プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ [ 2007/02 ]
昨日はパパのお休みの日(b´∀`)
・・・最近、腰痛がヒドイので午前中整骨院へ(;´∀`)苦笑

てか、そんなパパ不在の中届きました(σ・∀・)σYO!!

念願のソファーが!!(*´∀`*)
20070228165709.jpg

床に座布団だったウチにしたら本当進歩です(;´∀`)
でっかいお腹なのに頑丈な包装自分で開けちゃいました
(写真は先ほど撮ったんですけどね)
じゅうたんも届いたし、babyタンスも届いたし
家具が増えると嬉し~い(人´∀`).☆.。.:*・゚
20070228165728.jpg

残るのはカードの返済ですけど・・・_| ̄|○ il||li
(カードって好きじゃないんですけど今回は特別)
リクってば、帰ってきて見るなり
「いいソファーじゃな~~~い(ΦωΦ)」
って(;・∀・)ドコのオッサンじゃ、あんたは・・・


それから、いつもパパが居る日にはゲームセンターってカンジで
お金使うのも渋々ながらゲーセンへ・・・(*´σー`)
あ、その前に百均にも行きましたが・・・
最近のリクのお気に入りはアンパンマンのポップコーン!!
時間も時間なので「アッ!!」と言う間に完食( ̄д ̄)
そして、いろいろゲームをしててリクが目を付けたのは
20070228165746.jpg

UFOキャッチャーにあったマリオのクリボー(ΦωΦ)
丁度、店員のお姉さんが居てリクが話しかけたら
捕りやすいように動かしてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
(内緒ですよね、本当はリクは大喜びだったけど♪)
なもんで1回¥100のだったのが¥200でゲット!!(b´∀`)
後ろを叩くと「ピョコ」って踏まれたときの音がして
何回か叩いてると「ちゃららっらちゃら~らら~ん」って死んだ時の音が
リクよりも、パパ&ママのほうが喜んでるかも(;・∀・)笑

んで、もう一つ癒し系のキャラが・・・(´∀`*)
温泉まんじゅうってヤツで何回か捕ってるんですけど
20070228165801.jpg

なぜかコイツにハマッてます・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
昨日ゲットする前は4個しかなくて
リクが「これは赤ちゃんで、これはリク!!」って遊んでたんです

金欠の時って「後こんだけ・・・」って気にしちゃうけど
¥1000で間に合ってヨカッた~(´∀`*)
・・・チョッとパパに貰ったけどね
生まれるからオモチャ整理したけど
また増えてきそうなカンジがしてきたのでした・・・(;´∀`)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
月曜日は幼稚園で午前中参観日でしたぁ~(´∀`*)
ママは理事のため、始まる前と午後からはお楽しみ会の準備

月曜は礼拝のある日だったけど2階のクッキング室で
準備していたので2階から礼拝覗いてました(*´σー`)
20070228160255.jpg

朝の会が始まるときは教室に行って見ていたんですけど
いきなりリクさん問題発生ーーー!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
↓この後です・・・
20070228160315.jpg

リク、好きなコと席近くて何かハナシしてて
いきなり可愛い顔にパンチーーー∵(´ε(○=(゚∀゚ )

Σ(゚Д゚;エーッ!マジですか・・・_| ̄|○ il||li
・・・ずっと見ていたんですが、何か話より手が出ちゃったみたいで
パンチされて、そのコは泣いてるし
そのコのお母さんに本当申し訳なくてイッパイ②でしたよ(´;ω;`)
先生が2人を呼んでリクに話し聞かせてましたけど
ワタシは目の前が真っ白ってカンジでした・・・( ̄д ̄)
・・・お母さんに平謝りですよ・・・_| ̄|○ il||li
傷とか何も無かったのでヨカッたですけど(;´Д`)
男の子は乱暴だから困りますね(´ε`;)
いっぱいお母さん来ててオダッてたんだと思うんですけど
20070228160333.jpg


そんなこんなで、次はクッキングの時間~(b´∀`)
(ワタシは次何かしないかハラハラでした)
みんなで作るものは「フルーツヨーグルトでした
20070228160424.jpg

みんなエプロン姿でヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
何回か土曜日の幼稚園開放行っててクッキング
初めてじゃないんですけど楽しそう~~~(´∀`*)
20070228160440.jpg

材料は、ヨーグルト、生クリーム、バナナ、ミカン・もも・パインの缶詰めでした
ウチで作る時は生クリーム入れないんだけど美味しそう
休みのコも居たので4人1グループになって作業してました(b´∀`)
20070228160514.jpg

ところどころ、リクあたり大きい声で暴走気味でしたけど苦笑

作ったフルーツヨーグルトは、お弁当の時に食べるってコトで
出来たとき理事以外の親は解散( ^,_ゝ^)
ワタシたちは昼ゴハン持参で、昼残ってお楽しみ会の準備
だいたい話がまとまった頃には子供たちも帰る時間でした(・∀・)


朝から早起きお弁当&事件のせいで疲れちゃって
帰ったらリクもワタシも速攻お昼寝(;´∀`)
気付いたときには3時間も寝ちゃってました_| ̄|○ il||li

参観日は頑張ってる姿見れてヨカッたけど・・・・・
チョッと今回はサスガに怒りましたねヽ(`Д´)ノ
リクも「今度から絶対しないよ」って約束してくれたので
当分チョッと様子見ていたいと思いました
・・・頼むよ~~~、ホントに(´ε`;)



