プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ [ 2007/03 ]
3月22日でリクの年少さん、ももA組も終わり・・・
昨日は幼稚園終業式で色々持って帰ってきましたよ(´∀`*)
今まで作った作品とか、教室で使ってたものとか

これは、もも組の修了証書です(b´∀`)
20070323105900.jpg

これをもらうと年少さん、終わったんだなぁ~(´;ω;`)」
ってチョッと寂しいようなカンジもするんですけどね(;´Д`)
この1年が、なんだか走馬灯のように・・・って


こっちは、1年間の欠席が10日以内の子にくれる
努力賞です(´∀`*)
20070323105942.jpg

・・・本当は休まなきゃもっと出席してたんだろうなぁ~
なんて思ったりして(;´∀`)苦笑

そして、春からの新しいクラスのプリントも入ってて
リクは春から「すみれA組」さんになります
担任の先生は新学期に分かるみたいで
春になるまでのお楽しみ・・・(;・∀・)気になる~
すみれさんからも幼稚園行って色々頑張って欲しいです(´∀`*)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

火曜・水曜に掛けてリクズボンを作ってみました(*´σー`)エヘヘ
生地は1月くらいに買ってカゴに閉まったまま
手付けてなかったのがあったのでそれを活用・・・(´∀`*)
20070323102851.jpg

前にチェックの作ったのと色違いの生地です(b´∀`)
本数作ってくと、ポッケはこうしたほうがいい・・・とか
分かってきて最初のよりもいい感じ(人´∀`).☆.。.:*・゚

こないだ、ネットのオークションでラフ&チープの生地を
(チョッと高かったけど)落札~ヘ(゚∀゚ヘ)
20070323103115.jpg

これを使ってもう一本作ろうかなぁ~って製作中です
これは、後ろだけラフの生地にしようかと思って♪


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
最近、全くUPが遅れちゃってたんですけど
先週の13日にウチのクラスは最後のお別れ会をしました
午前保育が8日から始まっていたので
午後から子供たちとお母さんと先生でレクしたりご飯食べたり
ワタシは理事なので朝から幼稚園
みんなでお昼に食べるカレーとフルーツヨーグルト作り
(後、簡単に唐揚げ、枝豆、ポテト、ウィンナーも用意しました)

最初にレクをやって、隣のクラスと一緒に「電車リレー」をしました
子供とお母さんがペアでフラフープを使ってリレーをしたんです♪
20070323091727.jpg

背の順並びで、隣のクラスとごちゃ混ぜにしたんですよ
なんとなく隣のクラスが分かるようになればいいなって(´∀`*)
年中さんになるとクラス替えがありますからねぇ~(b´∀`)
時間があまりなかったのでレクはコレだけだったけど
なんとなく隣のクラスの人分かったからヨカッたかな


レクが終わって、クラス事にお昼ご飯~(´∀`*)
20070323091746.jpg

リクあたり、カレー大盛りにしたのはいいんですけど
全然食べなくって・・・(´ε`;)
他に用意してあったウィンナーや唐揚げばっかモリモリ(;´∀`)
20070323091759.jpg

食事が終わった後に、子供にお菓子のヒモクジをしてもらいました
20070323091816.jpg

みんな「何入ってるのかなぁ~(´∀`*)」
って、もらってスグ開けて食べてましたよ

ウチのクラスには、春から保育所に移ってしまうお友達が居て
この日のお当番さんにプレゼントを渡してもらったんですが
そのお当番さんは偶然にもリクが・・・ヾ(*´∀`*)ノ
20070317095837.jpg

20070317095851.jpg

お当番さん2人でテンション上がってま~す(´∀`∩)↑↑
20070323091831.jpg

「元気でね~(´∀`*)」とかチャンと言えてるのかなぁ

そして、先生にもみんなからのメッセージが書かれた
プレゼントを渡してもらって
先生たち、お礼の挨拶してくれてウルウル・・・(´;ω;`)
ワタクシも、もらい泣きしそうになりました
20070323091849.jpg

20070323091926.jpg

そして、最後に子供たちからお母さんたちに歌と
手作りのペンダントのプレゼントが・・・(´;ω;`)
20070323092009.jpg

・・・なんでかリクは口抑えて写ってるし(;´∀`)
20070323102241.jpg


とても思い出に残るお別れ会でした・・・

帰りにワタシは片付けあったので終わった頃は3時半(;´Д`)
グッタリしてリクと一緒に昼寝しちゃいましたけど


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
これは、こないだの夜リクが寝ちゃって
パパとママが後で寝るときに発見~ヘ(゚∀゚ヘ)
20070309065002.jpg

