プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ [ 2006/12 ]
ここ何日か夜リクと寝ちゃってup出来なかったです(;´∀`)
(25日にママの実家着てからダラダラだったもんで)

25日は、じいちゃんばあちゃんとクリスマスして
またケーキ食べてゴキゲンなリクさん(´∀`*)
20061229081348.jpg

ロウソクは、もう「お決まり」ってカンジみたい
クリスマスプレゼントは、DSのソフトを貰いました( ^,_ゝ^)
(サンタさんじゃないのに??ってリク疑問だったみたい笑)
20061229081409.jpg

リクとママで一緒に育ててるけどリクより、
ママのほうがハマッてるかも~~~(*´σー`)エヘヘ


次の日は、リクとママで久々にパン作りΨ(`∀´)Ψ
リクあたり、黙々と生地を切ってます
(最近、包丁を使うのが好きらしく・・・)
20061229081451.jpg

この日は、ハムチーズロールを作りました(b´∀`)
20061229081515.jpg

成形して、発酵・・・リクも上手になってきました(´∀`*)
「かたつむり~~~ヘ(゚∀゚ヘ)」とかってwww
20061229081537.jpg

午前中に作ったので、みんなの昼ご飯になりました( ^,_ゝ^)
20061229081602.jpg



昨日は、ばあちゃんと一緒に餅つきの手伝いヘ(゚∀゚ヘ)
幼稚園でやってるけど、
今回は餅つきだからマタ違って楽しいみたいΨ(`∀´)Ψ
(本当は初じゃないけど、覚えてないんだろうな・・・)
20061229081621.jpg

麺棒で「も~ちつきペッタンコ~♪」ってノリノリ
20061229081642.jpg

つきたての餅を丸めてパクッとしたり、
延ばす手伝いをしたり頑張って(?)ました(σ・∀・)σYO!!
20061229081659.jpg

でんぷんまみれになってましたけどね(;´∀`)笑
20061229081728.jpg

これを三回やったんですけど、見てるのもハマッたみたい
20061229081748.jpg


お昼から、リクとママの弟とママで年末の買い物~(b´∀`)
こっちは大雪で道路雪でジャリジャリだったけど
実家から1時間のトコまで頑張って行ってきたよ(;´Д`)
最初、車ん中で「バルタン星人買って~ヽ(`Д´)ノ」って騒いでたのに
お店に行くとイッパイあって目移りしたみたいで
「ヤッパ、ウルトラマン~~~(つд⊂)」って号泣
でも、結局「エレキング」に落ち着きました・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!笑
20061229091241.jpg

(右のがエレキングです・・・)

家に帰ってから、お外で雪だるま作って遊びましたヘ(゚∀゚ヘ)
リクは、一個だけじゃ足りなかったらしく
なんだかんだ5個くらい作りました・・・(;・∀・)笑

弟が作った雪だるまが大きくて対抗意識を持つリク・・・( ̄д ̄)
頑張ったけど、作れなくて( ゚皿゚)キーッ!!って怒ってました苦笑
「大きくなったら、大きい雪だるま出来るよ?」っていっても
チョッと不満そうなリクでした(;´∀`)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

昨日は我が家でクリスマス(人´∀`).☆.。.:*・゚
午前中、家事etcをチャッチャと終わらせて
午後からリクと買出しへ・・・
まず、ツタヤでビデオを返して(ウルトラマン)
リクが「いい子にするッ!!ヽ(`Д´)ノ」って約束で
又ウルトラマンを借りてきました・・・( ̄д ̄)
(今、借りてるのはウルトラマン一筋です・・・笑)

今年、リクのリクエストでチキンはケンタッキーに(´∀`*)
お昼の予約だったのでスグ買って帰れました( ^,_ゝ^)
ウチはSだったんですが、リクが「デッカいの!!」
って店員さんにチェンジ要求・・・(;・∀・)いやいやいや・・・笑
なんとか説得して帰ってきました( ´ー`)フゥ
そして、ケーキを買って、ホーマックで金魚のフィルター買って
帰ってきました(b´∀`)
(年末だからドコも混んでて落ち着かな~い)