***この日のリク弁***

20070228160235.jpg

レンジでチン!!のグラタンがメインに・・・(;´∀`)
・・・ホント手抜きばっか~~~ヘ(゚∀゚ヘ)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今週の土曜は、ずっと家で待機・・・(´ε`;)
こないだパパと家具屋さんで買ったbabyのタンスが届くから
パパは仕事だったしリクと二人でグータラ~(;´∀`)

金曜の夜にじゅうたんが届いたもんだから
久々に床でゴロゴロしてて気持ちイイ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
リクが隣でウルトラマンゴッコしてるのに
つい気持ちよくてウトウト・・・昼寝してたッΣ(゚∀゚ノ)ノ
みたいなカンジで・・・(;´Д`)

「あ、ママおはよう!!v( ̄Д ̄)v」
なーんてフツーに起きたら横で挨拶されたくらいにして
・・・なんにもなくってヨカッたぁ・・・とε-(´∀`*)ホッ

いやぁ、久々のじゅうたんって気持ちいいです(*´σー`)エヘヘ
トイレトレーニングの時にボロボロになって以来だから
2年ぶりくらいの再会・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚←大袈裟
床に座布団だけって本当に寒かったぁ~~~

夕方にはbabyのタンスが届いて
ナゼかリクもテンション高~~~(´∀`∩)↑↑

「あかちゃんのタンス可愛いね~(´∀`*)」
って満足そうでした(b´∀`)
(大き目のを買ったんでリクのモノも一緒に入れました)




今日は、こないだ懸賞で当たったオモチャ券がリクに見つかっていたので
「2日ともドコも行かないのもなぁ~(´ε`;)」
って、オモチャ屋サンへ・・・
いつもソフビ人形の「バルタン星人が欲し~~~いッ」って騒いでたので
見に行ったらバルタン売り切れ_| ̄|○ il||li
ので、リクと相談した結果・・・
20070225224242.jpg

ウルトラマンセブンウルトラマンタロウに(b´∀`)
帰りに買い物行っても、車の中のウルトラマンが気になるみたいで
「早く帰ろう??(´・д・`)」ってずっと言ってました
20070225224301.jpg

おNEWの人形ゲットで超ゴキゲンなリクさんでした(´∀`*)
早速、夜寝るときの相方になってました



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
こないだの木曜のリク弁・・・(;´∀`)
UP迷ったんですけど、載せちゃいま~す
・・・って最近、どれもこれも同じなんですけどね(´ε`;)
20070223135844.jpg

キャラ弁しない分、オカズ強化しなきゃなぁ~って
思ってるんですけどレンジでチーンオカズ少々・・・( ̄д ̄)
あまり使いたくは無いんだけど
忙しい朝って本当冷食サマサマなんですよね(*´σー`)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
先週、通信販売のレモールで頼んでた
赤ちゃんの服が届きましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

病院の先生には「女の子かもだよ??」と言われてたのに

リクママ暴走気味・・・_| ̄|○ il||li

まぁ、女の子じゃなくても着せちゃおっかな~(ΦωΦ)
・・・なんて考えちゃってます(*´σー`)

買った服は、生まれてスグ着る2wayオール(´∀`*)
20070223135822.jpg

思いっきり女の子~ってカンジの買っちゃいました(b´∀`)
早く着せて抱っこしたいなぁ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



今週は通販で色んなもの買っちゃったんですよね
後買ったものは、じゅうたん(リクのトイレトレーニングの時から無い)と
ソファーを買ったんで届くのが待ち遠しいな(´ε` )



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今日は、明日友達のウチに遊びに行くので
PCやりながらパンパウンドケーキを作ってました

まず、粉寒天入りの胡麻の食パンを作って~
20070221224039.jpg

こんなカンジで黒胡麻ギッシリにしてみました(´∀`*)
20070221224056.jpg

粉寒天は、もともと妊娠する前にダイエット用に買ってあって
箱買いしたのに関わらず、ずっと棚の奥で眠ってました
なんだか使わなきゃ勿体無いし最近活用してます(*´σー`)

パウンドケーキは、こんなカンジに・・・
20070221224113.jpg

これは、最近友達がホットケーキの粉のお菓子にハマってて
マネっ子して作ってみました(b´∀`)
20070221224134.jpg

ノーマルだと、フツーでつまんないので
サツマイモを茹でて中に混ぜ込んで作りましたぁ(´∀`*)


そして、今焼きたてのパン(人´∀`).☆.。.:*・゚
20070221232857.jpg

これは友達のコが大好きなチョコパン(´∀`*)
食べさせる時、焼きたてじゃなくて残念だなぁ。。。




んで、本日のリク弁_| ̄|○ il||li


20070221224023.jpg

なんだか最近載せるのも恥ずかしいような(´ε`;)
だって、スマイルばっかなんだもん。。。
目がハートになっただけで・・・何も変わらず(ΦωΦ)
たぶん、昔の様なキャラ弁は当分作れないと思われます・・・( ̄д ̄)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

ワタクシが夕方PCいじってる間・・・
リクに「千尋見た~いッ!!ヘ(゚∀゚ヘ)」って言われて
ビデオを巻き戻して再生・・・したらリクの様子が変(;・∀・)

「ママぁ~、チョッと見て~!!c(`Д´c)」
って見に行くと・・・・・


え・えぇぇーーーーーッ( ̄д ̄)
20070221223944.jpg

・・・・・なんか、一人で頑張ってるリクさん(;・∀・)
「どうしたの~??なんで頭テレビに突っ込んでるの?」って、聞いたら
「リクね~、この中に入りたいのッ!!ヽ(`Д´)ノ」
20070221224003.jpg

って、そりゃもうリクさんは大真面目!!(ΦωΦ)
「だって、テレビの中には入れないでしょ??」って言っても
「千尋のトコ行きたいんだもん!!ヽ(`Д´)ノ」
って、リクさん可愛いけどチョッとの間現実逃避気味でした

チャンと「千尋のトコ行きたくてもテレビの中には行けないんだよ
とかって説明したりしてたら納得してくれて・・・


また、ママはPCをカチカチ・・・・・


ん??



