プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ [ 2007/01 ]
昨日、幼稚園終わってからウチに友達誘って
男の子3人女の子4人で遊んだんです(´∀`*)
・・・その中には、リクの大好きなコも居たワケで

子供たちは、なんだかんだチョッとオモチャの取り合いやら
ゲームの順番やらで揉めたりしながらも仲良く遊んでて・・・

大人は大人で話してたんですけど、
リクの大好きなコのママからワタシの知らない情報が・・・(;・∀・)

「何日か前、幼稚園で○○○がリクに
結婚してって言われたみたいだよ~(´∀`*)」

と!!Σ(・∀・;)

えぇ~~~~~!!( ̄д ̄)
・・・あのう、ワタクシ全然存じ上げてないですけど
なんだ・・・リク、ワタシの知らんトコで爆弾発言して(ノ∀`)
でも、どうやらフラれたようで
そのコに断られた理由ってゆうのは・・・
「○○○ね、パパと結婚するの~(´∀`*)」
と、言われたようです(b´∀`)
なんとも女の子らしくて可愛らしい・・・ヾ(*´∀`*)ノ

そのコ、クラスでも人気があって
リクの仲良い男の子も大好きなようで・・・(´∀`*)
可愛いし、優しいし、キモチ分かるよ~ってカンジなんです

昨日は、みんな帰ってからスグ寝ちゃったので
今朝リクに告白のコトを聞いてみたら
「うん、言った!!リク、結婚するの~(´∀`*)」
だそうで・・・(;・∀・)
まだまだ、リクは頑張るようです(b´∀`)

こんな小さいのに、イッチョ前に好きな子居るんだもんね
なんかチョッと嬉しいような淋しいような・・・
成長なのか、マセてるのか・・・複雑~(;´∀`)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング





最近、またしてもバタバタ&グータラ癖がついてる
妊婦リクママですΨ(`∀´)Ψケケケ

リクも新学期に入ってお弁当スタート!!(;´Д`)
休みに入ると全然要領忘れちゃって駄目ですね・・・( ̄д ̄)
前日用意したのは、ミカン(缶詰め)くらい・・・
得意の「まぁ、なんとかなるっしょ!!」で(b´∀`)


月曜日は、お弁当なのに
パンツぱんくろうトイレさまを作りました( ̄д ̄)苦笑
チョッと前に「おともだち」って本買って作りやすそう・・・
ってワタクシ的に目付けてたんですよね・・・(;・∀・)
(でも、トイレですよ~みたいな笑)
20070125123833.jpg

まぁ、出来たのはこんなカンジで・・・(b´∀`)
リクは作る時見てなかったけど、帰ってきても何も言わず(;・∀・)
忘れてるんだろうケド・・・
(帰りにビデオ借りに行ったしね)



水曜日、朝からキャラ探してて
ハムリンズ作ってるヒト多いなぁ~って
頑張ってマネしてみました・・・(;´∀`)
20070125123850.jpg

出来栄えは・・・( ̄д ̄)何コレ??_| ̄|○ il||li苦笑
ワースト3に入るんちゃう??.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
キャラ観察のセンスないんじゃないかしら・・・ワタシ(´;ω;`)


そして、今日!!( `,_・・´)
参考は、「おともだち2月号」に出てた・・・
マイメロちゃ~~~んヘ(゚∀゚ヘ)
・・・もう、朝から目に付いたキャラは
女の子用とか関係ナシです!!w
ぶっちゃけ、そんな余裕ありません(;´∀`)苦笑
20070125123908.jpg

まぁ、そこそこ今日はいい感じに出来たかな(´∀`*)
リクは「ウサギさんだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ」って喜んでたよ
(リクはマイメロを知らないようです・・・w)
助かるわ・・・「( `д´) ケッ!ウサギかよ!!」じゃなくて
今週は今日で終わりだけど、来週何作るんだろう( ̄д ̄)
・・・ネタ切れ・・・_| ̄|○ il||li
ま。どうにかなるだろう。。。笑


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
木曜日、リクと一緒に妊婦検診に行ってきました(b´∀`)
10時予約だったんですが朝ダラダラ癖があったので
急いで準備してギリギリ病院へ・・・(;´∀`)

