プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ [ 2007/05 ]
久々に、こないだ更新したのにマタ放置(;´Д`)
いやいや・・・・・_| ̄|○ il||li

今頃リク兄の写真整理に追われてまして・・・( ̄д ̄)
なんせ、1歳半からの写真ネガ35個分Σ(゚∀゚ノ)ノ
すでに軽くやる気が失せつつありますデス(ΦωΦ)苦笑

そして、姫が寝てるときに寝る・・・じゃないとねぇ(b´∀`)

いやぁ、姫は本当に可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚
赤ちゃんって、見てると色んな表情するから飽きないねぇ
・・・リク兄の時、こんなに余裕なんて無かったワタクシには
赤ちゃんの顔をゆっくり見れてるのが
なんだか初のような感覚になっちゃってるよ(;´∀`)
(リク兄は、パイ常に飲んでるか泣いてる・・・たまに寝てるカンジ
だったような・・・大袈裟かもしんないけどw)

さーやんラブリーヾ(*´∀`*)ノ
200704302046000.jpg


そうそう!!
リクの時に、有り得なかった事がサヤカに起きたΣ(・∀・;)

ミルク飲んでるーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ
20070521055119.jpg

・・・しかも、ミルク旦那作・・・(ΦωΦ)フフフ…
え?なんでって??やらせてるんでしょって??
旦那様、自らでゴザイマスv( ̄Д ̄)v
20070521055151.jpg

リクには有り得なかった光景・・・可愛~い(´ε` )
なんかオッパイ飲んでるのも可愛いけど
客観的にミルク飲んでるのをみてるのもいいですなぁ
昨日は、お昼からママの友達が遊びに来たよ
一人は入院中にお見舞い来てくれてたんだけど
もう一人の友達は約4ヶ月前にBABY出産(b´∀`)
ずっとBABY見に行きたかったけど
リクの風邪やらワタシの風邪やらで会えなくて・・・(;´Д`)
友達の子は男の子で先日百日の写真撮ったみたい
サヤカの百日は8月3日・・・う~ん楽しみヾ(*´∀`*)ノ
(・・・もち、お嬢は着せ替え人形のように・・・(;´∀`)笑)

ちょうど、リクが歩きでみんなと幼稚園から帰ってきたときに
友達来たからリクテンション(´∀`∩)↑↑
もう一人の友達はマダ独身で子供居ないから
リクさん絡み放題~~~Σ(゚∀゚ノ)ノ
友達も久々にリクと会って合わせてくれるもんだから
リクのお気に入りになったみたい(´∀`*)

友達の子とサヤカをお昼寝座布団に並べてご対面(b´∀`)
20070511181145.jpg

3ヶ月違いなんだけど、男の子って大きいねぇ(´∀`*)
ちゃっかりリクも並ばせてもらってます(ΦωΦ)フフフ…
てか、リクさん・・・頭デカッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
一緒に写ってんの赤ちゃんだから・・・そうみえんのかな(´ε`;)
(うんうん、そうゆうことにしとこ・・・)
遊ぶようになったら、さーやんと仲良ししてねぇ


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

姫が生まれる前、リク兄とパパでべビィベット組み立て作業
(それも、予定日の2日前(;・∀・)笑)
20070509162424.jpg

パパに言われたとおりにネジetcを抑えたりして
黙々と手伝いするリク兄(´∀`*)
20070509162443.jpg

「そっち、ちゃんと持ってろよ~(゚д゚)」
って言われながら頑張って2人で組み立ててくれましたぁ(b´∀`)
20070509162459.jpg

「だってリク、お兄ちゃんだもん(*´σー`)エヘヘ」
だってさぁ~~~いっちょこ前です(´∀`*)笑
リク兄が頑張って手伝ってくれたベットは
おかげさまで妹サヤカが活用してます



先月、4月18日はパパとママの結婚記念日でした(b´∀`)
リクは幼稚園があったので、予定日近いけど
幼稚園終わってから3人で映画を見に行くことにしました
映画「ドラえもん」にしたんですけど
リクは飾ってあった目玉のオヤジが気に入ったみたいで(;´∀`)
20070509162532.jpg

映画、チャンと集中してみてましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
3人でレギュラーサイズのポップコーン食べちゃったくらいにして苦笑
4歳くらいになるとチョロチョロしないで見れるみたい
今週の土曜にはスパイダーマン3をパパと2人で
見に行くみたいです(b´∀`)
ママはサヤカと留守番お土産楽しみにしてるよ


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

リク兄の最近一番ハマッてるモノ♪
それは・・・仮面ライダー電王!!( ̄ー+ ̄)キラーン
日曜日は普段より起きるのが早い・・・7時にはテレビの前
もぅ・・・平日の幼稚園の準備にその元気使ってくれデス(´ε`;)

