プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ここ何日か夜リクと寝ちゃってup出来なかったです(;´∀`)
(25日にママの実家着てからダラダラだったもんで)

25日は、じいちゃんばあちゃんとクリスマスして
またケーキ食べてゴキゲンなリクさん(´∀`*)
20061229081348.jpg

ロウソクは、もう「お決まり」ってカンジみたい
クリスマスプレゼントは、DSのソフトを貰いました( ^,_ゝ^)
(サンタさんじゃないのに??ってリク疑問だったみたい笑)
20061229081409.jpg

リクとママで一緒に育ててるけどリクより、
ママのほうがハマッてるかも~~~(*´σー`)エヘヘ


次の日は、リクとママで久々にパン作りΨ(`∀´)Ψ
リクあたり、黙々と生地を切ってます
(最近、包丁を使うのが好きらしく・・・)
20061229081451.jpg

この日は、ハムチーズロールを作りました(b´∀`)
20061229081515.jpg

成形して、発酵・・・リクも上手になってきました(´∀`*)
「かたつむり~~~ヘ(゚∀゚ヘ)」とかってwww
20061229081537.jpg

午前中に作ったので、みんなの昼ご飯になりました( ^,_ゝ^)
20061229081602.jpg



昨日は、ばあちゃんと一緒に餅つきの手伝いヘ(゚∀゚ヘ)
幼稚園でやってるけど、
今回は餅つきだからマタ違って楽しいみたいΨ(`∀´)Ψ
(本当は初じゃないけど、覚えてないんだろうな・・・)
20061229081621.jpg

麺棒で「も~ちつきペッタンコ~♪」ってノリノリ
20061229081642.jpg

つきたての餅を丸めてパクッとしたり、
延ばす手伝いをしたり頑張って(?)ました(σ・∀・)σYO!!
20061229081659.jpg

でんぷんまみれになってましたけどね(;´∀`)笑
20061229081728.jpg

これを三回やったんですけど、見てるのもハマッたみたい
20061229081748.jpg


お昼から、リクとママの弟とママで年末の買い物~(b´∀`)
こっちは大雪で道路雪でジャリジャリだったけど
実家から1時間のトコまで頑張って行ってきたよ(;´Д`)
最初、車ん中で「バルタン星人買って~ヽ(`Д´)ノ」って騒いでたのに
お店に行くとイッパイあって目移りしたみたいで
「ヤッパ、ウルトラマン~~~(つд⊂)」って号泣
でも、結局「エレキング」に落ち着きました・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!笑
20061229091241.jpg

(右のがエレキングです・・・)

家に帰ってから、お外で雪だるま作って遊びましたヘ(゚∀゚ヘ)
リクは、一個だけじゃ足りなかったらしく
なんだかんだ5個くらい作りました・・・(;・∀・)笑

弟が作った雪だるまが大きくて対抗意識を持つリク・・・( ̄д ̄)
頑張ったけど、作れなくて( ゚皿゚)キーッ!!って怒ってました苦笑
「大きくなったら、大きい雪だるま出来るよ?」っていっても
チョッと不満そうなリクでした(;´∀`)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


★--コメント--★

ケーキまた食べれたんかい!
羨ましすぎるぞ~~!

パン作りってめっちゃめんどくさそうだけど・・
子供と楽しくやるのは面白そうだね。
私もそんなんやれるママになれるだろうか・・・。

ウチは明日、旦那の実家でモチツキだよんi-239
もちろん杵と臼でねw
出来たてもちは美味いよね♪

パン作りに、お餅つき、いいなぁi-178
リクくん、いい経験になったんだろうなi-189
こねこねの作業だけでもおもしろそうだもんねi-236

うちも実家で昔は餅つきしてたんだけど、食べる人が減ったから面倒と買ってきてます。
でも、つきたてのお餅なんて格別でおししいですよね~i-237
うらやましいなi-194