まず、いつもの尿検・・・でも
ワタシにはいつものことでもリクが知らないことだらけ
「ママは、なんでコップにオシッコいれるの??」
とか、血液検査もあったので
「ママ~(´;ω;`)頑張ってね~!!」
って不安そうな顔して横に居てくれて
なんか「お兄ちゃん」してくれてて心強かったです(*´σー`)

体重&血圧を測って、またもや・・・
1キロ増ーーーーー!!_| ̄|○ il||li
かなりショックそうな顔してたら
「ママ~、元気だしてね・・・(´・д・`)」
って(;´∀`)嬉しい反面、切なかったです

待ってる間、よその子が持ってるオモチャに興味津々( ̄д ̄)
(ボウケンジャーのズバーンだったから、なおさら・・・)
でも、ワタシの先輩が来たら
「お姉ちゃんも赤ちゃん居るの~?(*´∀`*)」
って、いつのまにか横に・・・(;・∀・)www
(本当にお姉ちゃん好きなようで)

診察の順番が来ると、
お腹出して赤ちゃんを見るとジーッと画面にクギズケ(´∀`*)
「赤ちゃん、動いてるね先生~( ´゚д゚)」
って夢中になってみてました(b´∀`)

そして、今回の先生の診察は・・・
姫確定ーーーーー!!(*´∀`*)
20070120123245.jpg

バッチリ女の子ってゆう証明のエコーですヾ(*´∀`*)ノ
(真ん中のがアレです(;・∀・)将来怒られるな~w)
リクに「女の子だって( ^,_ゝ^)」ったら
「リク、女の子好き~~~(´∀`*)」
って・・・なんか違う風に聞こえますが。。。

もう、27週なので助産婦さんから指導があって
「チョッと体重の増え方マズイわネェ~」
とのこと・・・( ̄д ̄)ヤッパリなぁ・・・
これから、あまり増えないように気を付けなきゃです(;´Д`)
こないだのカンジタは大丈夫みたいなので
体重管理&妊娠中毒症にならないようにしなきゃ・・・


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
昨日はリクの3学期の始業式~(´∀`*)
やっと、幼稚園友達に会える~って朝から大騒ぎヾ(*´∀`*)ノ
(送ってたら、帰る~なんて言ってましたが)
始業式なんで、11時半で終わりでしたが
迎えに行くとリクはみんなに会えて嬉しそうデシタ
帰り際、「上靴が小さいので・・・」って言われてたヒトが何人か
休み中に、そんな大きくなってるんだなぁ~って思いました(b´∀`)
(リクは、休み前に新しくなってますけど)


終わってそのまま友達のウチへ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
(パン作ってったんですが写真忘れた・・・)
お昼にお好み焼き焼きソバをゴチソーしてもらって
みんなでランチしましたぁ~(b´∀`)
20070120114356.jpg

久々に、クラスの友達と集まって遊んだのでテンション高
20070120114420.jpg

昨日は、オトコ2人オンナ2人で仲良く遊んでました(σ・∀・)σYO!!
男同士は、やっぱりケンカしますけどね・・・(;´∀`)笑
20070120114449.jpg

リクは、好きな子が一緒なのでニコニコ(人´∀`).☆.。.:*・゚
20070120114512.jpg

夕方まで遊んで帰ってきて、ゴキゲンなリクでした(b´∀`)
子供も親もストレス発散になりましたぁ~(´∀`*)
ワタシあたり、また食べ過ぎってハナシですけど


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
最近のリクは、朝起きてからと暇な時
nintendogsにハマッてるんです・・・(;´∀`)
(じいちゃん、ばあちゃんからのクリスマスプレゼント)
躾したり、コンテストに出して賞金稼いだり・・・
パパと二人して頑張って3匹育ててます(´∀`*)
(チワワのシロ、ラブのベル、コーギーのコロ)

ゲームばっか・・・ってのは目悪くなりそうで
悩みドコロなんですけどね( ̄д ̄)
一応、一日1時間!!って決めてやらせてます
(そりゃ、たまにオーバーしちゃいますけどね)
20070117105435.jpg

そんな時も、隣にはアンギラスが・・・
こないだ買ってから、かなりお気に入りみたいです(b´∀`)
20070117105516.jpg

最近、写真を「撮るよ~」ったら妙にテレるリク・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
20070117105458.jpg



これから、お外でソリ遊び~~~ヾ(*´∀`*)ノ
ママもボードウェアで完全防備ですv( ̄Д ̄)v
・・・そして、いつもの2時間コースになりそうです(;´∀`)