ホーマックでこんな物発見!!ヾ(*´∀`*)ノ
20061225113257.jpg

サンタさんのボ・ウ・シヘ(゚∀゚ヘ)
カッコつけてても、基本はウルトラマンのようです(´ε` )
20061225113311.jpg

リクが借りてきたビデオ見てる間に
ママは水槽掃除・・・( ̄д ̄)
20061225113324.jpg

でも、こんなにキレイになりましたよん(´∀`*)
(金魚も、コレで年越せるな・・・)
20061225113338.jpg


パパが七時帰りなんで、急いで夜ゴハン準備(b´∀`)
(リクはビデオに集中・・・で呼んでも返事なし)
リクはパパにシャンメリーを買ってきてもらって
「メリークリスマス!!ヾ(*´∀`*)ノ」
(パパとママはスパークリングワインで・・・)
20061225113403.jpg

ハシャギまくってて、ナゼかご飯中にウルトラマン(;´∀`)
(どんだけ好きやねん・・・)
20061225113418.jpg

パパもリクも、お昼あまり食べてなかったので
少々無言でガッツク~~~~~ヽ(`Д´)ノ
20061225113438.jpg

本日のメニューは、ケンタ、タコのマリネ、豚とホウレン草のパスタ、
コーンスープ
でゴザイマシタ・・・(´∀`*)
20061225113501.jpg

いいだけ食べて一息・・・
ケーキだそっかぁ??ヘ(゚∀゚ヘ)」って早々に登場!!笑
20061225113516.jpg

今年は15cmのを予約・・・おっきいなぁ(;・∀・)
(パパは普段甘いもの食べないので大きかったかも)
20061225113534.jpg

リクは「ロウソク!ロウソク!!ヽ(`Д´)ノ」
って騒いでゴキゲンでロウソク立てて・・・
「ハッピ~バースディ!!(´∀`*)」ってご満悦
(サンタの??てか、アナタ消してますから・・・笑)
20061225113606.jpg

ゴハン食べて、お腹一杯なのに(´~`)モグモグ
別腹になっちゃってますΨ(`∀´)Ψケケケ
20061225113623.jpg

・・・てか、もう限界キテるんじゃぁ・・・( ̄д ̄)
(ワタクシと一緒でイヤシイんですよ、目が・・・)
20061225113649.jpg

こんなカンジでゴハンも終わって
リクはサンタさんが来てくれる事を祈って
「寝てないコのトコにはサンタさん来ないよ?」
って、チョッとおどしちゃいました(人´∀`).☆.。.:*・゚


リクが朝目覚めると、リクの枕元に
サンタさんからプレゼントが・・・
(リクさん、ガッツリ信じてますヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!)
20061225113705.jpg

ウルトラマンのテレビにつないで敵と戦うオモチャ!!ヘ(゚∀゚ヘ)
サンタさん、よくリクの欲しいモノわかったね~」
ったら「リクいい子にしてたもん(´∀`*)」って
20061225113718.jpg

もう、世界に入ってて夢中です・・・(;・∀・)笑
20061225113737.jpg

今のリクに丁度いいオモチャになったのかも~(´ε` )
当分、コレで遊んでくれそうな気がします


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今日は、リクさん冬休み1日目(b´∀`)
昨日寝る前までの予定では・・・
1、パンを一緒に作る!!
2、パン発酵中に図書館に行く!!
3、リクズボンを作る!!

・・・のはずが、幼稚園休みでマッタリし過ぎて何もせず_| ̄|○ il||li
昼間したといえば、買い物とリクの遊び相手くらい( ̄д ̄)
(予定は全然実行ならずでした・・・)
今日、パパが具合悪くて会社お休み(´;ω;`)
風邪ひいちゃったみたいなんですよーーー!!(;゚Д゚)
年末だし、明日はクリスマス・イブなのに・・・
(プラス胃が痛いって・・・すんごい心配)

リクさん4時に昼寝に入って、ママ暇だし~~~って
何日か前に友達から預かり物金魚サン大掃除ヘ(゚∀゚ヘ)
(頼まれてないのに勝手にやっちゃいました)
20061223214053.jpg

奥がウチの水槽(明日掃除予定)で手前が友達ンチの(b´∀`)
(リク6時に起きてゴハン後の写真ですてか、サッキ)
超キレーイヾ(*´∀`*)ノウチの本当汚いし・・・
20061223214112.jpg

んで、ウチの金魚・・・(;´Д`)
20061223214127.jpg

かなり水イッちゃってます・・・_| ̄|○ il||li
よく、生きててくれてるなぁ・・・と関心(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
(なら、大掃除しろってカンジΣ(゚∀゚ノ)ノ笑)
20061223214149.jpg

