プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


週末、パパが仕事なのでリクの希望
金曜日幼稚園終わって直ぐママの実家に・・・(b´∀`)
(地味に毎週行ってる気がする・・・笑)
ばあちゃんがアイス作ろうッかぁ!!(´∀`*)」って
土曜の午前中からアイス作りした(σ・∀・)σYO!!

まず、牛乳・玉子・砂糖・アプリコットリキュールを混ぜて
20070208114344.jpg

こんなカンジに・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
20070208114407.jpg

でも、玉子のカスとかが目立つから茶漉しで
カスを取り除くんです(b´∀`)
20070208114423.jpg

リクさん、やりたそ~にジーッと見てるけど
マダこの作業は難しいからねぇ・・・(;´∀`)
20070208114443.jpg

濾したら、こんなカンジで滑らかになりました(人´∀`).☆.。.:*・゚
これを、タッパに移して冷凍庫で凍らせて
途中何回もかき混ぜるんです(´∀`*)
20070208114508.jpg

ここで、リクの出番~ヘ(゚∀゚ヘ)
(やっと自分で出来て一生懸命に混ぜ混ぜ~)
20070208114542.jpg

そして、生クリームを泡立てて・・・
タッパに入ってるアイスと混ぜ混ぜ(b´∀`)
これで、売ってるアイスみたいなコクのあるアイスに・・・
20070208114601.jpg

次の日、出来たアイス試食~ヾ(*´∀`*)ノ
売ってるアイスは練乳みたいのが入ってるからトロ~ッとしてるけど
作ったのはジェラートみたいなカンジかな(*´σー`)
サッパリしてて、食べやすいし美味しかったですよ(´ε` )
20070208114630.jpg

ばあちゃんが春に採って冷凍しておいた
苺をトッピング~ヾ(*´∀`*)ノ
フォークでザクザク切ったら苺アイスになって
これまた美味しかったです(人´∀`).☆.。.:*・゚
20070208114649.jpg

ワタシも、つい調子に乗って食べてたんで
せっかく前回体重増えてなかったのに増えてそうな予感( ̄д ̄)苦笑



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


★--コメント--★

こんばんは~☆
手作りアイス、おいしそ~i-178
何回もかき混ぜるの大変そうだけど、子どもは楽しめますね!

しかもイチゴをトッピングなんてi-233
ヨダレでちゃいそうi-176

やっぱりアイスってカロリー高いのかな??
でも、食べちゃいますよね♪♪

v-344けいこママへ

アイス何回も~って考えると面倒なカンジだけど
忘れたくらいに混ぜて~、その間違うことして~って
だったら楽なモンですよ~(´ε` )

たぶん・・・生クリーム様が入ってるので
カロリーはお高いんだと・・・( ̄д ̄)w

ワタクシ、寒い日に暖かい部屋でアイス
好きなんで夏より食べてるかも・・・。
夏のってスグ溶けて落ち着かないじゃないですかぁ(*´σー`)エヘヘ

きゃe-266今度はアイシュでしゅかe-343
北海道って、ワタクシのイメージでは(勝手な)
外でアイスとか出来そうな・・・・(笑)
そんなことないのかな~e-330
うちも、アイスクリーマーとホームベーカリー欲しいよぉ~e-442

v-344junさんへ

うんうん(´∀`*)
外でアイス出来ちゃうよ~♪w
でも、今年は温暖化でチョッと暖かいからなぁ・・・(´ε`;)
よくワタシ小さいときって
容器に材料入れてアイス作った気が・・・。

ホームベーカリーいいよん(*´σー`)
パンをお店で買わなくなったなぁ。。。
ヤッパ安くて美味しいし(b´∀`)
アイスクリーマーっていいよねぇv-10
でも、あんなに高価なものは夢のマタ夢だなぁ・・・(´;ω;`)

テレビ



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