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
一昨日、昼から近所のゲーセンへ・・・v( ̄Д ̄)v
リクとパパは2回目だけど、ママは初めて
最近、ママになってからゲーセンなんて久々(;´∀`)
(あ、パパの誕生日にプリクラ撮ったか・・・笑)
リクが好きそうなのばっかに目が行きますね、ヤッパ

リクは、慣れたカンジで景品とるゲームに・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
シナモロールの貯金箱ゲットして満足そうデシタ
(取れりゃなんでもいいみたいで・・・)
そして、汽車の乗り物に乗ったりチョコすくうゲームしたり(b´∀`)
あんまり長い時間居たらも掛かるので
1時間で早々にTUTAYAへ移動~( ^,_ゝ^)

いつものようにウルトラマンの棚へ・・・Ψ(`∀´)Ψ
(ほとんど、他のキャラは見ないくらい大好き)
この日も「セブ~ンセブ~ンセブ~ンヾ(*´∀`*)ノ」
って、ウルトラセブンに・・・


昨日は、天気も良くて「ソリでもしよっかぁ~」って思ったのに
「え~、今日ソリいいからビデオ見ようよ~」
ってウルトラセブンの日になったのでした( ̄д ̄)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
こないだ、リクが冬期保育に行ってた日・・・( ̄д ̄)
(冬期保育二日目の担任の先生だった日です)
ママは一人病院に行ってきたんですけど
毎月行く検診じゃなく・・・性病検査に_| ̄|○ il||li

な~んか、年明け「アソコ痒いなぁ( ̄д ̄)」って思って。。。

別にママもパパも悪さしてないし(当たり前!!)
ワタクシピーンッ!!ときましたよ・・・苦笑

先月行った(2回も)温泉!!ヽ(`Д´)ノ
よく菌溜まりやすいってゆうか、
妊婦さん温泉良くないって言いますよね~
リクの時は、なんとなく入る機会がなかったんですけど
今回2回も行ってますからネェ(;・∀・)
あまり気にしてなかったワタシが悪いんでしょうけど

診察してもらったら、案の定カンジタでした(´;ω;`)
先生も「あ~、あまり温泉良くないよね~。妊婦さん敏感だし
って言ってました・・・(ノ∀`)
塗り薬を貰って、痒みがなくなったら大丈夫ってコトなんで
とりあえず一安心ってカンジですε-(´∀`*)

たかが温泉、されど温泉??みたいな気になりました
妊婦って、こんなに体デリケートになってるんだ~
って自分がなって勉強させられました・・・(*´σー`)
今度の妊娠の時は、絶対温泉禁止だなぁ( ̄д ̄)苦笑




ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
ワタクシも早7ヶ月に突入~(人´∀`).☆.。.:*・゚
お腹も凄い出てきて、今までの服は全部着られなくなりました
普段ジャージ愛用のリクママですヘ(゚∀゚ヘ)
(・・・当たり前ですが(;´∀`)友達から服借りました)

もう、パパも年明けに胎動を感じられるようになり
(ヤッと、9日にパパ初体験!!(*´∀`*)大喜びでした)
生産準備そろそろかなぁ・・・ってカンジです(b´∀`)
タンスないし、下着etcが入れれない状況・・・( ̄д ̄)苦笑

今回、Babyの名前の担当はパパ( ^,_ゝ^)
リクの名前はママが付けたので・・・(*´σー`)

普段、お腹のBabyのコトを
「さっちゃん」と呼ぶパパ・・・(;・∀・)
漫画「NANA」の奈々が、お腹のBabyを呼んでた名前です
(軽くママも洗脳されてきて呼ぶように・・・苦笑)
フツーに「さっちゃ~ん♪パパだよ~(´∀`*)」
って呼んじゃってますから.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
こんだけお腹に向かって呼んでるし
頭に「さ」つくのがいいんじゃない??
ってハナシも出てるんですよね・・・
本人も、生まれてきてシックリくるんじゃないかと(b´∀`)

Babyの名前・・・どうなるんでしょう(´ε`;)

今って、「どっかの源氏名??」みたいなの多いですよね
女の子は特に可愛らしいカンジの漢字当て字で(b´∀`)
ワタシもチョッと考えててpcいじったりしてるんですけど
そのコにとって一生モンですからねぇ~(;´Д`)責任重大!!汗