あれ???



なんだかスゴイ静かじゃない??



寝てるしーーーーー!!Σ(゚∀゚ノ)ノ


って、リクさんはパパ帰ってくる前の1時間ほど
お昼寝じゃなく「お夕寝」をしたのでありました・・・( ̄д ̄)
結局眠たくてワケ分かんなくなってたのかしら??(ΦωΦ)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
本日、リクをお迎えに行ってパンの材料を買いに行って
ウチまで帰る時のコト。。。( ̄д ̄)
(のちほど、作ったパンupしますぅ~)
本当に近所に自販機があるんですよ、ジュースとタバコの
(我が家から、歩いて5分くらい・・・)

で、「たま~にココアでも飲みたいなぁ~(´∀`*)」
って自販機寄ったんですよね(b´∀`)
したら、車1台止まってて年長さんくらいの子供がタバコの自販機の前に(;・∀・)
「あれれ??」と思って車ン中見たら
母親は携帯いじりながら「あ~、それそれ!!」って
「おいおい・・・( ̄д ̄)」って思いましたよ(´ε`;)

自分ケータイでメールか何かやってたんだか知らないですけど
フツー子供に自分のタバコ買わせるかぁ??Σ(゚∀゚ノ)ノ
・・・なんだか、ワタシにしたらアリエナイ( ̄д ̄)
寒いから、外に出たくなかったんか知らないけど
自分のタバコくらい自分で買え!!ヽ(`Д´)ノ
って思っちゃった~~~(ΦωΦ)

まぁ、他所は他所なんで別にいいんですけどねぇ(;´∀`)
・・・ってリクママの独り言でゴザイマシタ



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
結構前からのリクさんの口癖・・・(ΦωΦ)

・・・それは、「ことな」(;´∀`)
子供なのに大人みたいなトコがあるって、
「じゃぁ、子供と大人の真ん中でことなだね~(´∀`*)」
ママの方のばあちゃんに言われてからお気に入りのよう

たとえば、ご飯食べてる時とか刺身が出てくると
フツーに「ワサビ」を付けて食べるんですΣ(゚∀゚ノ)ノ
(まず、この行動からコトナは生まれた・・・)
「リク、ことなだから大丈夫!!Ψ(`∀´)Ψ」
って、フツーにモグモグ・・・
たまに付けすぎて失敗しちゃう時もあるけどね~(;・∀・)


お手伝いの時とかもヤッパリことな出現!!( ̄д ̄)
台所で包丁etcとか使ってると
「リクも手伝う~~~ッヽ(`Д´)ノ」ってきて
「リクは、まだ子供だから危ないよ~(;´∀`)」って言うと
「リク、ことなだから大丈夫だもんヽ(`Д´)ノ」
って、バタバタやらせてくれるまで怒ってます(;・∀・)

そして、チャンと出来ると
「リク、ことなだから上手に出来たでしょ?エライ?」
って、褒めてあげると満足そう・・・(´∀`*)

何でもやりたい年頃だし、何でも経験だし
出来るだけやらせてあげるようにしてるんですけどね(b´∀`)
チョッと包丁はマダ恐いけど・・・

ことなブームはいつまで続くんでしょうね~(´∀`*)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今日は月曜なので、いつもどうりお弁当なワケで・・・
昨日ゴハンのタイマーセット&オカズ作ってなくて
大急ぎでオカズ製作・・・(ノД`)
そして、こないだホー○ックで買った海苔パンチを活用
(クマ、ハート、星、うさぎの4個セットで800円くらい)

・・・って、目かーーーーーい(ノ `Д´)ノみたいな
20070219213142.jpg

なんだか、最近スマイル応用しか作ってないッス(*´σー`)エヘヘ

チョッと最近リクに
「今日のお弁当なぁに??(*´∀`*)」って
聞かれなくなってきたのが切ないリクママでした(;´Д`)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
こないだの火曜、パパに休みを取ってもらって
午後2時から病院の母親学級に行ってきました(´∀`*)
リクの時もだったけど、
ウチは立会い出産なんでパパも一緒に受けなきゃなんないんです
午前中、リクを送ってスグ車で1時間の街に
babyのタンスを見に家具屋さんへ・・・( ^,_ゝ^)
今住んでるトコに引っ越しした時以来だったし
そこの家具屋さんは家具の他に雑貨もいっぱ~~~い
家具を色々見て2人で楽しんじゃいました(*´σー`)
(あまり時間無かったんですけどね・・・)
そして、リクを延長保育にして2人で母親学級へ・・・(b´∀`)
(連れてってもヨカッたんですけど暇だろうなぁ~って思って)
予定日が近いヒトって以外に多くて
15人くらい妊婦さん来てて、旦那さんも来てるウチは5人くらいでした
初産のヒトが殆どで、2人目がワタシともう1人
3人目で初めて立会いなんです~ってヒトが1人でした(´∀`*)
出産についての心構えとか、出産までの食生活とか
旦那に「あ~、全然2人目ダメじゃん」って言われちゃいました( ̄д ̄)
(特に食生活とか・・・(;´∀`)笑)
妊婦体操をみんなでやったりして「あ~、痛い( ̄д ̄)」
とかって2回目だけど結構楽しかったです
終わってリクを迎えに行くと・・・
「お残り嫌だったんだからッ!!ヽ(`Д´)ノ」
ってスゴイご立腹(;・∀・)
お残りキライじゃないみたいなんだけど友達と喧嘩したみたいで
リクさんにアマアマパパ
ゲームセンターに連れてって機嫌取りしてました(´∀`*)



