プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


こないだ、リクが冬期保育に行ってた日・・・( ̄д ̄)
(冬期保育二日目の担任の先生だった日です)
ママは一人病院に行ってきたんですけど
毎月行く検診じゃなく・・・性病検査に_| ̄|○ il||li

な~んか、年明け「アソコ痒いなぁ( ̄д ̄)」って思って。。。

別にママもパパも悪さしてないし(当たり前!!)
ワタクシピーンッ!!ときましたよ・・・苦笑

先月行った(2回も)温泉!!ヽ(`Д´)ノ
よく菌溜まりやすいってゆうか、
妊婦さん温泉良くないって言いますよね~
リクの時は、なんとなく入る機会がなかったんですけど
今回2回も行ってますからネェ(;・∀・)
あまり気にしてなかったワタシが悪いんでしょうけど

診察してもらったら、案の定カンジタでした(´;ω;`)
先生も「あ~、あまり温泉良くないよね~。妊婦さん敏感だし
って言ってました・・・(ノ∀`)
塗り薬を貰って、痒みがなくなったら大丈夫ってコトなんで
とりあえず一安心ってカンジですε-(´∀`*)

たかが温泉、されど温泉??みたいな気になりました
妊婦って、こんなに体デリケートになってるんだ~
って自分がなって勉強させられました・・・(*´σー`)
今度の妊娠の時は、絶対温泉禁止だなぁ( ̄д ̄)苦笑




ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
スポンサーサイト

★--コメント--★

こんばんわ~!おひさしぶりです!
あけましておめでとうございます♪♪
今年もよろしくです!ってもう、半月たってますが・・久しぶりにブログも更新しました!りくママさんもお元気そう?で!
妊娠中は私もなりましたよ~!出産後なんて
膀胱炎になって痛かったぁぁぁ。。。でも、
赤ちゃんはかわいいから、楽しみですよね!
また遊びにきまぁす♪♪

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくおねがいしま~す☆
かなり御無沙汰しちゃってすいませ~んv-355
12月はバタバタしててブログにも手をつけず
実家に帰ってしまいましたv-356

それはそうともう7ヶ月なんだね♪
私の友達も妊婦さん二人いるよ☆
もうすぐだからかなりびびってるv-388
リクママさんはカンジダなったんだぁ
アイタタ~v-356でもカンジダならまだよかったよね 変なんじゃなくてね☆
しかし温泉でうつるんだね
やっぱり椅子がまずいのかな?
次は気をつけてね☆って次もありなのかな?!

他の記事に載ってたリクくんが雪で遊んでる写真!いいね~♪うちの子がみたら大興奮間違いなしだわ☆
雪つもらんかなぁ~♪

カンジダは、元々体に持っている菌なのよ~♪
体調が悪いなどで、いつもはおとなしい菌が活動的になったりしてねー。
温泉での感染もありうるけど、妊婦さんだし自発的な可能性もあるよね☆
なんにせよ、これからも先生の言う事聞いて治療頑張れ~~
生まれるときに、赤ちゃんにカンジダ菌が入っちゃうと大変だからねーー

大丈夫ですかーっ!?
温泉ってそう思うと危険ですね・・・
7ヶ月♪無理をせず体大事にして下さいね♪
早く治ることを祈ってます☆

妊婦さんってデリケートなんですね!
そういえば、私も色々気をつかった
もんなぁ~。
お酒我慢したり(笑)
カンジダってなんかかゆそう~。
温泉でうつるなんて、大変ですねぇ。
早く治るといいですね。

v-344かぼママさんへ

あけましてオメデトウですヾ(*´∀`*)ノ
今年もヨロシクです♪
年末年始は、お子さん3人も居たら忙しいですよね(;´∀`)

ワタシは年明け早々こんなことに・・・(´;ω;`)
かぼママさんもなっちゃったんですね~。
かゆいですよね、これ( ̄д ̄)苦笑
産後の膀胱炎もキツイですねv-393
こんなことにメゲズに子沢山頑張ります♪



v-344とらももさんへ

お久しぶりです!!ヾ(*´∀`*)ノ
あけましてオメデトウ!!今年も仲良くしてくださいね(b´∀`)
年末年始の実家・・・いいですよね(´∀`*)笑

ワタシの周りも妊婦さん&Babyラッシュでオメデタ続きなんです(σ・∀・)σYO!!
病気・・・変なのじゃなくて本当ヨカッたです~(;´∀`)
先生曰く、温泉オススメしないらしいいですよ?