まぁ、旦那に任せよう・・・変なの付けない事祈って・・・( ̄д ̄)
ワタシのコトだから、最後の最後にクチ出ししそうですけど



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
9日の夕方、実家から自分のウチに帰ってきました( ^,_ゝ^)
(それから、何日かバタバタと・・・)
実家から帰って来る日は、と一緒に窓でボーッと
20070114123143.jpg

「まだ、帰りたくないなぁ~(´・д・`)」
って、かなり名残惜しそうなカンジでした(´∀`*)
20070114123205.jpg

家に帰ったらちゃん居ないし飼えないので(公住のため)
2週間も居たのでチョッと別れが淋しそう・・・
20070114123221.jpg





10日に、同じクラスの友達と冬休みの作品を作りました
ウチの幼稚園は、八つ切りの画用紙に自由に作って持ってくんです
それで、友達と一緒に百均に行って折り紙や毛糸を買って
「動物園」みたいなイメージで作りました(´∀`*)
20070114124829.jpg

ママ的には、もっと動物作って欲しかったんですけど
リクは作るより久々に会った友達と遊びたかったらしく(;・∀・)笑

途中で「もう、やらなぁ~いヽ(`Д´)ノ」
って、他の事に夢中でしたけどね・・・( ̄д ̄)苦笑
結構時間掛かって疲れたろし(2時間くらい)ワタシも「いっかぁ~」って
夏の作品とかって、いかにも「母作ってます!!」ってゆうのあったけど
子供らしくて全然いいかなぁ~って思って(b´∀`)




11日は、ママの免許の更新でリクは一日冬期保育
久々にお弁当・・・って、どうやって作るか?でコンナ感じに・・・
20070114123240.jpg

冬休みのダラダラ生活で、頑張って起きたのは7時ですから(;´Д`)
久々に、みんなに会えるってリクは朝からノリノリヾ(*´∀`*)ノ
冬期保育は外で雪遊びがメインなのでイッパイ遊んだみたいです
(ママは、移動のツルツル道路で疲れ果ててましたけどね)




次の日は、担任の先生が当番だったので又冬期保育
(ママは、その間病院へ・・・)
朝送ってくと、久々に会ってリクあたり照れてました(´∀`*)
そして、お弁当・・・前にも作ったヤツですが( ̄д ̄)笑
20070114123313.jpg

この日は、2時までにしといたんで帰ってからは
前の日友達に借りたハリケンジャーのビデオを見てました(*´σー`)




昨日からパパが2連休~ヾ(*´∀`*)ノ
ウチから1時間の街に久々に3人でお出掛けしました
・・・といっても、美容室にリクとママの髪切りに・・・
今月チョッとギリギリなんで(もう)リクだけ・・・って
思ってたのにパパからが・・・ヾ(*´∀`*)ノ
リクは、オヒゲのお兄ちゃんに会えるから
テンション(´∀`∩)↑age↑でノリノリ~
ママの切ってくれてる人が忙しいってコトだったので
一時間後に・・・で電気屋さんに( ^,_ゝ^)
リクは、オモチャ売り場でウルトラマンの人形を発見!!
今回も怪獣をゲット~ヘ(゚∀゚ヘ)
「アンギラス」ってゆうキャラらしいです(b´∀`)
20070114133708.jpg

そして、美容室に戻ってオヒゲのお兄ちゃんにカッコよくしてもらって
ゴキゲンでした( ^,_ゝ^)
(アンギラスの説明したり、忙しいのにイッパイかまってもらい)
土曜日だったので、お客さん結構居てリクくらいのコも何人か
オトコのコ居なくてオンナのコが2~3人居て
同い年のコと二人で仲良く遊んでました(´∀`*)
(なんか、ラブラブなカンジの雰囲気で・・・(;´∀`)笑)

帰りに、これもパパ払いで回転寿司屋さん
(この日は、とっても羽振りのいいパパでした♪笑)
リクは、もちろんイカとイクラばっかり・・・(*´σー`)
(これだけで6皿以上食べてました)
ママも久々にイッパイ食べてBabyの栄養にさせてもらいました