雪だるまって・・・v-276寒そうe-60
こっちは昨日から本格的に寒くなってきて、
昨夜はちらほら雪が舞ってました。

パン作り、ますます本格的になってますね~。
色々作ってるけど、自分で考えるんですか??
リクくんの包丁使いもいいですね~v-218

パン作りとお餅作り、はまりそうだね。
とっても一生懸命に見えるよv-410
ケーキまた食べられて良かったね。
いつか、弟さんに負けないくらい大きい雪だるま作って掲載してねv-354
今年はリクママさんと仲良くしてもらって嬉しかったよ。来年もヨロシクです。
リクママさんファミリーにとって幸せな1年になりますようにv-411
応援凸

お餅つき、いいなぁ~~!つきたてのお餅ってホンットに美味しいですよねv-398
クリスマスもパン作りも、みんな楽しそうー。
リクくん、充実の冬休みですねぇ。母は大変なのかな・・・?(笑
お正月はゆっくりすごされるのでしょうか。
私も実家でぬくぬくダラダラです(笑
今日で今年もいよいよ最後ですね。また来年もヨロシクお願いします。
それでは、良いお年を~!

今年はお世話になりました♪

美味しそうなパン!
お餅つき!楽しそうですね~♪
来年も楽しいキャラ弁やパン、リク君エピソード楽しみにしてます♪

よいお年を!

よいお年を・・・

りくくんも、やっぱごねます~?
うちも「欲しい~」っていうのが、
最近よくあって、困ったもんです。
だんだんおもちゃや本が増えてく~。

雪だるま作れる位ってすごいですね。
うちは前に降った雪は融けちゃって、
昨日ちょっと降ったけど、たいしたことないし、
今年は暖冬でいい感じです(笑)

今年もあとわずか・・・。
来年も遊びにきますね~♪
ではよいお年を!

うわ~!また新しきパンe-266
それにお餅まで~!!!
うちは買ってきたお餅で
関西風と関東風のお雑煮を作る予定ですe-343
こちらは、先日初雪がちらっと降りました♪
雪だるまをコドモに見せられなくて
残念なのですが、仕方ないですねe-442
今年はリクママさんとお知り合いになれて
とっても楽しく過ごせました☆ありがとうe-266
来年もよろしくお願い致しますe-291

あけましておめでとうございま~すi-194今年も色々参考にさせていただきますi-235さっそく5日お弁当なのでボウケンジャーいただきますi-50

あけまして・・・ご無沙汰です(´;ω;`)

v-344あけみんへ

ケーキ食べれてリクは嬉しそうだけど、ワタクシはデブまっしぐらよΣ(・∀・|||)
あぁ、浮腫が・・・v-406お正月も食べてる量と消費してんのが全然同じじゃないしね( ̄д ̄)

パン作りとか、メンドクサガリのアタシがしてるんだから一回やってみ~ヘ(゚∀゚ヘ)
パン作ったら節約になるし、出かけるのメンドイ日はいい(σ・∀・)σYO!!
子供絶対喜ぶから~ヾ(*´∀`*)ノ
こうちゃんは、まだチョッと早いかもしんないけど・・・そのうちさぁ♪

餅つき楽しかったかい??
(いつの話よ?って??v-406涙)
今年もヨロシクね~~~ヘ(゚∀゚ヘ)


v-344けいこママへ

コネコネ楽しんでやってましたよ~(´∀`*)
ばあちゃんに怒られ?ながらも負けじと自分の世界へ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)笑
子供、粘土大好きですからネェ(´∀`*)

つきたて美味しいって、ヤッパ子供も分かるもんですね(b´∀`)
隣でリクとワタシはガッついてましたv-413
今年もヨロシクです~~~(´∀`*)



v-344のんたさんへ

雪だるま作りって、意外と楽しいですよ~ヘ(゚∀゚ヘ)
ガッツリ上着を着て、お外に出たらワーッってv-415

パンのアイディアは、自分というか・・・お店で買って食べたなぁ~ってのを
思い出して作ってます(b´∀`)
もっと色んなのを作ってみたいんですけどねv-398
今年もヨロシクです~~~(´∀`*)


v-344kazuママさんへ

パンハマりますね~(´∀`*)v-343
なんせ節約になるし、美味しいし~ヾ(*´∀`*)ノ
もっと野菜のを・・・って考え中ですv-398
雪だるまは、リク的にも打倒弟!!の勢いですv-415