ん~(;´Д`)ウルトラマンの夢でも見てるのかしら
それにしても、リクさん寝相悪すぎです・・・(;´∀`)苦笑



これは、幼稚園帰ってきてお昼寝してるとき(´∀`*)
20070316124918.jpg

・・・え??お尻に手突っ込んでますから~ッ( ̄д ̄)
コレはパパがやるクセなんですよね
こんなトコ受け継いじゃったのかい・・・_| ̄|○ il||li



これは、お風呂上りにパパに抱っこしてもらって
テレビ見てたとき(b´∀`)
よほど眠たかったのか、いつのまにか静かになって
そのまま寝オチ・・・(´∀`*)
20070316125630.jpg

ほっぺがムチムチで可愛~いでしょ??(*´σー`)エヘヘ
子供の寝顔って癒されますよねぇ~



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
テレビで流れてるCMで最近の我が家のお気に入り(ΦωΦ)
(北海道限定なのかなぁ・・・見れてないヒトはスイマセン)

ホットペッパーbyリクルートケイコとマナブCM
(気になるヒトは探してみてみてネェ~(;´∀`)笑)

「今日の夜ゴハンはサバ寿司よ~(´ε` )」

サバ寿司いいね~( ^,_ゝ^)」


(ここで、ちらし寿司にサバの頭だけ5個乗っかった寿司登場♪笑)

「めしあがれ~~~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚」

「・・・・・・・」

「ラララ料理教室を探そう♪ケイコとマナブで~♪」



これを見たリクは絶叫ーーー!!( ̄д ̄)

サバ寿司イヤだぁーーーッ!!ヽ(`Д´)ノ」
・・・いやいや、こんな気持ちの悪いの作りませんから(;´∀`)
サバの頭だけ5個って、どうやって仕入れるんじゃいΣ(・∀・;)苦笑
しまいには、
「ママ、サバ寿司作らなくていいからね~ヽ(`Д´)ノ」
と、念押し・・・
よっぽどリクにしたらアリエナイモノだったらしく・・・
チョッと必死になってるリクを見てパパ
「ママ~、今度サバ寿司にしようかぁ~(´∀`*)」
って、からかってるし(´ε`;)そのたんびにリクヽ(`Д´)ノプンプン

でも、歌は大好きらしくサバ寿司いいね~♪」って歌ってます



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
先週、ママの実家でプレゼントしてもらった
リクのNEWお気に入りの服~~~ヘ(゚∀゚ヘ)
ばあちゃんがリクが来るって聞いて買っといてくれたみたい(´∀`*)

それは獣拳戦隊ゲキレンジャー!!の上下
20070309063706.jpg

ワタシ的には前のボウケンジャーお気に入りだったんだけどな
でも、リクはゲキレンジャーに既に夢中(人´∀`).☆.。.:*・゚
「ニキニキーーーッヾ(*´∀`*)ノ」って・・・笑
か~なり気に入ったようで、着ていくサイクルが早い( ̄д ̄)
(洗濯して、物干しに乾きチェックをしに行くくらい笑)
20070309063728.jpg

パンツ、シャツ、服・・・ってボウケンジャーのあるけど
コレは今のリクにしたら凄い大事みたいで(´∀`*)
今のトコ、ボウケンジャーも大事にしてくれてるんだけど
ゲキレンジャーにして!!ヽ(`Д´)ノ」
とか言われちゃうのかなぁ~~~( ̄д ̄)・・・無理_| ̄|○ il||li

オモチャも腕にするヤツとロボが欲しいみたいで
新聞の広告みて(ウチは新聞無いから実家や友達ンチで・・・)
「コレ、スッゴイカッコイイ~ヾ(*´∀`*)ノ」
って、広告をチョキチョキ・・・(;´∀`)w
「はい、ママ!!ど~ぞ(´∀`*)」
って、これってフツーにおねだりですよね??(´ε`;)みたいな
我が家にも、いずれゲキグッツがジワジワと増えるんだろうなぁ


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

週末、パパも休みで実家に行ってたものでupせず(;´∀`)苦笑
(実家のPCがワタシのブログに繋がらず・・・)

「smile egg」のけいママさんからバトンが回ってきたので
久々に・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚


Q1、得意料理は何ですか??

