プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日は幼稚園の願書受付でリクは休み(b´∀`)
(今週3回しか幼稚園行ってません)
昨日は朝リクのクラス5人来てたんですが
帰りには3人に・・・(;´Д`)(みんな風邪です)
本当、風邪流行ってて可哀想です・・・(´;ω;`)
リクもイツ発病するやらヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

・・・で、今週もママの実家にヘ(゚∀゚ヘ)
(今月パパはお歳暮時期で忙しいので留守番です笑)
午前中に実家に着いて「リク、今日何したい?」ったら
「今日はカレーパン作ろうかぁ??」って
(実家=パン・・・みたくなってきてる様で)
材料ないのでスーパーに買いに行って
いざッ!!レッツ♪カレーパンΨ(`∀´)Ψ

HBで作った生地を切り分けます(´∀`*)
リクあたり何回もやってるので手馴れたもんです
20061201193115.jpg

最初、カレーパンと焼きソバパンを作りました
20061201193208.jpg

20061201193132.jpg

包み終わって満足気なリクですヘ(゚∀゚ヘ)
20061201193147.jpg

パン粉付けずに揚げてみました・・・
20061201193229.jpg

左が焼きソバ、右はカレーです
20061201193246.jpg

次にメロンパンリベンジ・・・と思って
クッキー生地作り~(*´∀`*)ノ
20061201193515.jpg

プラス、ウィンナーパンチクワチーズパン作ってみました
(この間リクは逃亡中・・・)
20061201193539.jpg

20061201193606.jpg

そして、今回のメロンパン~(´∀`*)
今回はチャンと発酵させたので上手く出来ましたッ
20061201193622.jpg

今回は色々種類チャレンジしたので楽しかったです
(リクは居たり居なかったりだったけど・・・笑)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


★--コメント--★

こんばんわ

パンすごいおいしそうですねー。
ワタシはつくったことないんです・・。
でも、パン作り興味ありありです!
うちの子も大きくなったら一緒にパン作りとかしたいなぁ。

これからも遊びにきます★

リクママさん、パン屋さんできるぅ!!!
毎日買いに行くーッ(笑)
ほんとおいしそ~うe-266
誰に差し上げても恥ずかしくない出来ですね~☆
うちの玄関前、毎日チェックしときます(笑)

v-344みぴこさんへ

さっそくコメントありがとうです♪
パン、ホームベーカリーを使うとスゴク簡単にパン出来ちゃうので子供と作ると楽しいです(σ・∀・)σYO!!
リクくん大きくなったらやってみてください(´∀`*)
これからもヨロシクです( `・ω・´)ノ



v-344junさんへ

( ^ω^)おっおっおっ
じゃぁ、老後は旦那とパン屋でもやるかなv-398
今日はチョッと自分でも「イケてるんちゃう?」みたいな気に・・・Ψ(`∀´)Ψ←オダッテるe-277
神戸だっけ??住所教えてくれたらマジ送りしちゃいますよ~ヘ(゚∀゚ヘ)笑

コメントありがとです♪

私も実家に帰ってたので、お返事が
遅れてしまいましたぁ!
すごくパン美味しそう~♪
いつも上手ですよねぇ!!
HB私も欲しいなぁ。
そうそう、色バトンと進化バトンあるので、
良かったらまわしますよ~と
言おうと思ったら、もう違うのまわって
ましたねぇ~遅かった。
私が清楚な水色って嬉しいわぁ!
ちなみにリクママさんは黄緑かなぁ?
いつもページを開くとキレイな黄緑色が、
パーっと目に入って、勝手にそんなイメージに・・・
あれ?違うテンプレになってた???

うち、四国で~すe-266
って、送ってもらう気?!(笑)

v-344りくたんママへ

ワタクシも実家だったのでコメント遅れましたぁv-406
パンの匂い・・・スゴイいいです(σ・∀・)σYO!!
なんか、その空間に居るだけで癒されますv-398

バトン、そんなに種類があるんですネェ(´∀`*)
なんせpc
初心者なもんで無知もいいトコ・・・(;´∀`)笑
アタシは黄緑ですかぁ~v-398
昔は、紫とか赤とか好きだったけど最近癒し系の色が好きですネェ♪
黄緑、緑・・・大好きッスヘ(゚∀゚ヘ)v-352


v-344junさんへ

じゃぁ、着払いでッΨ(`∀´)Ψケケケ
四国なんだぁ、junさんチv-273
あ、四国にアンパンマンミュージアムがあるって聞いたけど、しーたんは行ってるのかな?


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