そして、15日は妊婦検診でした(´∀`*)
最近、バタバタしていたにも関わらず食べてたので
絶対体重・・・(;´Д`)って思ってたら案の定

プラス1キロ_| ̄|○ il||li

リクの頃と比べたら3キロも多いんですよね・・・
出産まで何キロ増えることやら( ̄д ̄)苦笑

診察してもらったら、先生がショックな一言(´;ω;`)
赤ちゃん、逆子ちゃんになってるね~(;・∀・)」
え~( ̄д ̄)マジですかぁ・・・ってチョッとヘコみました
「まだ、週数早いから治るかもしれないし(b´∀`)」
って1週間後に様子見にいくことになりました

今回のbabyちゃんのエコー(´∀`*)
20070218162423.jpg

逆子ちゃんって性別見るトコが隠れちゃってるらしく
アソコは見れなかったんですけど
今回、横顔がバッチリ(人´∀`).☆.。.:*・゚
・・・ナゼかパンチのポーズで写ってるんですけど(;´∀`)笑
・・・ワタシに似て、気が強い姫なのかしら(;・∀・)
逆子ちゃん・・・治ってほしいなぁ。。。
腹切り出産は、なんとなく避けたいな~(´ε`;)

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
2月14日のバレンタインディヾ(*´∀`*)ノ
ママは、今年手作りケーキを作ろうと思って
前日から頑張っちゃいました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
(去年はカップケーキ??市販だったかなぁ・・・w)
バレンタイン当日は朝から幼稚園「交通安全教室」があって
その後理事さんの話し合いがあったので時間無いって思って
前日のリク寝てから市販のモントンでスポンジ~(b´∀`)
(だって、久々にスポンジ・・・自信無くて)

当日、リクが帰ってきてビデオ見てる間にデコレーション(*´σー`)
パパが風邪で熱出して休んでたんですけどね・・・(;´Д`)

そして、1時間掛かってチョコケーキ完成!!(*´∀`*)
中にはチョコクリームガナッシュを入れました
20070216141519.jpg

なかなか、いいカンジに出来たかなぁ~って自己満です
20070216141536.jpg

夜ゴハンの後に、出してあげたらリクは大喜びヽ(゚∀゚)ノ
熱出ていたパパも熱が下がって皆で食べましたぁ~(´∀`*)
リクは、ご飯食べた後なのに一気に完食!!(b´∀`)
普段、あまり甘いもの食べないパパも「美味しい」って食べてくれました
今年のバレンタイン大成功ってコトで・・・(´ε` )



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

今週のリク弁です・・・_| ̄|○ il||li
(すでに、ヘコみ気味・・・w)

まず、今週は火・水・木しか幼稚園が無くて
お弁当は2回でした(b´∀`)
(金曜は、一日体験入園だったので在園児は休みなんです)

水曜日と木曜日のリク弁・・・(;´Д`)

20070216141428.jpg

20070216141500.jpg


どうみても同じにしか見えないのはワタシだけ??( ̄д ̄)笑
・・・朝、2日とも寝坊してしまいました(´;ω;`)

あぁ、最初の頃はあんなに頑張ってたのになぁ_| ̄|○ il||li

寝起きで前の日何作ったとか覚えてないのに
同じになるって、偶然でも何でもなくてネタ切れ??( ̄д ̄)

リクは、が入ってるからか機嫌良く持っていきますけど

キャラ弁・・・最近作ってないなぁ・・・(´;ω;`)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

こないだの日曜は地元で「流氷祭り」ってゆうイベントがあって
ボウケンジャーのショーがあったので
ママの実家のじいちゃん、ばあちゃんが来てくれて行ってきました
前日から、リクとばあちゃんでFAXで当日の約束のやり取り
20070216150010.jpg

最後にチャンと似顔絵書いて送ってました(´∀`*)


朝11時からのショーだったので
じいちゃん、ばあちゃんは10時半に到着(b´∀`)
リクは準備万端でスグ会場に向かいました
会場から駐車場はチョッと距離があって
会場までバスで移動~ヘ(゚∀゚ヘ)
何回乗ってもバスは楽しいみたいで大喜びでした(´∀`*)
時間ギリギリだったので、着いたらショーは始まってて
20070216141132.jpg

リクさん大興奮━━━(゚∀゚)━━━!!
興奮して、その場に居た同じクラスの仲良しの女の子と
手をつないでどんどん前へ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
(ので、その時のリクの写真撮れず・・・( ̄д ̄)w)
20070216141152.jpg

同じ幼稚園のコもいっぱい見に来てました(b´∀`)
男の子も女の子も(´∀`*)日曜日だったしね
20070216141212.jpg

何人か、会場のコが呼ばれて質問されたりするのがあるんですけど
今回は選ばれなくてリク残念そうでした(;´∀`)
(2歳半の時選ばれたんです(σ・∀・)σYO!!でも、泣いちゃいました)

ボウケンジャーのショーが終わって、
ボウケンジャーと一緒に写真が¥500で撮れたんですけど
終わってスグ凄い長蛇の列!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
「もう、ボウケンジャー最後だし撮らせてあげようかな」
って思ってたのに・・・諦めました(´;ω;`)

