プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


本日まで3回パンを焼きましたぁヾ(*´∀`*)ノ
火曜は、友達のウチにチョコパンとノーマルな丸パン
それなりに上手くいったんですけど写真忘れました( ̄д ̄)

そして、一昨日は初めて胡麻パンに挑戦~(´∀`*)
20070210095446.jpg

塩を多めに入れて・・・ったら胡麻せん」のような味に
でも、胡麻が香ばしくていいカンジでした(σ・∀・)σYO!!
チョッと試しに生地を作る段階で片栗粉を入れてみたんです(*´σー`)
そしたら、中身モチモチしてて美味しかったです(´∀`*)

一緒にジャムパンも作ったんですけど・・・
20070210095431.jpg

見た目はキレイですが中身全開~~~( ̄д ̄)
どうも、ワタシは何回やってもジャムパンは成功せず・・・
このブログを見てくださってる方、是非教えてください(´;ω;`)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
スポンサーサイト

★--コメント--★

パン生地に片栗粉入れると、もちもちになるんだぁi-190
私も今度いれてみようかな♪
(ちなみに量ってどんな感じですか?よかったら教えてくださいi-236
ジャムパン、おいしそうだし、すご~く見た目かわいいんですけどi-178
ジャムって入れるの難しそう。。。
パンの本とかにも載ってないような・・・

まだまだ初心者の私でスイマセンですi-229




うわー!いいなぁ♪
私も毎朝パンを食べるので、
手作りといきたいところなんですが、
買ってきてばかりです。
昔は粉からバンバンやって
パンとか作ったんですけど、
今はなかなか・・・。
HB欲しい~!!
リクママさん色んな種類作って
すごいなぁ。
ジャムパンは私も作ったことないでーす。
それにしても美味しそう♪

すごい!
パンって作るのめんどくさくないの??
手作りでもこんなに上手に出来るんだね~
売り物でもいいくらいだ!

ジャムパンも美味しそうだけどな・・

v-344けいこママへ

なんとなく「そうかなぁ~」って入れてみたらモチモチになりました(*´σー`)エヘヘ
米粉とかもチャレンジしてみたいなv-413
入れてる量はテキトーなんですが(笑)
いつも通りのパンの材料に100ccくらい
混ぜてみました(b´∀`)

いやぁ~、このジャムパン・・・(;´∀`)
たぶん下に引いてあるオベント用のカップで
可愛いカンジに見えてますね(´ε`;)
下から見たら穴あきパンです(;´Д`)苦笑



v-344リクたんママへ

リクたんママは、お仕事してるので時間忙しいじゃないですかぁv-393
ワタシは、お気楽妊婦なので・・・(;´∀`)

今お友達もHB買ってるウチが増えてるので
食べ比べしたりしてますv-415
ヤッパ、最初から作るよりも楽みたいですよ~♪
・・・ジャムパン、何回作っても
下からジャムが溢れちゃって
焼き上がりの時は天板にジャムのベッコウ飴みたいのが
出来ちゃってて虚しいです・・・(´ε`;)
ので、マダマダ研究が必要ですね~v-406

v-344あけみんへ

パンねぇ~、HBで途中まで作るから
結構簡単に出来ちゃうのよ~(´ε` )
いいよ~、HB!!v-415

ジャムパン・・・
オシリ穴開いてますからーーーッ!!(´∀`(⊃*⊂)
残念ッ( ̄д ̄)苦笑

もっと、上手に出来りゃーねぇ・・・。
商売にしてみたいもんだが・・・はい、無理!!w

結婚当初はホームベーカリーに調整していた我が嫁ですが、いつしかそういうことはしなくなりました。

たまに、手作りパンが出てくるときは、よそさまの奥様のおすそわけです。

ごまぱん、おいしそう!!!
なんか、パスタとかスープで一緒に
食べたい感じです♪
是tt時おいしいよぉe-266

リクママのキャラ弁に感化され
作る予定もないのに
NEWおべんと箱買っちゃいました(笑)
しかもピクニックシートまで・・・・
いつ出番がくるんでしょうかe-263

片栗粉を入れるっていうアイディアがさすがです☆しかも成功♪すごい~i-194

ジャムパンチャレンジしたことないです・・。美味しそうな響き♪
先日私も失敗しました★ちょいと手のこんだの頑張ったのに、焼くのは朝にしようとしたら生地がペッタンコになっちゃって。
やっぱりパンってすぐ焼くべきですかね??

どのパンもおいしそうv-10
私もせっかくのHBを宝の持ち腐れにしないよう、
色々パンを焼いてみようかなぁ、って思ってマス。
(みなさんのブログに感化されて・・・)
リクママさんのパンも参考にさせてもらいますね!

v-344やんどふさんへ

奥様、飽きちゃったのかしら?笑
ワタシも飽き性なので、飽きて忘れないようにしなきゃなぁ(*´σー`)エヘヘ



v-344junさんへ

ビーフシチューやクリームシチューと
相性ピッタリだよね、きっと♪
ウチはクリームシチューに付けて食べてみたよん(´∀`*)
バジル混ぜてバジルのパンもいいかも~♪

junさん、お弁当箱買っちゃったんだぁヾ(*´∀`*)ノ
おそろいのシートも・・・って準備万端だねぇ(´ε` )e-266
どんなの買ったのかな??ミタァイ♪
春になったらお花見もいいよね(b´∀`)


v-344けいママさんへ

モチモチ感いいですよ~(´ε` )
けいママさんも試してみてヾ(*´∀`*)ノ

ワタシも夜にセットして放置したまま
朝焼いてるけど、
発酵ちゃんとすれば大丈夫みたい(b´∀`)
膨らむように1時間くらい発酵させてるんです(σ・∀・)σYO!!

ジャムパン・・・もう当分いいかな(´;ω;`)笑
なんだか成功しない気がしてきたよ・・・。


v-344のんたさんへ

今ってスゴイホームベーカリーブームみたいですねぇ(b´∀`)
ワタシあたり、なんか材料あると焼いちゃいますネェ♪
のんたさんも焼いたらupしてくださいねぇヾ(*´∀`*)ノ

ティーンズ文庫

ティーンズ文庫を探すなら http://www.gvshops.com/200162/209260/


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


