プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


昨日は土曜でリク休みだけどパパは仕事(´ε`;)
幼稚園開放をしてる日だったのでクラスの友達誘って
お好み焼きを作ろう!!」に参加させましたぁ
今日は、担任の先生居なかったけど年長さんの先生が居たし
同じ幼稚園の子ばっかだったので安心でした(´ε` )

まず、キャベツを小さくちぎって・・・
リクさん、黙々と作業中です(´∀`*)
20061217140559.jpg

(今回は、20人くらい参加してました)
20061217140718.jpg

お好み焼き2種類(豚肉バージョンとウィンナーチーズ)
ので、前回と一緒でナイフでウィンナー切ってました(´∀`*)
20061217140733.jpg

そして、まず豚肉のほうを作ります( ^,_ゝ^)
リクさん、かなり緊張の一瞬Ψ(`∀´)Ψ
(このとき邪魔して怒られました笑)
20061217140749.jpg

一つ年上のこの子とは、リク似てるかもヘ(゚∀゚ヘ)キャラが
なんか二人でコショコショ・・・ん~、気になるぅ
↓リクは、お好み焼き待ちってカンジ(b´∀`)
20061217140811.jpg

そして、ウィンナーチーズのほうを作ってます( ^,_ゝ^)
なかなか頑張ってますヨン(σ・∀・)σ
(リク、ポッケに手ぇ入れてエラそうにしてるけど・・・)
20061217140828.jpg

アッという間にお好み焼き完成~!!(*´∀`*)
(1時間経ってますけどネェフツーに。。。)
20061217140842.jpg

手洗って消毒して、オシボリ&コップの準備(b´∀`)
ソースとマヨは先生掛けていただきまぁ~すヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
(幼稚園なのにチャンとオタフクソースでした基本だね)
20061217140930.jpg

またもや、親の分まで貰っちゃってラッキーv(´∀`*v)
美味しくいただきました
(それ目的って思われてるかしら??)

帰りに、こないだの創作展の展示をチョッと拝見(´∀`*)
20061217140901.jpg

こんなカンジなのがあって子供楽しそうヾ(*´∀`*)ノ
なんか秘密基地みたいじゃないですかぁ??
家にこんなのあったらいいねぇ~なんて話してたけど
実際置く場所ないですからネェ・・・(;´Д`)
でも、いいなぁ・・・ってアタシが欲しいみたい


その後、友達と3家族でカラオケ~ヘ(゚∀゚ヘ)
子供4人、大人3人で行ってきましたぁ
土曜だったので、カラオケ学生で激混み( ̄д ̄)
昼も兼ねて・・・のつもりしてたんですが
ゴハンモノは1時間待ち!!みたいなコト言われて
さすがに温厚なワタクシも(?)ブチ切れしそうになりました
まぁ、ともかくカラオケ開始゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
カラオケってマイク2本しかないので
案の定マイク争奪戦( ゚皿゚)キーッ!!
なんとなくなだめながら(笑)みんな歌いたい歌をテキトーに入れて
いっぱい歌ってきましたぁ~
(リクはボウケンジャー歌いました(σ・∀・)σYO!!モチロン)

2時間で、だいたい子供たち飽きてきたので
友達んチに移動~~~(*´σー`)
wiiをゲットしてたんで、みんな初挑戦♪
友達は教えるのに筋肉痛になってました(ノД`)可哀相に・・・

いっぱい午前中から遊びまくってたので
帰りの車でリクさんウトウト・・・(;・∀・)
(そして、家着いて早めの就寝・・・)
子供も親も、とっても充実した一日でしたぁ


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

★--コメント--★

楽しそう♪

こういうのあるといいですねぇ!
うちのりくたんも、お料理大好きなので、
やったら楽しそう♪
お好み焼きかぁ~。
今度りくたんと一緒に作ってみよう!!
ウインナーチーズって使ったことないけど、
なんか美味しそうだねぇ☆

v-344リクたんママへ

お好み焼きのウィンナーチーズ!!
なかなか美味でしたわよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
子供ウィンナー好きだし、家でもやってみたいなぁ~って思ってv-415
幼稚園の、こうゆうイベントはういいですよv-10
家ででもいいけど、みんなでやると楽しいし♪
また参加させたいなぁ~って思ってます( ^,_ゝ^)


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