フィルターの替えが無かったので・・・明日ですね
(チャンと明日行くのか・・・苦笑)

本日リクさん、マダ起きてますよ~!!(;・∀・)笑
なんか、ワタクシのパーカー着てご満悦でゴザイマス
20061223215841.jpg

昼寝しちゃったもんだから眠くない!!ヽ(`Д´)ノそうです
ウチの王子は、いつ寝るんでしょう・・・( ̄д ̄)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
昨日は、10時予約で妊婦検診に行ってきましたぁ(´∀`*)
1ヶ月ぶりだったから本当楽しみだったし
今回はチャンとビデオ持参・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ
babyちゃんをバッチリ写してもらってきちゃいましたぁ

最初、いつもの尿検をして中待合で体重&血圧計り・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ体重2キロ増加・・・_| ̄|○ il||li
かなりショックでした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
温泉で食べ放題が駄目だったのか・・・(´;ω;`)油断しました

そして、順番が来てアタシの番・・・ヾ(*´∀`*)ノ
ワタクシ、検診なのにオーバーオール着てッちゃいました( ̄д ̄)失敗・・・
(着替え、本当にメンドくさかった・・・)

お腹を出して先生を待ってて診察( ^,_ゝ^)
赤ちゃんは、何も問題なく順調に育ってるコトでした
先生が一通りエコーで赤ちゃんの様子を調べてて
「何か見たいトコはないかい??( ^,_ゝ^)」
って、言ったので
「チンチン付いてるか付いてないか見てください!!」
って即答(´∀`*)←かなりセッカチ
「ん~、まだチャンと分からないかもよ~」って言われたけど
何分か見ててもらって確定ではないらしいけど
頑張って撮ってもらった写真がコレ!!(´∀`*)
20061222093853.jpg

丁度、マタの下の部分を写してもらって
割れ目がある(?)ので女の子カモ・・・ってコトでした
(我が家にも姫誕生ですかネェ(´∀`*))
「うわぁ~、女の子だぁ!!ヾ(*´∀`*)ノ」ったら
「女の子カモだよ、カモ~(;・∀・)」って言われましたが

次回の検診か、その次でもっとハッキリ分かるみたいです
ママは体重増加でヤバイけど
赤ちゃんは元気そうで思いっきり蹴ったりしてたし
「元気な赤ちゃんだネェ~♪」って言われたのでヨカッたです


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今週は月・火と、お休みしたので水・木お弁当(;・∀・)
・・・のはずなんですが、水は8時起きでテキトー弁
(チーズでシロタン切ったのをゴハンに乗せときました笑)
本日も、見るに苦しい・・・
20061221201242.jpg

ボウケンピンク~~~!!(;´Д`)
なのか??苦笑
今学期、最後のお弁当だっていうのにコノありさま・・・
テキトー加減がにじみ出てるでしょう??( ̄д ̄)

最近、眠いってゆうかカラダが重いんですよね・・・(´;ω;`)
朝が本当に弱くなってきました夜更かしもシンドイ
エッ!!太ったから??ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
はい、確かに・・・ヤバイですネェ顔がッ!!
明日upしますが、太りすぎ警報でちゃいますΣ(゚∀゚ノ)ノ


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

今週の月曜、火曜に掛けて温泉に行ってきましたぁヾ(*´∀`*)ノ
(リクさん、幼稚園お休みいたしました・・・笑)
道内一って言われてる阿寒鶴雅」に(´∀`*)
月曜はママ親の結婚記念日、火曜はママの誕生日だったもんで

月曜の朝イチでリクの耳鼻科に行って(中耳炎完治してました♪)
スグ実家に向かって、じいちゃんばあちゃん、
ママの妹、リク、ママの5にんで行ってきましたぁ
(パパは仕事休めないので、お留守番デシタ・・・すまぬ)

最初、実家から2時間のトコのリクのひいいばあちゃんに
会いに行く途中を見ました( ^,_ゝ^)
20061221200652.jpg

丁度、バタバタ~~~ッと飛んでったとこで
一応記念に写真撮ってみましたヘ(゚∀゚ヘ)
20061221200707.jpg

(一緒に写ってるのは妹ですよ~)
そして、ばあちゃんトコで昼食もかねて2時間くらい
オジャマして遊んでもらって温泉に出発(b´∀`)
ばあちゃんチ行く途中もだったけど、
リクは車ン中で大騒ぎΣ(゚∀゚ノ)ノ
(得意のライダーキックetc炸裂・・・)
長時間の車の移動って、子供ストレス溜まりますよネェ(;´∀`)
相手してた妹は温泉着く前にヨレヨレでした( ´ー`)