隣に、氷で出来た滑り台があって
モチロンリクも滑り台へ・・・v( ̄Д ̄)v
最初高かったからか、あんまりノリ気じゃなかったんですけど
登ったらマンザラでもなかったみたいで(*´σー`)
(登ったトコの写真失敗しちゃいました(´;ω;`)ウッ…)
20070216141227.jpg

スッテ~~~~~ン!!( ̄д ̄)
って、勢い良く滑ってきて・・・
20070216141247.jpg

雪まみれで、結構冷たそう・・・(´∀`*)

その後、雪像氷像を見に行って
20070216141306.jpg

有りましたよ!!ウルトラマンメビウス!!ヘ(゚∀゚ヘ)
記念に一緒に写真撮っちゃいました

その後、他のキャラには興味なかったみたいで・・・
かまくらに入って中を満喫~(*´σー`)
20070216141329.jpg

もれなく、滑って座り損ねてます・・・( ̄д ̄)w
20070216141350.jpg


帰りに、パパが会場で仕事してるので
チョッと見にいってリクは車買ってもらってバイバイ
最初から「帰りにね」って約束してたワタアメを買って帰りました(b´∀`)
お昼も過ぎてたので、4人でラーメン屋さんに・・・
その後、買い物をしてママの実家に行きました(´∀`*)
(リクさんの強い希望で・・・)
次の日のことも考えて、ママも車乗って2台で移動。。。
リクは、じいちゃんばあちゃんと一緒だったんだけど
寝ちゃったみたいで爆睡(人´∀`).☆.。.:*・゚
(実家の猫ちゃんが上に乗ったまま・・・)
20070216141409.jpg

外だったし、興奮してたし意外と疲れちゃったのかもネェ(´∀`*)
・・・結局リクは、このまま3時間寝てました
来年は、何レンジャーが来るのか楽しみに寝てるのかもね(´ε` )


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

先週の金曜にリクの希望で図書館に・・・ヾ(*´∀`*)ノ
ワタシも借りたい本があったし幼稚園帰りに寄ってきました

もう、8ヶ月も後半になって最近パパと暇な時間には
お腹のbabyの名前を考えるのが日課・・・(;´∀`)
ウチには、名付けの本は1冊しかないので
参考にしようといっぱい借りてきちゃいましたぁ(*´σー`)エヘヘ
20070216141022.jpg

産婦人科いつも混んでるし、みんな考えるコト同じなのか
図書館にあった本少なかったですけどね~(´ε`;)
コレを参考に今パパとbabyの名前考え中デス
まだ、全然いいの思いついてないままですけど(;・∀・)



リクさんはというと・・・
やっぱりカブトムシの本を選びました!!(b´∀`)
(本当に虫好きなんですよね・・・毎日寝る前読んでます)
20070216141040.jpg

ママは、コレも借りてきました(´∀`*)
20070216141058.jpg

材料とか参考になるかなぁ~って(b´∀`)
今のトコ、あんまり読んでないですけど・・・


そして、バレンタインのためにこんな本も借りてきました(*´σー`)
20070216141113.jpg

・・・でも、作り方や材料が難しすぎてΣ(゚Д゚;エーッ!みたいな
もっとワタシには簡単なのじゃないと作れないなぁ・・・
って思って当日には開きませんでした_| ̄|○ il||li



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

先週、小さい時から仲良い友達が遊びに来てくれました(b´∀`)
土曜だったので幼稚園は休みヾ(*´∀`*)ノ
お昼は一緒にマックを食べて・・・って言っても
男2人は遊びに夢中で「食べなさい!!」って時には食べず(;´∀`)苦笑
(遊びに夢中だと、そんなもんですよね( ̄д ̄)w)

2人でボウケンジャーゴッコしたり、
布団にもぐって遊んだり・・・Ψ(`∀´)Ψ暴れ放題

しまいには、リク先陣を切って・・・
20070216140148.jpg

族に━━━(゚∀゚)━━━!!笑
しかも、リクあたりボウケンジャーのお面で
自分のチ○コ隠してますからΣ(゚∀゚ノ)ノ
・・・もう、二人で暴走状態です・・・(;・∀・)w

まぁ、男の子元気が一番ですからネェヘ(゚∀゚ヘ)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
本日まで3回パンを焼きましたぁヾ(*´∀`*)ノ
火曜は、友達のウチにチョコパンとノーマルな丸パン
それなりに上手くいったんですけど写真忘れました( ̄д ̄)

そして、一昨日は初めて胡麻パンに挑戦~(´∀`*)
20070210095446.jpg

塩を多めに入れて・・・ったら胡麻せん」のような味に
でも、胡麻が香ばしくていいカンジでした(σ・∀・)σYO!!
チョッと試しに生地を作る段階で片栗粉を入れてみたんです(*´σー`)
そしたら、中身モチモチしてて美味しかったです(´∀`*)

一緒にジャムパンも作ったんですけど・・・
20070210095431.jpg

見た目はキレイですが中身全開~~~( ̄д ̄)
どうも、ワタシは何回やってもジャムパンは成功せず・・・
このブログを見てくださってる方、是非教えてください(´;ω;`)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
火曜日、リクが赤ちゃんの時に入ってたサークル
お友達のウチに遊びに行ってきました(b´∀`)
そこのウチの子は男の子で普段も遊びに行ってるんですけど

で、その日はサークルには入ってたほとんどのヒトが
久々に集まって大人数に・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
20070208115000.jpg

もう、ワタシ以外2人目が2歳くらい子や1歳、赤ちゃんも居て
家の中は子沢山で託児所みたいなカンジ(´∀`*)
男の子も女の子も一緒になってワイワイ騒いで遊んでました


