プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


土曜から月曜はリクさん休みでした~ヘ(゚∀゚ヘ)
(月曜は幼稚園の創立記念日とか・・・)
ので、ママの実家に帰ってましたぁ~(´∀`*)
日曜はママの友達と、違う友達のお父さんがチェーン店を経て独立してやってる
ラーメン屋さんに行ってきました
(空腹だったので画像撮ってないのが残念・・・)
とんこつベースで味も(味噌たべましたぁ♪)チャーシューも美味しかったぁヾ(*´∀`*)ノ
今度はアタシの好きな塩を・・・(´∀`*)


ほいで、土曜からホームベーカリーはフル回転だったけど(笑)
月曜初メロンパン挑戦~ッ!!( ̄Д ̄)ノ

まず、機械で生地をコネコネ・・・(´∀`*)
20061127235824.jpg

続きまして~~~、クッキー生地完成♪
20061127235840.jpg

チョッとクッキー生地を寝かせてる間にパン生地を分けます
リクさんは怪獣を作ってるそうで・・・(;´∀`)笑
最初かなり生地小さくなっちゃってました~マメ粒みたいな・・・
(後ほどママなだめて同じくらいにしました)
20061127235857.jpg

こんなカンジに同じ大きさに・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
20061127235913.jpg

そして、クッキー生地をパン生地に被せて網目をつけます( ^,_ゝ^)
リクさん、この作業大活躍~~~ヾ(*´∀`*)ノ
かなり楽しんでやってました(σ・∀・)σYO!!
(ナイフを使うのが、前のパンケーキ作りでハマッたようで)
20061127235928.jpg

一回目はカメさんメロンパンにしたよッ(b´∀`)
(甲羅割れちゃってカワイソーなコトになってるけど)
20061127235944.jpg

一回に付き、4個までしか焼けなかった・・・(;・∀・)
20061127235958.jpg

16個分だったので、2回くらいは手伝ってくれたけど
ヤッパ後半リク飽きたらしくママ一人で・・・(ノД`)シクシク
ママせっせとやってたら、じいちゃんとリクは試食済み~
まぁ、いつものコトさぁ~~~-y( ´Д`)。oO○笑

甲羅ッ!!なんで割れたんだろ~って考えたら
セッカチなアタシってば、クッキー生地かぶせてから
発酵ちゅうもんを忘れてたらしい・・・( ̄д ̄)
そりゃ、カメさんもビックリよネェ~_| ̄|○ il||li
後半、それに気付いて上手く出来たのは友達にあげました

ま、次回のためのお勉強(σ・∀・)σYO!!お勉強!!←得意の開き直り


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

★--コメント--★

スゴ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!
なんでも、作れちゃうんだねぇi-237
すっごぃ欲しいi-184ホームベーカリーi-189
パン作りしたことなくても、できちゃぅものなんですかぁ~i-198
家でカメのメロンパンなんて作れたら、
子供達、かなり大喜びだろぅなぁ~i-233

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!メロンパン作れるんですかー!!
あたしも夏からHBでびゅーしたとこなんで、まだプチパンと食パンしか作れません。v-409
クッキー生地も作るのね・・・
あたしにもできるかしら・・・
そういえば・・・週末はうちもHBフル稼働してました♪
コレ作り出すとはまりますよねぇ。
家中に広がるあのニオイがたまらなくって(*≧m≦*)

見たよん</H4
カキコの皆さん初めましてhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">
リクママが日曜日に行ったhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">ラーメン屋http://blog76.fc2.com/image/icon/e/333.gif" alt="" width="14" height="15">の娘ですhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15">
学生の時と変わらぬ元気さが伝わる日記に私も頑張らなくちゃとhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">気合い入ったよんhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">
ではhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">これから勇太の先生と面談なので幼稚園に行ってきますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/218.gif" alt="" width="14" height="15">
子供がいるとどうしても無理してしまうと思いますがhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">程よく手を抜いてhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/792.gif" alt="" width="14" height="15">しないと私みたいに産む前に入院になってしまうからねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">
また寄らせて頂きますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">

メロンパンおいしそうi-237
亀さん、甲羅が割れてても上手ですよ!!
ホームベーカリーいいなぁi-178
実家に古いんですが使ってないのがあって、
借りてこようか迷い中です☆
でも古いから新しい機能が付いたのも欲しいし・・・
でも超初心者なので、買う前に練習ですねi-229
こどもとコネコネ楽しそうi-267
私も早くHBデビューした~いですi-236

v-344si-mamaへ

ホームベーカリーは誰でもスグ作れちゃう(σ・∀・)σYO!!
説明書付いてるし、アタシも見ながら作ってるからv-415
ゆらちゃんとねねちゃん喜ぶと思うよ~v-10
アタシみたく説明書チャンと読まないと失敗しちゃうからご注意(;´∀`)笑


v-344はにぃさんへ

ホームベーカリーv-352ハマリますよ(b´∀`)ネッ!
アタシも部屋中パンの匂いがするの「たまんネェ~v-413」ってカンジでv-8
アタシ最近なんですけど、作ってヒトにあげるのも
好きなんですよ・・・(´∀`*)
クッキー生地って言っても、順番に材料入れて混ぜてチョッと寝かせるだけなんで簡単でしたよッ♪
アタシあたり「メロンパン・・・メンドイじゃん」って思ってたんですけど
以外に早く出来ちゃうもんですv-398


v-344勇太&和夏ママへ♪

コメントありが㌧(*´∀`*)ノv-343
スンゴイ嬉しいよ~~~~~v-10v-352
たまにしかメールしないリクママは(笑)、こんなカンジで日常を送ってる(σ・∀・)σYO!!e-420
そっちの幼稚園、今時期面談なんてあるんだネェ・・・(;・∀・)大変そうv-12
てか、心配してくれてありがとう(´;ω;`)
でも、なんかアタシの性格上じっとしてらんないのよネェv-406苦笑
まぁ、ほどほどにしときますぅ~v-413
あっ!!ラーメン本当に美味しかったよ!!
お店に行ったら遊びに行ってる時思い出して懐かしかったなぁv-398
パパさんも旧姓で呼んでくれたりして(´∀`*)ウフフ
また暇な時でもオジャマしに来てネェ(´ε` )e-266


v-344けいこママへ

ウチの実家のも機能満載じゃないけど用は足ります(σ・∀・)σYO!!
まず、練習ッスよ~v-415v-341
実家のレンタル決定です(b´∀`)ネッ!笑

メロンパンって、難しいイメージがある(アタシはあったv-406)けど全然v-415
子供の想像力強化にもなりますよ~v-411←大袈裟v-393
ウチは、カメやったのでアンパンマンやキャラに挑戦ですねv-10



亀パン(笑)スゴイ!
途中まででもお手伝いができる
リク君、すばらし~e-420
なんでもとりあげずにやらせてみるの
いいですね~☆
ワタクシも「汚れるの、イヤ!」なんて
言わずになんかやってみようかな(笑)


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