2時間後、温泉到着~~~ヾ(*´∀`*)ノ
ネットで予約してたのでチョッと割安だったかも(´∀`*)
部屋は、今まで泊まった部屋より広~~~い(´ε` )
(リクさんは2回目です)
20061221200723.jpg

部屋に着くなり大騒ぎのリクさんΨ(`∀´)Ψ
(部屋にあったお菓子etc物色、トイレ、お風呂チェック・・・)
囲炉裏のようなテーブルに興味シンシンヘ(゚∀゚ヘ)
すましてカツゲン速攻完飲・・・( ̄д ̄)苦笑
20061221200739.jpg

(チョッと分かりずらいかも・・・)
んで、早速浴衣に・・・ヾ(*´∀`*)ノ
(似合ってるでしょ??ナゼか床の間で写真を撮りたがる・・・笑)
20061221200754.jpg

着いた時間が6時で7時にゴハンだったので
お風呂は後で・・・って、まずゴハンに( ^,_ゝ^)
(↓なんかヤッちゃった人みたい・・・仕込んでません)
20061221200814.jpg

ゴハンは和・洋・中etcのバイキングで
リクにしたら前回来たときは2年前だから覚えてなかったのか
広い場所etcに大ハシャギ━━(゚∀゚)━━!!
大好きなイクラも食べ放題だったので
リクさん2杯もたべちゃいました(;´∀`)
ぼちぼち、お腹イッパイになったら
館内を大暴走ーーーーー!!( ̄д ̄)
20061221200826.jpg

でも、どっか行ってもチャンと帰ってくるので
ママたちはゴハンに集中出来ちゃいました(´∀`*)
(仲居さんに話掛けたり、おねえさんに声掛けたりだったけど笑)
ゴハン食べるトコはクリスマスモード゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
暴走してるリクを捕まえて写真ヾ(*´∀`*)ノ
撮り終わったら、またリクは居なくなりました(;´Д`)笑
20061221200843.jpg

ゴハンが終わって部屋に帰ると布団が・・・(´∀`*)
ふっかふかの布団にご満悦なリクさん
20061221200900.jpg

浴衣を脱いで、もぐったり騒ぎまくりでした( ^,_ゝ^)
20061221200916.jpg

なんだか雰囲気的にもリク眠そうなので
早々にお風呂へ・・・゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
洞窟みたいな岩風呂や泡のお風呂があって
リクさんカラダも洗わないうちにママ連れて次々と・・・
(ママは長ブロ駄目人間です・・・)
珍しいし、大きいお風呂なんて滅多に入れないですからネェ(´∀`*)
次々回って、露天風呂入った時!!( ̄д ̄)
本当に寒くて(マイナス10くらい??泣)
もういいじゃん(ノ `Д´)ノって強制的にお風呂めぐり終了させました
(カラダは途中でチャンと洗いました(σ・∀・)σYO!!)
お風呂上がって、リクさんあるモノ発見!!(´ε` )
20061221200943.jpg

無料のマッサージ機があって即実行!!(;・∀・)
妹に、やり方なんて聞いて本当にやってます
ドコ凝ってるんでしょうね・・・(;´∀`)笑
20061221200957.jpg

部屋に帰ると、じいちゃんとプロレスゴッコ( ̄д ̄)
ナゼか浴衣脱いで本気モードです・・・
20061221201014.jpg

この日は、こんなカンジで寝ちゃいました(´∀`*)


次の日の朝、起きてお風呂に入って朝ごはんの時間( ^,_ゝ^)
ゴハンを食べて、そばにあった生簀のカニを掴む・・・
(ホテルの人も一緒に遊んでくれてました)
20061221201035.jpg