今朝、チョッと3人して寝坊・・・(;・∀・)
(ボウケンジャー、カブトは終わってました)
ゴハン炊いてなかったし、まだお腹空いてないって言うので
ママはピザ作り~(人´∀`).☆.。.:*・゚
もちろん、リクもお手伝いしてくれました(σ・∀・)σYO!!
20070114123331.jpg

生地って、フォークで穴を開けなきゃ駄目なんです( ^,_ゝ^)
20070114123348.jpg

今日は、こんなカンジに・・・(´∀`*)
ウィンナー、コーン、ピーマン、玉ネギ、チーズ、マヨで作ってみましたよ~Ψ(`∀´)Ψ
20070114123404.jpg

最近、こうゆう時の玉ネギやピーマンを残すリク・・・( ̄д ̄)
チャンと野菜食べて欲しいから厳しく言うんですけど
「全部みじん切りにしてやろう・・・ヽ(`Д´)ノ」
っと、ひそかに色々考え中のリクママでゴザイマシタ( ̄ー ̄)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング



パパ連休最終日(6日)の夕方・・・って夜ですね(;´∀`)
(写真、思いっきり真っ暗だし・・・でも5時半よ)
20070107133418.jpg

お外でそり遊びしてました(σ・∀・)σYO!!
・・・とゆうより、コレ除雪用のスノーダンプですが(;・∀・)笑
(リクはコレに乗って、そこらへんの移動が大好き~)

先日、ママの弟と作った雪だるまと戯れ・・・
20070107133439.jpg

はい、ド━(゚Д゚)━ ン !!!
20070107133502.jpg

自分で雪だるまから身投げ~!!( ̄д ̄)
しかも、何故かスンゴイ嬉しそうなリクさん・・・ヽ(°▽、°)ノ
痛くないんでしょうか、彼は(´ε`;)笑

いつもこんなカンジでリクは外遊びを楽しんでますヾ(*´∀`*)ノ
実際、一年中家より外大好き派ですからね~


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

6日に、久々にパンを作りました(´∀`*)
リクはパパが休みなので外遊びに夢中~ヘ(゚∀゚ヘ)
ワタクシ、そんな間暇人になってしまうので・・・(;´∀`)

今回は、いつもと違うの~と思ってクロワッサンに挑戦!!
いつものようにホームベーカリーで生地を作って(ココア入り)
バターを層が出来るように畳んでは寝かせて・・・って作りました
20070107132958.jpg

まずは、ロール状にして焼いてみました( ^,_ゝ^)

そして、フツーにクロワッサンに・・・(´∀`*)
20070107133039.jpg

なかなか初にしては上手く出来たかも~(b´∀`)
(な~んて自己満ですけどねぇ・・・笑)
20070107133104.jpg


リクも外遊びに疲れて帰ってきて、
今度は一緒にピザに挑戦!!ヾ(*´∀`*)ノ
まず、ホームベーカリーで生地を作って発酵(b´∀`)
その後は自分の好きな具を乗せて焼くだけ~
20070107133135.jpg

(何故かリクさん外から帰ってきたら裸族に変身~ヘ(゚∀゚ヘ)笑)
リクも夢中でピザ作りのお手伝い゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
20070107133207.jpg

具を全部乗せたらこんなカンジに~(人´∀`).☆.。.:*・゚
20070107133358.jpg

焼きあがったら、みんな勢い良く食べたので(昼ゴハン)
写真はコレだけになっちゃいましたが・・・( ̄д ̄)

リクさんもモリモリ食べてました(σ・∀・)σYO!!
20070107133259.jpg

もち、ハダカで・・・(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
20070107133229.jpg

ピザ作り、意外と思ってたより簡単だったし(メンドイ作業ゼロ)
ホームベーカリーの分量は20センチ3枚分だったので
みんなの昼ゴハンに丁度ヨカッたです( ^,_ゝ^)
今回は、ウィンナー、ベーコン、玉葱、ピーマン、
ツナ、餅、コーン、上に乗せるチーズ
を使ったけど
次回はマタ違った材料を使って作ってみたいですヾ(*´∀`*)ノ


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

実家には、ちゃんが大量に居るんです(σ・∀・)σYO!!
(実家は農家で牛さん飼ってマスは15匹笑)
パパが3日から6日まで休みだったので
家の中で飼ってるちゃんを洗ってあげるってコトに(b´∀`)
(洗ってあげたのは5日の午前中でしたもち、パパ)

まず、白黒模様の「ニコ」♂を・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
20070107132908.jpg