パチンコが趣味な旦那27歳・・・景品で取って来ましたよ(;´∀`)
仮面ライダー電王変身ベルト!!( ̄д ̄)
・・・誕生日でもないのにパパさんリク兄にアマアマです

ベルトを買ってもらってから(買ってもらう前もだけど)
電王に出てくるモモタロスの決め台詞を
毎日のようにノリノリで言ってます(´∀`*)

「俺、参上ーーーッ!!(ΦωΦ)ノ」
20070508100142.jpg

リク兄、かなりナリキリ入ってマスΨ(`∀´)Ψ笑

「パパもベルトしてよ~~~!!」
って、仮面ライダーカブトのベルトを付けさせられてる旦那
20070508100219.jpg

なんでベルト周るの~??( ̄д ̄)
って、この時妊婦のワタクシには嫌味に見えましたわ・・・_| ̄|○ il||li
・・・これからダイエット頑張んなきゃ・・・(ノ∀`)


かなりベルト気に入ったようでゴキゲンなリク兄なのでした(b´∀`)
20070508100236.jpg

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

こんにちはーーーッ!!ヽ(゚∀゚)ノ
パソコンに向かうワタクシ・・・スンゴイ久しぶり
ブログを更新してなかった間、心配してくれていた皆様・・・
お久しぶり&アリガトです(´;ω;`)ノ
こんなに放置していたのは、予定日が近くなるにつれて
リク兄の甘えッコちゃん悪化・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ
そりゃもう、今までにないくらいママっこ全開で(´∀`*)笑
・・・生まれたらこんなに集中的に甘えさせてあげれないんだろな
って思ってパソコンに向かうのを控えてました
そしたら、こんな長い間放置してしまいーの・・・(;´∀`)苦笑
でも、リクと遊ぶ時間増えたんで良かったかな
・・・ただ単にグーたらしてたってゆうウワサも(´ε`;)


てか、ウチの旦那・・・ブログ更新してるし( ̄д ̄)
ワタクシが出産して入院中
ブログ更新しといたよ(*´σー`)エヘヘ♪」
・・・と嬉しそうに得意気だった旦那・・・スルーで
(注 夫婦仲は一応ヨロシイですよ。(ΦωΦ)フフフ…)


雑談はさておき、我が家に念願の
姫誕生━━━(゚∀゚)━━━!!
4月26日(木)pm13:45
身長47.6センチ  体重2996グラム
4時間チョッとで元気な女の子が生まれましたぁ(´∀`*)
予定日は24日だったんですけど全然生まれる気配ナシ(´ε`;)
・・・ので、陣痛誘発剤を使って出産することになり
25日の午後に入院、26日の朝6時半と7時半に飲み薬の誘発剤
9時に点滴の誘発剤を使いました(b´∀`)
旦那が立会いしてくれたので陣痛室で点滴してるときに到着
(リクは24日にママの実家に預けました)
最初、陣痛らしきものが始まって
「あれ、全然痛くないかも~~~ヾ(*´∀`*)ノ」
なーんて思ってたのもつかの間、
1時間後には前と同じようなスンゴイ痛いアレ到来Σ(・∀・|||)
助産婦さんが来るたんびに
「子宮口何センチですかぁ??( ̄д ̄)」
と、陣痛との戦い旦那は、ひたすら腰マッサージ
・・・2人目って楽ってみんな言ってたのになぁヽ(`Д´)ノ笑
そんなこんなで今回も
「もう無理ーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ」
とか絶叫しまくって(笑)出産いたしました(*´σー`)エヘヘ

生まれてきてくれた姫の名前「さやか」にしました(b´∀`)
色々候補はあったんですけど、お腹にいる時リクもパパも
「さっちゃん」って呼んでて「さ」の付く可愛い名前がいいねって
女の子は手が掛からないって言うけど・・・本当!!(b´∀`)
全然泣かなくって、ひたすら寝ててママは楽チンさせてもらってます♪
もうすでに夜は4・5時間寝てくれてワタクシ寝不足知らずです
(今のところですけどね(´∀`*)ウフフ)

リクは妹が可愛いみたいでオムツ取ってくれたり手伝ってくれるし
周りには
「お兄ちゃんだから頑張んないと!!(*´σー`)」
って言ってるみたいです
まだまだ小さいのに頼もしいお兄ちゃんになりそうです

そのうち、みなさんのブログにチョコチョコお邪魔しますね♪

我が家の可愛い姫・サヤカ
20070507172017.jpg

リク兄ちゃん&サヤカ
20070507172052.jpg

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

 | BLOG TOP | 


