プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


昨日は、リクと一緒に幼稚園9時入り(´∀`*)
(この日は5時半におきました~)
お餅つき本番ですッ!!ヘ(゚∀゚ヘ)

年長さんの理事さんは餅米準備etcで、
年中&年少さんの理事さんはお餅丸め係りetcでした
臼と杵のセットが4個あって、
手伝いのお父さん何人かがお餅をついていきます(b´∀`)
子供たちは、クラスの順番に二人ペアでついてくんですが
なにせ臼と杵は4セット( ̄д ̄)
子供たちがやるとこは一つしか使わないので
お母さん20人居ても餅丸めるの忙しい×2(;´Д`)

「あ、リクのクラスだ~~~(;・∀・)」
って、思ってても次々に餅到着・・・(ノ `Д´)ノ
餅熱いし、手はカペカペに餅乾燥状態だし撮れた写真は
20061207111552.jpg

こんなカンジでしたぁ~(´;ω;`)
でも、チャンと杵持っていいカンジですよね
(写真は先生撮ってるので諦めました・・・)

子供はついた後丸めてる場所に着て
お餅を用意したお椀に自分で3個(食べれる数)入れるんですが
リクさんあたり10個入れてましたから~(;´∀`)苦笑
「そんなに食べれるの??」ったら
「リクお代わりもするもんッヾ(*´∀`*)ノ」
らしく・・・みんなで食べると美味しいモンね
次々と他のクラスもお餅ついたり、お椀に入れて
11時には子供たちお雑煮食べてました(´∀`*)

お母さん達も、餅丸め終わって配る餅袋詰めしたりして
12時にはみんなでお雑煮いただきましたぁ(*´∀`*)
ヤッパリつきたては美味しかったです(σ・∀・)σYO!!
立ちっぱなしだったから足浮腫みまくりだったけど(笑)
頑張ってるトコ見れたし、手伝いも楽しかったですよ~


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

スポンサーサイト

★--コメント--★

うちのコドモの保育園も
今日餅つきでしたよ~(^▽^)
お餅だけだと食べないって言い張ってたらしいけど
ぺったんぺったんしてるとこ見たら
食べたくなって、先生に催促e-263
用心深いのか・・・・?(笑)
リク君のはお雑煮だったんですね~♪
しずくのは、餡の入ったお餅でしたァ~e-456

junさんへ

オッ!!お餅つきシーズンだ(b´∀`)ネッ!v-352
しーたんの保育所はアンコ餅だったんだぁ~v-10
アタシ、そっちでもヨカッたなぁ~(´ε` )e-266

しーたん、見たら食べたくなっちゃったのかな??
ウチの幼稚園の子も嫌いだけど、自分でついたり
お椀に入れたりしたら食べた~って子居た(σ・∀・)σYO!!
ヤッパ違うんだろね~、自分でやるとv-415

お餅とバトン

幼稚園で餅つきやるのか~(*^。^*)
つきたてのお餅でお雑煮!
う~ん美味しそう…(>_<)グ~

バトンとやらを回したのでよかったら
受け取ってくださいね~☆
もちろん、スルーしてもらってもいいです(^^)

デコちゃんも幼稚園に入ったらイッパイ行事あるから楽しいです(σ・∀・)σYO!!
お餅つきたてはサイコーでしたぁ~v-413
(アタシもお代わりしました~v-415二人分・・・( ´,_‥`)プッ)

バトン面白いですね~(*´∀`*)
アタクシこうゆうの大好きです(σ・∀・)σYO!!
ポン子さんの旦那様、清水選手って男前じゃないですかぁ~v-10
(道民は知ってますよ、ヤッパv-8)
ワタクシも頑張って書かせていただきます(σ・∀・)σYO!!


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