もちろん、次もアリの予定です♪
お金は掛かるかもしれないですけど、子供は可愛いですからね~ヾ(*´∀`*)ノ
貧乏子沢山で頑張りますよ!!笑

雪、積もって遊べるようになるといいですね♪


v-344あけみんへ

カンジタって自分ん中に居る菌なんだぁ!!
先生、温泉オススメしないなぁ~って言ってたけど
先生によって言うことちがうのかな?
自分中に・・・って聞いてないぞ?( ̄д ̄)

もう、日にちもたって痒みなくなりつつあるけど
チャンと薬塗って完治させるわ♪
Babyのためにも・・・(´∀`*)


v-344けいママさんへ

温泉・・・だけじゃないらしいですけど
チョッと恐いです(;´Д`)
もう、症状は治まりつつあるので
完治させるように塗り薬マメにしてます♪

それよりも腰が痛い・・・( ̄д ̄)
旦那がワタシ専属の指圧師におなってます(´∀`*)


v-344りくたんママへ

こんなに自分の体がデリケートなんて不思議なカンジ(*´σー`)
いつも、結構自分のことってテキトーなんで・・・(;´∀`)笑

ワタシも、お酒我慢してますよ~(´;ω;`)
妊娠前なんて旦那より酒豪?でしたからv-428
でも、飲めなくなったんで辛くないですけどね~(b´∀`)
カンジタ早く治るように頑張ります♪

あ、全部の人が持ってるわけじゃないし、
先生の言ってることも当然あっているよ♪
うつって発症する人もいれば、
非病原性菌として体にあるものが、
妊娠をきっかけに活動性になっちゃうこともあるのよ~。

普通に元気な人がカンジダが温泉でうつることはないといってもいいけれど
妊婦・高齢者・幼児などは抵抗力が少ないからうつる可能性もあるけどね。

私も実はなったことあるよσ(^_^;)
痒くてイヤだし、治すのに「膣錠」入れないといけなくてめっちゃイヤだった~

v-344あけみんへ

サスガあけみん!!看護師さんだから頼りになりますわぁヾ(*´∀`*)ノ
人それぞれ違うんだねぇ~v-411
妊婦は、注意して・・・ってコトね(b´∀`)
でも、病院代とかバカくさいから次回の妊娠は温泉避けるよ(;´∀`)

あけみんも、カンジタなったんだ~v-12
結構、カンジタって妊婦さんなりやすいんだね。
友達も「なったなった!!」って言うヒト結構居たし(ノー`)
ワタシも、膣剤だか入れられたよ( ̄д ̄)
あの台キライなのよね・・・なんとなくv-403

リクママさ~んe-266
お久しぶりになっちゃいました(^-^;)
それにしても、パンに続いてピザまでも・・・・(笑)あー!食べたいッe-442
お正月は、いろいろ満喫なさったみたいで
羨ましいかぎりです☆
それにしても温泉・・・・
恐るべしッe-330
ワタクシ、個室の露天とかじゃないと
抵抗あるんですが
リクママさんの経験見ちゃうと
ますます大衆温泉、行けない(笑)
あと3ヶ月、何事もなく
健康にすごせるよう祈ってますe-267
「さっちゃん」楽しみ~e-420

v-344junさんへ

お久しぶり~ヾ(*´∀`*)ノ
毎日仕事で忙しかったり疲れちゃうよねv-393

お正月は、リクにとって満喫出来たしママも楽できてヨカッた(σ・∀・)σYO!!
ピザ!パンより凄い簡単なの~(´∀`*)
油断すると発酵しすぎて巨大になっちゃうんだけどね( ̄д ̄)笑

温泉・・・基本的に大好きなんだけど、こんな風になるとチョッとねv-406
でも、もともとカンジタ菌って自分が持ってる菌みたいだから
妊娠して敏感になってるからかもしれないからね(b´∀`)
でも、次回の妊娠の時は控えようかな(;´∀`)

さっちゃん・・・お名前何になるのかしらね?(*´σー`)笑



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


