プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


こないだの火曜、パパに休みを取ってもらって
午後2時から病院の母親学級に行ってきました(´∀`*)
リクの時もだったけど、
ウチは立会い出産なんでパパも一緒に受けなきゃなんないんです
午前中、リクを送ってスグ車で1時間の街に
babyのタンスを見に家具屋さんへ・・・( ^,_ゝ^)
今住んでるトコに引っ越しした時以来だったし
そこの家具屋さんは家具の他に雑貨もいっぱ~~~い
家具を色々見て2人で楽しんじゃいました(*´σー`)
(あまり時間無かったんですけどね・・・)
そして、リクを延長保育にして2人で母親学級へ・・・(b´∀`)
(連れてってもヨカッたんですけど暇だろうなぁ~って思って)
予定日が近いヒトって以外に多くて
15人くらい妊婦さん来てて、旦那さんも来てるウチは5人くらいでした
初産のヒトが殆どで、2人目がワタシともう1人
3人目で初めて立会いなんです~ってヒトが1人でした(´∀`*)
出産についての心構えとか、出産までの食生活とか
旦那に「あ~、全然2人目ダメじゃん」って言われちゃいました( ̄д ̄)
(特に食生活とか・・・(;´∀`)笑)
妊婦体操をみんなでやったりして「あ~、痛い( ̄д ̄)」
とかって2回目だけど結構楽しかったです
終わってリクを迎えに行くと・・・
「お残り嫌だったんだからッ!!ヽ(`Д´)ノ」
ってスゴイご立腹(;・∀・)
お残りキライじゃないみたいなんだけど友達と喧嘩したみたいで
リクさんにアマアマパパ
ゲームセンターに連れてって機嫌取りしてました(´∀`*)



そして、15日は妊婦検診でした(´∀`*)
最近、バタバタしていたにも関わらず食べてたので
絶対体重・・・(;´Д`)って思ってたら案の定

プラス1キロ_| ̄|○ il||li

リクの頃と比べたら3キロも多いんですよね・・・
出産まで何キロ増えることやら( ̄д ̄)苦笑

診察してもらったら、先生がショックな一言(´;ω;`)
赤ちゃん、逆子ちゃんになってるね~(;・∀・)」
え~( ̄д ̄)マジですかぁ・・・ってチョッとヘコみました
「まだ、週数早いから治るかもしれないし(b´∀`)」
って1週間後に様子見にいくことになりました

今回のbabyちゃんのエコー(´∀`*)
20070218162423.jpg

逆子ちゃんって性別見るトコが隠れちゃってるらしく
アソコは見れなかったんですけど
今回、横顔がバッチリ(人´∀`).☆.。.:*・゚
・・・ナゼかパンチのポーズで写ってるんですけど(;´∀`)笑
・・・ワタシに似て、気が強い姫なのかしら(;・∀・)
逆子ちゃん・・・治ってほしいなぁ。。。
腹切り出産は、なんとなく避けたいな~(´ε`;)

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
スポンサーサイト

★--コメント--★

「腹切り出産」という表現が怖いwww
逆子ちゃん治ってくれるといいですね。
私も人には見せられないような変な格好で
逆子体操とかさせられてたの思い出しました^^;
パパさんちゃんと休みとって母親学級行くなんてえらいなぁ☆
うちも二人目のときは、あの重りをつけて歩く妊婦体験してもらいたい!が希望です♪

二人目なのに母親教室参加するリクママさん偉い!!
逆子ちゃんに!?体操頑張れ頑張れ☆
私は長男が9ヶ月で逆子になり・・・体操してもなおらず切腹★お、お、脅しじゃないですよ~i-229姫様頑張って頭を下にしてねって願ってますi-176

リク君ご機嫌直って何より♪もうお兄ちゃんなんですね♪

逆子ちゃんなのね~!!
うちも二人目は途中まで逆子だったんだけど、いつの間にか直ってたなぁ。。。
姫、でんぐり返ししてくれるのを祈ってますi-189

ちなみに二人目の食生活、わたしもかなりヤバメでしたよ~。ほんとうに上の子の時と大違いで・・・
でも神経質になるよりいいか♪みたいなi-236

v-344月ママさんへ

腹切り出産・・・チョッと自分でも
キョーフ感が(;´∀`)笑
逆子ちゃん治ってくれると嬉しいんですが(´;ω;`)
なかなか、お腹ん中で相変わらず膀胱を
刺激されてるカンジがします(;・∀・)
あの重り経験したら大変さを実感出来て
いいらしいですよ♪(旦那談)


v-344けいママさんへ

いやぁ、母親学級って何回行っても
初心に戻るカンジでヨカッたです~(-^-^)~
けいママさん、長男クン腹切りだったんですか~(;・∀・)
てことは、2人ともなんですねv-393
大変だったんですネェ。。。
こうなったら毎日、姫に向かって
「念」を送るしかないですね~(ΦωΦ)フフフ…

リクは、パパとゲームセンターに行くと
スグ機嫌が直るゲンキンなヤツです(;´∀`)


v-344けいこママへ

リクも、丁度今くらいのときって
逆子ちゃんだったんで
きっとお兄ちゃんのマネッコかなと(´ε`;)
でんぐり返ってくれるといいんですけど。。。

いやぁ、2人目はオオザッパというか
気持ち的にヨユーがあるのと上が居るので
神経質のカケラもないですよ~(;´∀`)w
でも、それでいいって思ってますけど♪

ペアウォッチ

ペアウォッチを探すなら http://www.leslieshomes.com/216129/302123/

ブリーフ総合案内所

ブリーフの検索サイト。画像、白ブリーフ、ブリーフ&トランクス、ボクサー、YAHOOなどブリーフに関する各種情報をお届けしています。 http://lansign.atmormortgage.com/


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