リクさんは以前、遊びに行ったら帰ってきてスグ寝る・・・
ってゆうパターンだったんですが
最近はパパの帰宅を待つようになりました(b´∀`)
「パパ遅いから先にご飯食べる??」って聞いても
「パパ可哀相だから待ってる!!」
って言うんです優しいねぇ・・・リクは(´ε` )
(ワタシは内心先に食べちゃおうよ~ってカンジなのに・・・笑)


でも、昨日違うお友達のウチに遊びに行ったら
火曜と違ってグズグズさん・・・(;・∀・)
リクの大好きなコのウチに行ったのに苦笑
女の子泣かせてしまったり、モノを無理矢理取ったり・・・(´;ω;`)
この日は、年中さんと一緒に卒園してしまう年長さんのために
プレゼントを作ったんだとか・・・
それで疲れてて眠たかったのか、
5時にウチに帰ってリンゴ1個食べると寝ちゃいました(´∀`*)
(寝る前に、チャンと今日のことは叱りましたよ)

眠たいときって、グズグズになってると
マダマダ子供で可愛いなぁ~なんて思っちゃうリクママでした
・・・モチロン、だからって喧嘩とかは良くないですけどね!!( ̄д ̄)




ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

今週のリク弁は白飯オンパレードです(;´Д`)
(先週のヤル気はドコへ・・・苦笑)
20070208114859.jpg

↑月曜・・・一応シロタンにしてみたものの
なんだかクチ可笑しいし(ノ∀`)アチャー
下に無理矢理突っ込んだ豆は首輪に見える・・・( ̄д ̄)苦笑
20070208114915.jpg

↑水曜・・・スマイルでも作ろうと思ったら
寝坊したワタクシには顔が思い出せず・・・(;´Д`)
・・・そして、カマボコで作ったハートで誤魔化す
オカズはリクのリクエストでエビチリを入れました(σ・∀・)σYO!!
20070208114935.jpg

↑木曜・・・前日、キャラ弁友達のシナモンさんが
赤ちゃん生まれても頑張ってるのでワタシも!!って思ったのに
大寝坊・・・・・( ̄д ̄)
ので、白飯3連チャンとなりチョッと顔変えただけ(´ε`;)
リクは全然文句言わないで持ってって食べてくれましたけどね
デザートに久々にを入れてあげました(b´∀`)

ゴハン、臭くならないのかなぁ・・・って思ったんだけど苦笑


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

土曜日、節分もママの実家でやりましたぁ(*´σー`)
夕方ばあちゃんが節分に食べるってゆう恵方巻きの代わりに
海苔巻きを作ってくれて夜ゴチソーになりました(´∀`*)
20070208114712.jpg

ゴハンを食べた後、リクは幼稚園で作った鬼のお面
じいちゃんに被らせて豆まき開始~Ψ(`∀´)Ψ

「鬼は~外ッ!!ヘ(゚∀゚ヘ)」
って、すんごいハシャいでバンバン豆をじいちゃんに投げてました
20070208114737.jpg

追っかけられて少々ビビリ気味のリク・・・(;・∀・)笑
・・・じいちゃんだってば~
20070208114755.jpg

↓手に持ってるのが幼稚園で作った豆入れです(b´∀`)
ペットボトルの底で作ってあって紙の花が付いてます
20070208114818.jpg

豆1袋投げてもリク的に少なかったみたいで
拾っては投げて~って繰り返しやってましたヘ(゚∀゚ヘ)
20070208114841.jpg

来年は、妹が居る豆まき・・・楽しみだね(b´∀`)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


週末、パパが仕事なのでリクの希望
金曜日幼稚園終わって直ぐママの実家に・・・(b´∀`)
(地味に毎週行ってる気がする・・・笑)
ばあちゃんがアイス作ろうッかぁ!!(´∀`*)」って
土曜の午前中からアイス作りした(σ・∀・)σYO!!

まず、牛乳・玉子・砂糖・アプリコットリキュールを混ぜて
20070208114344.jpg

こんなカンジに・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
20070208114407.jpg

でも、玉子のカスとかが目立つから茶漉しで
カスを取り除くんです(b´∀`)
20070208114423.jpg

リクさん、やりたそ~にジーッと見てるけど
マダこの作業は難しいからねぇ・・・(;´∀`)
20070208114443.jpg

濾したら、こんなカンジで滑らかになりました(人´∀`).☆.。.:*・゚
これを、タッパに移して冷凍庫で凍らせて
途中何回もかき混ぜるんです(´∀`*)
20070208114508.jpg

ここで、リクの出番~ヘ(゚∀゚ヘ)
(やっと自分で出来て一生懸命に混ぜ混ぜ~)
20070208114542.jpg

そして、生クリームを泡立てて・・・
タッパに入ってるアイスと混ぜ混ぜ(b´∀`)
これで、売ってるアイスみたいなコクのあるアイスに・・・
20070208114601.jpg

次の日、出来たアイス試食~ヾ(*´∀`*)ノ
売ってるアイスは練乳みたいのが入ってるからトロ~ッとしてるけど
作ったのはジェラートみたいなカンジかな(*´σー`)
サッパリしてて、食べやすいし美味しかったですよ(´ε` )
20070208114630.jpg

ばあちゃんが春に採って冷凍しておいた
苺をトッピング~ヾ(*´∀`*)ノ
フォークでザクザク切ったら苺アイスになって
これまた美味しかったです(人´∀`).☆.。.:*・゚
20070208114649.jpg