洗った後、スンゴイ寒そうにテーブルの下へ・・・(;´∀`)笑
(なんだよ、もう~ヽ(`Д´)ノってカンジの顔・・・)

次に、雑種なのに毛並みがフワフワの「モコ」♀を・・・(*´σー`)
20070107132932.jpg

写真は毛が乾いちゃってきてるけど、
洗い立てはピターッとなっててスレンダーでした(;・∀・)笑

実家で、この2匹がノンビリ居座ってて家族のようなカンジです
(他のちゃんは牛舎や車庫で寒さをしのいでます)

モコは、こんな技も出来ちゃいますヾ(*´∀`*)ノ
20070107132847.jpg

まだ、生まれて半年くらいでリクとワタクシのお気に(´ε` )
毎夜「モコモコちゃんと寝る~~~ヽ(`Д´)ノ」
って、リクにいつも連行されるのでした・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

4日、ママは朝から赤ちゃんの検診へ・・・
もう、検診は2週間おきになって
段々予定日が近いカンジになってきました(´∀`*)
その分、家計からの検診代がチョッと痛いんですが( ̄д ̄)
この間リクとパパはゲームセンターへ・・・v( ̄Д ̄)v
先月、やっとワタクシの街にも出来まして(どんだけ田舎よ)
オープンしてから連れてってあげてなかったので
リクは朝から超ノリノリΨ(`∀´)Ψ

・・・って、パパに任せて検診~ヘ(゚∀゚ヘ)
前回から2週間しかたってないのに
体重・・・また1キロ増加_| ̄|○ il||li
ワタクシ、出産まで何キロ増えるんでしょうか(;´Д`)

そして、診察してもらうんですが
先生が分娩に立ち会うってコトで1時間待ち(;・∀・)
「今頃、知らんお母さん頑張ってるんだろなぁ~」って思いながら待機
そして診察してもらったら、
今お腹の赤ちゃんは800グラムくらいで順調とのコト(´ε` )
待機してるときに寝てしまって寝ぼけてたので
性別聞くの忘れちゃってマシタ_| ̄|○ il||li
まぁ、姫だと思って次聞きます・・・(b´∀`)

今回のエコー写真ヾ(*´∀`*)ノ
20070108185354.jpg

でも、どこの部分か・・・先生、コラッ!!ヽ(`Д´)ノってカンジ


で、この日はリク大好きばあちゃんの誕生日!!(´∀`*)
病院の帰りにケーキを買って帰って
夜ご飯はフツーに食べて、ケーキでお祝いしました
20070107132647.jpg

ばあちゃんの誕生日なのに、リクはローソク狙いΨ(`∀´)Ψ
(目が狙ってる目になってるし・・・)
20070107132736.jpg

ずっと、この日はばあちゃんにベッタリリクさんでした
20070107132810.jpg




ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
毎年ワタクシどもは(ママの)
実家で年越し゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ママの妹夫婦、ママの弟も居て10人で年越しになりました

パパは6時到着だったので、夕方猫と遊ぶリクヽ(°▽、°)ノ
(って、猫ジーッっと見てるだけですケド)
20070107130928.jpg

そして、ひいじいちゃんと仏壇に(-∧-;) ナムー
(もれなく、木魚はリクさんのオモチャに・・・笑)
20070107130954.jpg

毎年、ウチは年越しオードブルなんですが
今年は、ばあちゃんとママで手作りにしました(´∀`*)
(アボガドの生ハム巻き、唐揚げ、春巻き、エビフライetc・・・)
なんといっても作ったほうが安上がり!!(b´∀`)
昼間、妹の旦那がワカサギを釣ってきたんで天麩羅に
カニもあって、それなりに豪華になりマシタヾ(*´∀`*)ノ
20070107132030.jpg

イッパイ人が居て大ハシャギのリクさんヘ(゚∀゚ヘ)
20070107132052.jpg

今年はママの弟が成人式ってコトもあって
親が新婚旅行の時に買ったナポレオン・・・Ψ(`∀´)Ψ
20070107132114.jpg

開けちゃいました(σ・∀・)σYO!!とうとう・・・笑
(ママは飲んでないけど、パパと妹の旦那は大喜び)
オークションで値段を調べて定価だったので開けたんです(*´σー`)
(高かったら売ってましたよ、モチロン!!笑)
コルク腐ってたんで、妹コルク処理・・・(;´∀`)
20070107132138.jpg