   ん~~~( ̄д ̄)基本的に何でも作ります
   旦那がワタシと結婚したのは料理出来るからってのも
   あるらしく( ´_ゝ`)大事らしいですね、男にしたら。
   ブタの角煮とか手の込んだのも作るけど
   遊んでて忙しい日は簡単に親子丼とかに走りますヘ(゚∀゚ヘ)笑

Q2、ブログを始めてみてヨカッたコトは何ですか??

   リクのコト、babyの成長を記録出来るトコかな
   ブログで仲良しサンも出来たし~(´ε` )
   これからも仲良くしてくださいね~!!(b´∀`)

Q3、あなたのチャームポイントは??

   目力(ΦωΦ)
   子供の時男の子に「デメキン」なんぞ呼ばれてたなぁ( ̄д ̄)
   ・・・ん~、後は馴れ馴れしい性格♪笑
   見た目によらず淋しがり屋なの~(*´σー`)
   ってチャームポイントじゃないし

Q4、生まれ変わるとしたら何(誰)になりたいですか??

   福山雅治の様な色男・・・か黒木瞳のような色気のあるヒト。
   ワタシに色気ないもんで憧れちゃいますねぇ~(´ε`;)
   それか、大家族のお母さん(´∀`*)
   毎日騒がしくて楽しそう~~~♪
   ま、自分でもいいかな・・・現状に満足してるし

Q5、最近感動したこと&今一番したいこと♪

   リクが赤ちゃん思いになってきて楽しみにしてることかな
   「リクもお兄ちゃんなんだぁ~」って成長を感じる
   
   したいコト・・・
   前のように、潰れるくらい酒飲みた~い(*´σー`)
   ・・・潰れませんが(ΦωΦ)フフフ…
   junさんお誘い待ってるわよ~Ψ(`∀´)Ψ笑

Q6、ストレス解消法は??
   
   買い物&カラオケ&友達と旦那の愚痴etc・・・笑
   最近、昔のようにキレるコトもなく・・・
   ただ単に怒ったりしても忘れっぽいしなぁ~(;´∀`)痴呆?w

Q7,自分にとって楽しみは??

   食べること!!・・・ので体重増えまくり(;´Д`)ヤバイ
   baby&リクの成長・服選び&作り
   自分親にオシャレさせてもらえなかったから反動が。。。

   これから家族が増えてからの生活・・・大変だろっけど
   
   もう、終わっちゃうけど金曜の花より男子
   絶対見てます!!ヾ(*´∀`*)ノ
   花男3やんないかなぁ~

Q8,バトンをくれた方にメッセージ♪
  
   けいママさんへ

   いつもこんなワタクシと仲良くしてくれてアリガトウ
   近所だったら一緒に服作ったりパン作ったり
   出来るのにネェ~(´ε`;)残念・・・
   ブログいつも楽しみに見させてもらってるヨン♪
   ウチも家族が増えるし、相談に乗ってもらうコトもあるかも★
   これからもず~~~っと仲良しで居てネッ

Q9、次に回す方3人・・・

   「小悪魔ちゃん日記」のjunさん(´ε` )
   「たのしいようちえん」のリクたんママ(´ε` )
   「LOVE MOON STYLE」の月mamaさん(´ε` )

   みんな忙しいよね~~~(´ε`;)
   無理だったらスルーでいいですよん


  
ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
   
月曜、幼稚園終わってから友達のウチに遊びに行ったんですけど
またミシンを貸してくれたので夜からズボン作り(´∀`*)
1本1本・・・てゆうのは面倒だなって
一気に2本分の生地の型紙起こしから・・・(b´∀`)
前にネットでジーンズ生地チェックを買っていたので
組み合わせて作ってみることにしましたヾ(*´∀`*)ノ

前に作ってるので要領覚えてるので今回は簡単v( ̄Д ̄)v
火曜の夜に型紙うつして、水曜に裁断
午前中に1本出来てましたよん(人´∀`).☆.。.:*・゚
お昼からは、また違う友達のうちに行ったので作業中断(b´∀`)