ワタシも、つい調子に乗って食べてたんで
せっかく前回体重増えてなかったのに増えてそうな予感( ̄д ̄)苦笑



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

ここ何日間かリクの大好きなムシキング帽子
ウチに無かったんですよ・・・(;´Д`)
水曜のソリでは持ってってて、
金曜の朝かぶらせて行こうと思ったらソレが無い!!
仕方なく違う帽子で我慢してもらって
送った後、家中探したんですよ・・・(´ε`;)
(リクはモチロン文句ブーブーでして・・・苦笑)
↓この帽子です・・・。
20070120114530.jpg

このメガネがちゃっちいんだな、コレが・・・(;´∀`)笑
20070120114555.jpg

幼稚園に聞いても無いってコトだったので
「そのうち出てくるだろう・・・(b´∀`)」
って週末探してなかったんですよね。。。笑
(本当テキトー人間・・・リクママ)


で、昨日!!ヘ(゚∀゚ヘ)
パパが休みだったので、リク送った後ママの車の車検に・・・
(ウチから1時間のトコへ。理由は安いから!!節約②)
ボーッとしてる時・・・
「アッ!!病院だぁ~~~( ̄ー+ ̄)」って
ソリの日、友達ンチの帰りにインフルエンザ2回目しに行ったんですよ
そこじゃないかと急いで電話~~~(b´∀`)

有りましたぁ━━━(゚∀゚)━━━!!
・・・て、コトで無事リクさんの大事ムシキング帽子
我が家に帰ってきましたとさ(b´∀`)チャンチャン


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

最近のリクがハマってるモノ・・・Ψ(`∀´)Ψ
毎朝、毎晩、暇があればワタクシに
「作って~~~!!ヾ(*´∀`*)ノ」とオネダリ


それは!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
20070201195619.jpg

「りったい昆虫館」ってゆうクラフトブック
結構前に、パパとリクでTUTAYA行った時に買って来てて
随分棚に放置されていたんですが(;´∀`)苦笑
20070201195639.jpg

元々、虫好きなリク・・・(´∀`*)
夏の間はカブトムシとクワガタ飼ってたけど冬は無理だからネェ
20070201195705.jpg

一冊に何十種類も入ってて
作る時は糊、テープがあれば出来ちゃうんです(´ε` )
だから、虫好きな子にはオススメかも~
20070201195726.jpg

最初、ヤッパ基ヘラクレス作って
「ちょうちょも~~~!!ヾ(*´∀`*)ノ」
って、作ってあげたら満足気デシタ
20070201195804.jpg

4歳くらいだったら、
一緒に手で紙切り離して「こうじゃない?」とか「こうだよ~」って言って
子供と相談しながら作れるんで楽しいですよ



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング



今週の火曜はパパ仕事休みデシタ(´∀`*)
朝リクを送って、昼間二人で買い物etcを済ませて
毎年行ってる白鳥公園にリク連れてこうってコトで行ってきました
(今回の写真upはパパのケータイカメラで・・・)
白鳥の他には、カモメやカモ、ウミネコetcも
いっぱい居てリク大喜び!!ヾ(*´∀`*)ノ
20070202081220.jpg

ここは、トウフツ湖っていって冬の間チョッとした観光地
(観光バスなんかも止まってて見に来るヒトいっぱい居ました)
20070202081310.jpg

売店で、一袋¥100で売ってるパンの耳を買って
さっそく白鳥さんたちに配給~~~ヘ(゚∀゚ヘ)
って、歩くトコに居るのはカモばっかでしたけどね( ̄д ̄)笑
20070202081346.jpg

「寒いよ~~~~~(´・д・`)」
ってリクさん少々テンション低(;・∀・)
20070202081415.jpg

てか、温度は分からなかったんですけど寒いし
風はビュービューだし本当に寒かったんですよ・・・_| ̄|○ il||li
(のちのち、ママの風邪の原因に・・・苦笑)
20070202081326.jpg

でも、パン買ったし・・・(途中で帰るなんて・・・)
しかもオバちゃんパンオマケしてくれたし(かなり増量)
細かく千切って全部鳥達にあげてきました(σ・∀・)σYO!!
20070202081508.jpg

リクあたり、パンやり終わったら
木の影に居るスズメなんかを追っかけてバリバリ元気ヘ(゚∀゚ヘ)
(帰りたそうだったのにね・・・笑)
20070202081525.jpg

毎年、気が向いたら何回か着てるけど
今年は風邪予防の為にママはもういいかなぁ~(;´∀`)
20070202081255.jpg

リクは「また今度ネェ~ヾ(*´∀`*)ノ」
と言って帰ってきたから「行きたぁ~い!!」って
近いうち騒ぐんだろうなぁ~(´∀`*)
20070202081112.jpg

ま。その時はパパに・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今日は10時半予約で妊婦検診へ・・・(´∀`*)
2週間ぶりにbabyちゃんとご対面
・・・2日前から、なんとなく調子悪くて
昨日のソリ遊びで風邪悪化していたワタクシ・・・( ̄д ̄)
妊婦は飲めないからウガイで頑張ったけどシンドイ
「先生に出してもらおう!!」って行ったのに。。。

いつもの尿検を済ませて、体重&血圧・・・(;´Д`)
先週の土曜、幼稚園のクラスのお母さんで飲み会だったし
(ワタクシはノンアルコール(σ・∀・)σYO!!ホントに)
最近チョコ美味し~いって甘いもの食べちゃってるし
昨日は友達ンチでケーキ食べちゃったし体重・・・( ̄д ̄)
(体重計に乗る前、ここ2週間の高カロリー食品がフラッシュバック)
でも、思い切って体重計にヽ(`Д´)ノ

あら、100gだけだわ・・・( ・∀・)

