プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


最近のリクがハマってるモノ・・・Ψ(`∀´)Ψ
毎朝、毎晩、暇があればワタクシに
「作って~~~!!ヾ(*´∀`*)ノ」とオネダリ


それは!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
20070201195619.jpg

「りったい昆虫館」ってゆうクラフトブック
結構前に、パパとリクでTUTAYA行った時に買って来てて
随分棚に放置されていたんですが(;´∀`)苦笑
20070201195639.jpg

元々、虫好きなリク・・・(´∀`*)
夏の間はカブトムシとクワガタ飼ってたけど冬は無理だからネェ
20070201195705.jpg

一冊に何十種類も入ってて
作る時は糊、テープがあれば出来ちゃうんです(´ε` )
だから、虫好きな子にはオススメかも~
20070201195726.jpg

最初、ヤッパ基ヘラクレス作って
「ちょうちょも~~~!!ヾ(*´∀`*)ノ」
って、作ってあげたら満足気デシタ
20070201195804.jpg

4歳くらいだったら、
一緒に手で紙切り離して「こうじゃない?」とか「こうだよ~」って言って
子供と相談しながら作れるんで楽しいですよ



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング



スポンサーサイト

★--コメント--★

すご~い!リアル~(^o^)
今はこんなのがあるんですね~。

もし買ったら、子供以上に私や旦那が夢中になりそう。
見つけたら、買ってしまうかも。

楽しそうですね~。
うちの娘も工作系大好きですv-317
こういう本があったら大喜びだろうなぁ。
でもうちの場合、ほとんど「ママ作って♪」
って感じだろうけどv-356

虫好きとは頼もしいですi-237
うちは、蚊でも蜂が来たかのように怖がるんですよね~~~i-183
私もぜんぜんダメ。でも男の子はそうであって欲しくないから、虫がいても頑張って興味示すけど・・・限界が。絶対さわれない~~~i-199
リクくんみたいに男の子らしくなって欲しいなあ♪

リクちゃん男らしい趣味でなにより!
お人形とか好きだと、将来心配だからねぇ~~。
コウちゃんが大きくなったら、こういうのみつけて作ってやろうかな!
工作って、子供より大人がハマるよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

うわー!
これはうちのりくたんも好きそう♪
何しろ、付録好きだからねぇ(笑)
この間も、カブト虫のおまけのついた
お菓子買わされたし・・・。
男の子は虫が大好きだよねぇ。

v-344ポン子さんへ

リアルでしょ~??(b´∀`)
スグ無くなっちゃうと勿体無いので
一日に2・3個しか作らないことにしてるんだけど
作ってる間結構ハマりますよ♪
買ってやってみて~ヾ(*´∀`*)ノ


v-344あのんママへ

あのんちゃんも工作好きなんだぁ♪
じゃぁ、コレはいいですよ~(´ε` )
ウチのリクも「ママ~」ってタイプなんだけど
コレは教えたら結構やってくれます♪



v-344けいママへ

ワタシの実家が農家なのからか
元々好きなのか・・・虫大好きです(´∀`*)
サスガに蚊には「もう~ヽ(`Д´)ノ」って
キレてますけどね・・・(;´∀`)
今年の夏もきっと「カブト虫買って~!!」
って催促されますよ、きっと(;・∀・)

リクの友達で虫嫌いだった子がウチ着て
好きになった子結構居るんですよネェ♪
お兄ちゃんも遊びに来ますか?笑


v-344あけみんへ

いやいや、女の子のウチに行ったら
ポポちゃんで遊んでるさ!!( ̄д ̄)笑
たぶん珍しいからだと思うんだけどね~♪

工作ハマるよ~~~Ψ(`∀´)Ψ
教えながらもママ夢中ですから♪


v-344リクたんママへ

うんうん!!(;´∀`)
付録大好きだよネェ~♪
リク夢中になると「コレも、コレも!」って
いっぺんにやっちゃうの・・・( ̄д ̄)

ウチもカブト虫のオマケ付いたの
随分買わされたなぁ・・・(´;ω;`)
オモチャ箱にはカブト虫のフィギュアだらけですよ~(;´Д`)
フツーに売ってるのも買ってるし。。。

へぇ~。こんなリアルなのあるんですね。
男の子はやっぱり昆虫好きなのかなぁ??
カンタもそのうち興味がでてくるんだろうけど、
私が昆虫&動物苦手だから、どうしようv-356

v-344のんたさんへ

今って、トーマスやアンパンマンだとおもううんだけど
だんだん好み変わってくるよ~(;´∀`)
リクは、そうだったんだぁ(b´∀`)
周りの男の子も、ムシキングとか
戦隊モノばっかであそんでるしね(´∀`*)

ワタシも、あまり好きではなかったけど
慣れですよ・・・(;´∀`)笑
最初は家中に居るカブトムシのオモチャ
キモチ悪かったけど慣れちゃった( ̄д ̄)w

通信・サービス

通信・サービスを探すなら http://www.jpnet.info/100026/100140/


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