そして、夜から作業して昨日の昼にもう1本完成
20070309063843.jpg

表は両方ともジーンズ生地なんですけど
後ろをチョッと変えてみましたぁ~(´∀`*)
20070309064905.jpg

↑コッチはジーンズ裏返しにして作ってみました
厚手のいい生地なんで、履いてるうちにいいカンジになりそう♪
20070309064716.jpg

↑コッチはチェックの生地にして作ってみました
ポケットがいいカンジにアクセントになってるんじゃないかな♪

一気に型紙やっちゃうと後は縫うだけなんで
ダーッと作業できて全然楽チ~ン(人´∀`).☆.。.:*・゚
まだ生地はあるので作りたいんだけど
今のトコ、デザインが思い浮かばないんで断念・・・
ムラ染め風のジーンズ生地があるので
フツーにジーパン作っていいんだけどね~
リクも気に入って「カッコイイ~ヾ(*´∀`*)ノ」
って、はいて行ってくれたのでヨカッたです

ズボンだけじゃなくて、これから着るのに
パーカーとかも作ってあげたいなぁ~(´∀`*)

リクは作ってる途中
「コレ誰の??リクの?赤ちゃんのは無いの??」
って言ってたからbabyのも作りたいなぁ・・・




ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
最近リクがハマッてるビデオが・・・

「チャーリーと

チョコレート工場」(´∀`*)


こないだ、ゲオに行って借りるのを選んでたら
パパにオンブされてたリクが・・・
「コレ!!コレ借りる~~~!!ヽ(`Д´)ノ」
ってゆうのでワタシも好きだし久々に借りることにしました
借りてみていたら・・・
「このチョコ食べてみた~~~い(´∀`*)」
って・・・
ママも食べたかったし、ネットのオークションで売ってるの
知ってたのでお取り寄せするコトにヾ(*´∀`*)ノ


注文してから3~4日で我が家にチョコ到着!!(b´∀`)
夕方、リクがビデオを見てる時にパパと一緒に
「リク~、プレゼント!!v( ̄Д ̄)v」
って渡してあげましたぁ
20070306105213.jpg

こんなカンジで本物そっくりΣ(゚∀゚ノ)ノ
輸入品なんですけど、サイズはチョッと大きめ
一枚¥1000くらいで買えます(σ・∀・)σYO!!
20070306105233.jpg

ウチが注文したトコは、手作りのゴールデンチケットが
入っててリクは「コレ読んで~」って大喜び(´∀`*)

・・・ってゆうのも、つかの間・・・(;´∀`)
20070306105258.jpg

スグビデオの方に夢中でゴザイマシタ_| ̄|○ il||li苦笑
20070306105320.jpg

みんなでチョコ食べてみたけど凄い美味し~いッ!!
・・・(´ε`;)ウーン…高いだけあるなぁ・・・ってカンジ
誕生日でも何でもないけど、いいプレゼントになったかな?
って思ってま~~~す(b´∀`)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

3学期も残すトコ後わずか・・・(;´∀`)
1年って、本当に早いモンですね~・・・しみじみ♪笑
ウチの幼稚園では、卒園式etcの準備のため
木曜日から21日まで午前保育になりまして・・・
(2時間半で家に帰ってきます(´∀`*)いいやら悪いやら・・・笑)
22日の修了式まで2週間切ってしまいました(´ε`;)
この1年リクは入園の時より成長したケド
ヤンチャになったなぁ・・・

これは月曜のリク弁(b´∀`)
20070306105156.jpg

を実家から貰ってきたの知ってたので
ありったけ入れてあげました(´∀`*)


これは水曜のリク弁(b´∀`)
20070309063641.jpg

・・・まぁ、見た目はいつも通りです( ̄д ̄)笑
最後くらいキャラ・・・って思ったんですけど無理でした



火曜日、パン最後だったのでパン屋さんのオジサンに
会えなくなる~ってリクは淋しそうでした(;´∀`)
また、新学期に会えるのを楽しみにしてるみたいです



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
ウチの実家のチョッと変わったトコがあるんですよ(;´Д`)苦笑
・・・いつからだったのか・・・毛抜けが結構あるので
ワタシはふざけ半分でやったのが始まりでゴザイマシタ



・・・そ、それは・・・・





掃除機で吸われとる~ッΣ(゚∀゚ノ)ノ
20070306105103.jpg


フツーのちゃんって掃除機なんて敵ですよね!!(b´∀`)
ウチのは・・・ってゆうかコイツだけなんですけど
掃除機で吸われるのが大好き!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
20070306104839.jpg

コイツにしたら掃除してると
「ボクにもやって~~~(´∀`*)」とばかりに
お腹を見せてきてゴロ~ン
カタッポしてあげたら自分で反対向きになるくらい・・・(;・∀・)
実家に帰ると最近コレがリクママの日課になってます