ヨカッたーーー!!(´∀`*)また1キロ増じゃなくて
でも、ワタシって余裕でるとユルユルになるから気をつけなきゃ!!笑

そして、順番が来て診察(b´∀`)
本日のbabyちゃんはアオムケだったらしく
イマイチお顔も、アソコも見せてくれなくて・・・(;・∀・)
「今日はチョッとチャンと見れないネェ~(´ε`;)」
~とのこと(´;ω;`)残念・・・
「あ、先生!!風邪ひいたんでか何か・・・」
って言って、次癌の検査で診察台に移動
検査結果は次回ということで、診察終わり会計へ・・・( ^,_ゝ^)

会計機械が新しくなったみたいで出してから1時間待ち( ̄д ̄)
アタシより全然先に終わった先輩も居て
「いやぁ~、全然終わんなくって一回帰ったんだよヽ(`Д´)ノ」
って(;・∀・)待ち疲れしましたよ、ホント!!
会計終わったら・・・あれ??(゚Д゚≡゚Д゚)
風邪出てないじゃーん!!( ̄д ̄)」
先生・・・出し忘れしたらしい_| ̄|○ il||li
それか自力で治せってコトなんだろうか
だせないよ~とか言ってくれてもいいのにさぁ・・・(;゚Д゚)

本日のbabyのエコー(人´∀`).☆.。.:*・゚
・・・でも、イマイチ写りよくないので
ワタクシどこの場所かワカリマセン・・・(´・д・`)苦笑
20070201200115.jpg

エコーの時、初めて足の裏を見せてもらった(σ・∀・)σYO!!
可愛いアンヨだったなぁ~
早くホンモノ見たくなってきちゃった(´∀`*)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

先週の土曜日、午前中にホームベーカリーで生地を作り
コーン入りのパンを作りましたヾ(*´∀`*)ノ
もちろん、リクのリクエストで・・・(b´∀`)
20070201195440.jpg

リクが「ヘビさんパン作るの~(´∀`*)」って
1個ひも状にのばして細長いのを作りました
発酵させた後に、上にマヨネーズを掛けて焼きました( ^,_ゝ^)
20070201195502.jpg

でも、せっかく作ったリクのヘビパンの
焼き上がりはフツーのパンみたいになっちゃいましたけどね
20070201195523.jpg

でも、リクは満足だったようで
「ヘビさんのパン美味し~いッ!!ヾ(*´∀`*)ノ」
って言って、いっぱい食べてくれましたぁ(´∀`*)
20070201195544.jpg

「これ、ゾウさんのオハナ~~~♪」
って自分で作ったから、なおさら美味しいんだよね
(てか、ヘビじゃなかったのか??ってカンジだけど笑)
20070201195602.jpg



今日は、ママ午前中妊婦検診だったんですが
帰ったらパン作ろうと思って行く前に生地をセット!!(b´∀`)
そして、リクを迎えに行って帰ってから
「リクねぇ、メロンパンがいいなぁ~(´∀`*)」
って言うので(・・・本当はチョコパンにしようとしてたけど)
急いで皮作ってメロンパンを作りました( ^,_ゝ^)
久々にメロンパン作ったので皮ボロボロですけど_| ̄|○ il||li
20070201200024.jpg

出来上がったのは4時チョッと前で
1個食べたリクに異変が・・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)笑
20070201200006.jpg

「コクッコクッ!!」っと居眠り( ̄д ̄)
20070201200041.jpg

「リク、もうネムたぁ~~~い( ̄д ̄)」
って、そのまま座布団に横になって寝ちゃいました
(布団に移動させて3時間半就寝~笑)
20070201200059.jpg

でも、サッキ起きてきてパパと「千と千尋~」見てますけどね(;・∀・)笑
今日は何時に寝るのかなぁ・・・_| ̄|○ il||li
本当は夜更かしさせたくないんだけどね


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
お久しぶりです・・・(;´∀`)
なんだかupが週1になりつつあるリクママです( ̄д ̄)苦笑
最近リクと一緒に寝たり、腰痛くて横になったり

今週は手抜き弁当ばっかりで・・・_| ̄|○ il||li
元々飽きっぽい本性が出て来たのか、妊婦だからなのか

月曜は、こんなカンジのお弁当(b´∀`)
20070201195925.jpg

手抜きなんですが、ハートの玉子焼きはリクが入れてって言うので
いつも入れてあげるんです(人´∀`).☆.。.:*・゚
「だってリク、ハートの玉子焼き食べたいモン!!」
って、作ってる時に言われます。。。
しかも、プラス朝から「焼きソバも~ヾ(*´∀`*)ノ」っと
ママは朝からバタバタでした・・・( ´ー`)フゥ




お弁当は週3で、昨日もお弁当の日だったんですが
幼稚園親子ソリ遊びで近くのスキー場で半日ヾ(*´∀`*)ノ
リクママは2回だけリクと滑って、後は先生にお任せいたしました
一緒にソリ滑るのスゴイ楽しいんですけど、
上りの坂はお腹に赤ちゃん居るときは本当にキツイ!!( ̄д ̄)
しかも、リクママ風邪ひいちゃいました・・・_| ̄|○ il||li



そして、本日のリク弁(b´∀`)
20070201195946.jpg

今朝も調子悪くてキャラ作る余裕なんぞなく・・・(;´Д`)
「はぁ~、今日も海苔張ってピッ!!」みたいになっちゃいました
熱はないんですが、咳と鼻水が昨日の夜~朝ピークで
今は、だいぶ落ち着きましたけどね( ^,_ゝ^)
なんと言っても薬飲めないのが痛い・・・(´;ω;`)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

 | BLOG TOP | 