↓手前は妹旦那、奥はウチのパパちゃんです(´∀`*)
(ウチのテレビは紅白歌合戦デシタよ、OZUMA見てないけど)
20070107132200.jpg

お寿司ーッ!!ヽ(`Д´)ノって騒いでたリクさんは、
イカとイクラをイッパイ食べて大満足~ヘ(゚∀゚ヘ)
20070107132221.jpg

ご飯に飽きてきてパパに絡むリクさん・・・(;・∀・)
・・・でも、
20070107132335.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
って、あっさりカワされちゃいました~~~Ψ(`∀´)Ψ
20070107132410.jpg

「も~、いいよッ!!ヽ(`Д´)ノ」
って、いじけたリクは妹旦那のトコへ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
20070107132445.jpg

かまってもらった後、歯磨きまでしてもらっちゃいマシタ

んで、パパかなりユル顔`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!笑
(本人には無断で公開です殺される・・・)
20070107132536.jpg

この日、みんな飲んでるってコトなので初詣は朝に・・・って
リクさん10時半に寝かしつけました(b´∀`)
(お正月の時くらいは特別ってコトで・・・)
ワタシ達も、1時くらいには早々に就寝(ノД`)~゜。
もう、朝まで・・・とか出来なくなってパパと「年だなぁ~」って苦笑



そして初詣ヾ(*´∀`*)ノ
・・・結局1日の昼に行ったんですが、まず、神社に御参り( ^,_ゝ^)
(御賽銭はリクとママは10円でパパは500円!!ヮ(゚д゚)ォ!)
次に、おみくじを引きに行ってリクとパパは二人仲良く小吉~ヘ(゚∀゚ヘ)
ワタクシは・・・といいますと~((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
20070107132559.jpg

ここ何年かご無沙汰だった久々の大吉――(゚∀゚)――!!
(なんとなく持って帰ってきてしまった・・・笑)
でも、出て嬉しかったけど「大吉だったのになぁ」って
年末ならない年にしたいですわ(;´∀`)笑

お願い事は、もちろん生まれてくる子の健康と
リク、パパ、家族みんなの健康(人´∀`).☆.。.:*・゚
今年一年、大きい病気もせずに良い一年になりますように・・・
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
HAPPY NEW YEAR!!ヾ(*´∀`*)ノ
(もう、一週間経っちゃいますが・・・汗)
去年は、仲良くしてくれた皆様&
こんなブログを読んでくれている皆様アリガトウ!!(´∀`*)

今年も、何卒リクママブログをヨロシクです~(b´∀`)

年末、年越し、年明けを順番にUPしたいと思いま~す

まず、年末は年越し前に友達と温泉に行ってきました
(今回は、パパも一緒に行きました(σ・∀・)σYO!!)
行き帰りは、ホテルの送迎バスで2時間・・・
大人数だったので、車で行った人も居たんですけど
バス組の男たちは移動中から開始(;・∀・)
リクは、遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃんがイッパイで
ずっと大ハシャギでしたΨ(`∀´)Ψ

ホテルに着くと、食事は宴会場だったのでカラオケがヾ(*´∀`*)ノ
もちろん、リクは宴会場に着くなり
カラオケ歌いた~いッ!!ヽ(`Д´)ノ」
って、ご飯少し食べて友達の子とカラオケ~ヘ(゚∀゚ヘ)
20070107130832.jpg

リクは、もちろんボウケンジャー!!(b´∀`)
(マイク持って離さなかったくらいだし・・・)
20070107130852.jpg

(残念なことに写真ブレブレ・・・)

お風呂は、パパたちと入ってきたので
ママたちがお風呂入って、その後ラーメン食べて
よし寝るよ~ってもテンション(´∀`∩)↑age↑
20070107130910.jpg

でも、お気に入りのお姉ちゃんが一緒に寝てくれるったら
布団に入って一瞬で爆睡( ̄д ̄)
(疲れてたのもあるけど、女好きなヤツじゃ・・・)
次の日、バスで帰って実家に着いたら3人とも爆睡でした(;´∀`)
(パパは朝まで飲んでたみたいだしね~)
リク、イッパイ遊んでもらって凄い楽しんでくれてヨカッた


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

 | BLOG TOP | 