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
3月3日は、女の子の節句ひな祭り(b´∀`)
リクは幼稚園で紙コップで雛人形を作ってきました
20070303065043.jpg

大きいお道具バックで持って帰ってきたのでコタコタに・・・
「あ~、せっかく作ったのに~ヽ(`Д´)ノ」
って、ナゼかご立腹でしたぁ・・・(;・∀・)
(自分でバックに入れてきたのに・・・(;´∀`)笑)

そして、3日の午前中から久々にママの実家へヘ(゚∀゚ヘ)
リクは久々に遊びに着たのでテンション上で大騒ぎv( ̄Д ̄)v
行く前から車の中で「じいちゃんと温泉に行く!!」って
昼から2人で温泉へ・・・(ΦωΦ)
リクは念願の温泉と、そこで売ってるソフトクリーム食べて
かなり満足そうでした(*´σー`)

ママは昼からケーキ作り(´∀`*)
久々にスポンジなんて焼いてみたんですけど
実家のオーブンに付いてた作り方見ながら頑張ってみました
(いつもはモントンで手抜きなんですけどね~)
20070306104701.jpg

生クリームに食紅を入れてピンクのクリームにしてみました
20070306104716.jpg

でも、クリーム1個じゃ足りなくて3段にしてけど
横見えちゃってますけどね(;´∀`)苦笑
ウチの親が「○二家のケーキみたいだねぇ~(´∀`*)」って
・・・いやいや、アソコと違って賞味期限は大丈夫ですよv( ̄Д ̄)v

20070306105004.jpg

じいちゃんは結婚式で居なかったけど
リクとばあちゃんとママで雛祭りをしました(b´∀`)
来年は、babyちゃんの雛人形飾って初節句してるんだろな



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
3月1日は妊婦検診でした~(人´∀`).☆.。.:*・゚
予約の時間は11時だったし、昼から幼稚園のお友達が来るので
朝からパン焼いちゃいました(*´σー`)
20070303065000.jpg

最近胡麻にハマッてるんですよね~(b´∀`)カラダにいいし

そんなカンジで時間になって病院へ・・・(´∀`*)
こないだ9ヶ月に入って、前回逆子ちゃんだったのと
最近お菓子袋食いしたので体重気になりながら・・・(´ε`;)


最初、体重恐る恐る計ったら・・・

プラス0.1キロヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

・・・・・ヨカッたぁ・・・_| ̄|○ il||li

って、気持ちユルユルで食べちゃうのがダメなんですよね( ̄д ̄)笑

今回は結構産婦人科空いてて、
あんまり待たなくても呼ばれて診察室へ・・・(b´∀`)
先生に「たいした体操してないんですけど逆子ちゃん直ってますか?」ってきいたら
「おっ、頭下にあるから逆子直ってるよ~♪」って
・・・横に寝てるくらいで頑張ってなかったのに(;´∀`)
ママ思いのいいこだわぁ~って思ってたら
「でもね、運動したからって
直らないヒトは直らないし
直るヒトは直るから
ウルサク言わないんだぁ(´ε`;)」

とのコトでしたそんなものなのね・・・(*´σー`)

性別も一応見てくれてたんですけど、
babyは足を体育座りみたいにしてて全然見えない
ってゆうか、エコーしててbabyちゃんの顔見てたら
なんだか異常にが目立つんですよ~~~(;・∀・)
「・・・ウチも旦那んチもデカイの居ないのになぁ(´ε`;)」
って思いながら、先生に
「なんか、目立ってないですか??このコ(;´Д`)」
って聞いちゃいましたよ
エコーだから顔は実際と変わるからネェ・・・(´ε`;)」
って言ってたけど・・・姫、デカッなのかしら苦笑

20070303065022.jpg

で、今回のエコーです(´∀`*)
最近、朝胎動でママは異常に早起きしちゃってます(;´∀`)
前は7時や7時半だったのに早い時5時とか( ̄д ̄)
もう1回寝ると寝坊確定なんで、そのまま起きてDVDですよ
babyちゃんは今1800あるらしく順調で何よりなんですが
朝からける蹴るケル━━━(゚∀゚)━━━!!
・・・お兄ちゃんに似て、やんちゃな姫なのかしら(´ε`;)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

 | BLOG TOP | 


