プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


6日に、久々にパンを作りました(´∀`*)
リクはパパが休みなので外遊びに夢中~ヘ(゚∀゚ヘ)
ワタクシ、そんな間暇人になってしまうので・・・(;´∀`)

今回は、いつもと違うの~と思ってクロワッサンに挑戦!!
いつものようにホームベーカリーで生地を作って(ココア入り)
バターを層が出来るように畳んでは寝かせて・・・って作りました
20070107132958.jpg

まずは、ロール状にして焼いてみました( ^,_ゝ^)

そして、フツーにクロワッサンに・・・(´∀`*)
20070107133039.jpg

なかなか初にしては上手く出来たかも~(b´∀`)
(な~んて自己満ですけどねぇ・・・笑)
20070107133104.jpg


リクも外遊びに疲れて帰ってきて、
今度は一緒にピザに挑戦!!ヾ(*´∀`*)ノ
まず、ホームベーカリーで生地を作って発酵(b´∀`)
その後は自分の好きな具を乗せて焼くだけ~
20070107133135.jpg

(何故かリクさん外から帰ってきたら裸族に変身~ヘ(゚∀゚ヘ)笑)
リクも夢中でピザ作りのお手伝い゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
20070107133207.jpg

具を全部乗せたらこんなカンジに~(人´∀`).☆.。.:*・゚
20070107133358.jpg

焼きあがったら、みんな勢い良く食べたので(昼ゴハン)
写真はコレだけになっちゃいましたが・・・( ̄д ̄)

リクさんもモリモリ食べてました(σ・∀・)σYO!!
20070107133259.jpg

もち、ハダカで・・・(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
20070107133229.jpg

ピザ作り、意外と思ってたより簡単だったし(メンドイ作業ゼロ)
ホームベーカリーの分量は20センチ3枚分だったので
みんなの昼ゴハンに丁度ヨカッたです( ^,_ゝ^)
今回は、ウィンナー、ベーコン、玉葱、ピーマン、
ツナ、餅、コーン、上に乗せるチーズ
を使ったけど
次回はマタ違った材料を使って作ってみたいですヾ(*´∀`*)ノ


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


★--コメント--★

うひゃ~!
おいしそう♪
やっぱり、ホームベーカリーってらくちん?
私昔、友達と手コネでクロワッサン
作ったことあるんだけど、大変だった(笑)
ピザも手作りするとおいしいよねぇ。
あー、私もホームベーカリー欲しいわ♪

v-344リクたんママへ

うんうん!!ヾ(*´∀`*)ノ
ホームベーカリー様様ってカンジよ~♪
生地途中まで作って、それからはバター入れて延ばして畳んで冷蔵庫で寝かせて・・・って1時間くらい掛かっちゃうけどv-398
失敗しなかったし愛用だよ~(´∀`*)

ピザも安上がりだし買うのが勿体無くなってきちゃった(*´σー`)

凄い!パン凄すぎます!た、たべたい♪
生地はホームベーカリーだと楽チンですか?
昨日初チャレンジしてみました♪
子供も沢山たべてくれて私、調子にのってしまいそう♪
URLなぜ出来ないんだろう・・・
けいこママが感謝感激なことにけいこママブログに紹介してくれたんです!
ぜひ遊びにきてください♪

v-359けいママさんへ

ホームベーカリー楽チンです(σ・∀・)σYO!!
・・・って、最近ご無沙汰です( ̄д ̄)笑

それよりも、けいママさんは、けいこママさんの親友サンだったんですね(b´∀`)
ブログだけサッキチョッとオジャマさせてもらいましたぁヾ(*´∀`*)ノ
やっと念願の・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
そして勝手にリンクさせてもらっちゃいました(;´∀`)
ヨカッたですか??
これからも仲良くしてくださいね~♪

↑絵文字間違ってました(;・∀・)
けいママさん、気にしないで下さいね(´;ω;`)


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