去年はワタシこそ仲良くしてもらってアリガトウでした♪今年も何卒ヨロシクです(´ε` )e-266


v-344ロッタさんへ

お餅・・・美味し~いって食べすぎちゃいましたよv-406
実家に居ると、二人っきりではないし猫がいるので結構リクに放置されちゃって
母は寂しいくらいです(;・∀・)
でも、相変わらず甘えっこですけどね~v-413
ワタシはダラダラしすぎて、また太りましたよ( ̄д ̄)
ロッタさんは順調ですか?

今年も何卒ヨロシクです(´ε` )e-266


v-344ポン子さんへ

あけまして~~~ヘ(゚∀゚ヘ)
今年もヨロシクですv-398
今年もデコちゃんネタ楽しみにしてますね♪
また、爆笑させていただきます(´∀`*)v-343



v-344りくたんママへ

あけおめですヾ(*´∀`*)ノ
リク・・・ゴネますよ~~~!!( ̄д ̄)
機嫌いい時とかって諦め早い時もあるんですけどv-403
オモチャ、我が家も増えまくってます(;´Д`)
今年は厳しくいこうかなぁ・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

雪は、あれから又降って北海道全開です(;・∀・)
今年も仲良くしてくださいね♪


v-344junさんへ

関西風と関東風のお雑煮・・・ヘ(゚∀゚ヘ)v-343
美味しそう・・・v-413v-352
想像しただけでヨダレが(´∀`*)e-266

junさんは、お正月ユックリ出来たのかなぁv-398
リクママは、pcをいじらずユックリしすぎちゃいましたよ・・・(;´Д`)
今日の検診でも体重増( ̄д ̄)苦笑
年明け早々_| ̄|○ il||li
去年は、とても仲良くしてくれてアリガトウ!!(´ε` )
junさんと仲良くなれてワタクシも嬉しかった(σ・∀・)σYO!!
今年も・・・いや、末永くヨロシクねんv-415


v-344きらりんさんへ

今年もヨロシクです~~~(´∀`*)v-352
5日から、冬季保育ですかぁv-411
お弁当大変だけど、二人居るきらりんさんは助かりますよね♪
ボウケンジャーがんばってくださいね(b´∀`)






あけおめです~~v-22

お餅つきにパン!
リクくんの真剣で楽しそうなのがいいなぁ。

今年も、楽しいブログ楽しみにしてます^^
どうぞよろしくv-344

はじめまして♪
パン作り、すごく楽しそうですね!
うちは3歳と1歳の男の子がいます。やってあげたいけど・・・右も左もわからな~い!

本でも買ってチャレンジしてみようかな♪なんて思いました♪


手作りのハムチーズロールおいしそうe-424
子供って自分で作ったものっていっぱい食べてくれるんですよね♪
クリスマスケーキに手作りパンつきたてお餅なんておいいしいi-204冬休みの思い出i-237

v-344けいさんへ

明けおめです(´∀`*)
餅つき、ママも一緒に食べてて太っちゃいましたが(;´∀`)
今年も頑張ってupしますのでヨロシクです♪


v-344けいママさんへ

こんにちは(´∀`*)
初めマシテです♪
二人のママさんなんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
ウチは今妊婦なので、色々アドバイスなんてあったらコメントしてください♪
ヨカッたらURL残してください( ^,_ゝ^)
ブログ遊びに行きたいなぁ~と思って★


v-344あぐぅさんへ

あけおめです(´∀`*)
イッパイ食べ物ばかり充実しちゃって
運動がおろそかになってますけどね(;><)
思い出作れるだけ作ってあげようと思ってます♪


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


