、実母ながらナイス(死語v-12)だなと(ΦωΦ)笑
こむぎちゃんも「ことな」ちゃんですかv-10
そーなんですよ~、ウチも「今だよ!!」って時には
赤ちゃんになってたりします(;´∀`)
なんでも経験ですからね~(´ε`;)
分かってるんですけどハラハラですよね★

テンプレ、イメチェンしてみました(´∀`*)
妄想上のワタクシ・・・というカンジで♪

あはははは♪リクくんカワイイe-266
大人に憧れる時期ですかァ?!
ワタクシもたまに「ことな」になりますよe-343
イイワケするにはナイスな言葉♪
ダンナ様には最近先手をとられて
「ことなだもんとか言うなよ!」と
言われますが・・・
そうか・・・リククンとワタクシの
精神年齢が一緒なのかあe-420るん

「ことな」?って何のことだろうと思ったら・・・
カワイイ~ e-266
おばぁちゃんナイス表現考えてくれましたねぇ e-461
子供って、ほんと大人と同じようにいろいろやりたがりますね☆
ワサビ失敗しちゃった姿を想像するとかわいいw
もうすぐお兄ちゃんになるし、お手伝いとかもどんどんやってくれるかな♪
頼もしいですね!

ことな、なるほど☆ですね~♪
色んな場面で使うりくクン可愛いなi-176本人は真剣なんですよね、きっと♪

わさびつけて食べちゃうなんてビックリ!!
うちは納豆のからしでさえ「大人になったら食べれるよね」って言いながらちゃんとナシでコールしてきますよi-179
将来辛いもの好きになるのかなi-278

かわいいね~♪

ことなかぁ~!
最初なんだろうと思ったけど、
大人と子どもの間だからかぁ。
うちのりくたんもことなかなぁ~?
いやまだまだだな・・・。

v-344junさんへ

うん(´∀`*)なんか「大人」のなりたい年頃みた~い♪
てか、junさんも「ことな」だったのねぇヾ(*´∀`*)ノ
junさんとリクは「ことな友」だねん(ΦωΦ)v-352
ジュリーさんにしたらjunさんに甘えられて
嬉しいんじゃなぁい??(*´∀`*)v-343


v-344月mamaさんへ

ばあちゃん大好きリクにしたら
それも嬉しかったようで・・・(´∀`*)
毎日のように「ことな」発言してますよ♪
なんでもさせると後々お手伝いしてくれるよになって
ママ楽出来ちゃうかな~ってさせてます(b´∀`)
まだまだ付きっ切りですけどね(;´∀`)笑

ワサビは結構キツかったみたいで
涙ボロボロ(TДT)それも経験ですよね♪


v-344けいママさんへ

うんうん(b´∀`)
本人は結構真剣&本気で言ってます(ΦωΦ)
なんだか子供と違うんだアピールしちゃったりして・・・(;´∀`)笑

あ、でも納豆のカラシは「要らない要らない!!」
って入れようとすると怒りますよ(´∀`*)笑



v-344リクたんママへ

リクたんは、こんなこと言ったりしないですかぁ??(*´σー`)
コレはリクが言ってて自己満っぽいカンジですけどねぇ(;´∀`)
なんだも出来るお兄ちゃんを目指してるみたいです(b´∀`)
babyが生まれたら頑張ってもらいたいです♪

PC・システム開発

PC・システム開発を探すなら http://www.mikefannon.com/200162/101287/

乳幼児突然死症候群でダイエットに挑む

それまで元気だった赤ちゃんが睡眠中に突然死亡したとき、厚生労働省による定義(それまでの健康状態や病歴からは死亡が予測できず、解剖によっても原因を特定できない http://convece.thriftystmartin.com/


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。