プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


日曜日の夜、ママの妹の結婚式があったので
月曜日リクは起きれなかったので実家で・・・(;´∀`)
(ので、幼稚園はお休みしちゃいました)
その日の夕方帰ってきたんですが、途中リクは爆睡( ̄д ̄)
着いて起こすと
「ママ~ッ!!耳痛~いッ(つд⊂)」
って、スゴイ痛そうに号泣・・・
病院に電話したら
「今日、緊急で来られても
痛み止めの処置だけなので
家に熱冷ましのざやくありますか??」

って言われてウチにあるので
「座薬を挿して今日は様子みて、
明日耳鼻科と小児科受付して
両方受診してみてください(b´∀`)」

とのこと・・・説明etc親切な看護士さんでした
座薬を挿すと段々痛みが和らいだようで、
その日リクは夜起きないでスヤスヤ寝てました(´∀`*)
旦那と中耳炎かもネェ・・・」って話して心配でした


昨日、朝から病院に行って両方受け付けをして
最初耳鼻科を受診・・・(;´Д`)

アタシたちの予想は的中!!(ノ `Д´)ノ

中耳炎でした・・・ヤッパリ・・・_| ̄|○ il||li
溜まった膿が、鼓膜から出てきてカサブタになってたそうです
(そりゃ、さすがのリクも号泣なハズだよ・・・)
ので、白いクラバモックスってゆう液体の薬出されて
それが一番中耳炎にいいみたいで一週間飲むことになりました
(友達の話だと、スゴイ苦いみたい・・・)

そして、小児科・・・(;´Д`)
咳と鼻水の薬を出してもらって耳鼻科のと一緒に飲んでと

幼稚園は大丈夫みたいなので病院後行かせました( ^,_ゝ^)
帰ってきてからも痛いって言わないので一安心ε-(´∀`*)ホッ
今日も元気に幼稚園行きましたぁ
ウチのクラスの半分くらい中耳炎とか・・・
早く病気から開放されたいです・・・(;´Д`)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
スポンサーサイト

★--コメント--★

リクくん大丈夫ですか??
中耳炎って痛いとは聞きますが、座薬挿すほどの痛みなんですねv-12
でも早く良くなってよかったですね!
いつもすごい回復力(?)だなぁと感心ですi-179

そういえば・・・
結婚式、花束贈呈うまくいきましたか??
きっとニコニコでバッチリだったんだろうなぁi-176

v-344りくたんママへ

リクは結構ガクッと病気になっても最近強くなりましたネェ♪
1歳までくらいに毎月病院通いしてる頃に比べたら
スゴイなぁ~と親もビックリですv-415

結婚式はバッチリ花束贈呈しましたヨンv-10
カラオケまで歌ったくらいですからv-415

中耳炎ときくと我が家とは切っても切れない話なので反応してしまいましたi-229息子2人は中耳炎がひどく手術して耳にチューブが入ってますi-232上の子に関しては気付くのが遅くしゃべらないなぁ~ってな感じで初めて気付いたので親としてへこみましたi-195

中耳炎って、なかなか気付きにくいんで仕方ないですよv-406
子供ってうまく伝えれないし・・・v-399
リクも小さいときよく病院通ってましたもんv-393
チューブって痛いんでしょうね(;´Д`)



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