帰る準備をして、ロビーに行くと「イトウ」って魚発見ヘ(゚∀゚ヘ)
「お魚~~~っヾ(*´∀`*)ノ」って大騒ぎ
20061221201057.jpg

玄関もクリスマスモードでツリー可愛かったです
20061221201140.jpg

1泊2日に旅行は、チョッと疲れたけど
その分スゴイ楽しい思い出に残る旅行でした(´∀`*)
今度は、パパと赤ちゃんも一緒に来たいなぁ


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
えへへへへ・・・( ̄ー ̄)b
お友達リンク「★ありがとう★あけみんの日記」のあけみんご推薦!!笑
(勝手にこんなん書いてゴメンね、あけみん)

先日、トイザラスで予約しておいたくすぐりエルモが届いたのン
(分からないって人は、あけみんのブログに・・・←他人任せかい笑)
輸入品らしく、くすぐったらころげて爆笑するエルモ!!
あけみんのブログでワタクシ一目惚れしてしまいました(´∀`*)
それが、一昨日我が家にヤッと来てくださいましたΨ(`∀´)Ψ

まず、箱撮影・・・.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
(この時点でテンションマックスです笑)
20061217141007.jpg

ついでにこんなのも撮ってみる・・・笑
20061217141021.jpg

爆笑してるトコも撮ってみる・・・爆笑
20061217141035.jpg

(ここまでは、ワタクシ一人でお楽しみ中・・・恐い?)

リクが帰ってきて、速攻反応する・・・遊ぶΨ(`∀´)Ψ
(マネしているらしい・・・)
20061217141048.jpg

エルモ足をバタバタしてるトコ・・・またマネする
(エルモ、爆笑しながら転げまわってます・・・笑)
20061217141101.jpg

「ママ~!!リクこれ気に入ったぁヾ(*´∀`*)ノ」
え、でもコレはママのですよ??(;・∀・)笑
まぁ、リクさんも気に入って遊ぶようなのでヨカッたです
20061217141145.jpg

価格は、送料etcで¥5000くらいでチョッとレア(´∀`*)
すんごい人気があるみたいで品薄なんだとか・・・
別に何もないんですけど(お祝いみたいな)衝動買いですね
でも、かなりワタクシ的に嬉しいです゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
エルモの我が家入りで当分機嫌いいです(σ・∀・)σYO!!
・・・う~ん、何もなければ・・・


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

今朝、リクが百均で買った窓やガラスに張り付くヤツで
一人遊びしてたんです・・・かなり集中して
(ワタシが話しかけても全然気付かないくらいに・・・笑)

それで、チョッと様子見てたんですが・・・
20061217140949.jpg

「アルティメットフォーメーションッ!!( ̄д ̄)ノ」
とか、なんだか楽しそうにやってるんです(σ・∀・)σYO!!
(横でママかなり笑いこらえてるのにも気付かず.∵・(゚ε゚ )ブッ!!)
「合体!!シフトオンッ!!ダンカン、ドーザー・・・」
って、きっとゼリーでロボット代用にして
一人ボウケンジャーしてたのかも
なんか、可愛くて思わず写真撮っちゃいました(´∀`*)

ちなみに、リクは大ボイジャーが欲しいらしく(;・∀・)
(クリスマスは、サンタさんにソレお願いしてるそうな・・・)
プレゼントは、パパサンタが予約してるらしく(笑)
何なのかママも全然知りません・・・( ̄д ̄)

リクの欲しい「大ボイジャー」だといいネェ~(*´∀`*)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

昨日は土曜でリク休みだけどパパは仕事(´ε`;)
幼稚園開放をしてる日だったのでクラスの友達誘って
お好み焼きを作ろう!!」に参加させましたぁ
今日は、担任の先生居なかったけど年長さんの先生が居たし
同じ幼稚園の子ばっかだったので安心でした(´ε` )

まず、キャベツを小さくちぎって・・・
リクさん、黙々と作業中です(´∀`*)
20061217140559.jpg

(今回は、20人くらい参加してました)
20061217140718.jpg

お好み焼き2種類(豚肉バージョンとウィンナーチーズ)
ので、前回と一緒でナイフでウィンナー切ってました(´∀`*)
20061217140733.jpg

そして、まず豚肉のほうを作ります( ^,_ゝ^)
リクさん、かなり緊張の一瞬Ψ(`∀´)Ψ
(このとき邪魔して怒られました笑)
20061217140749.jpg

一つ年上のこの子とは、リク似てるかもヘ(゚∀゚ヘ)キャラが
なんか二人でコショコショ・・・ん~、気になるぅ
↓リクは、お好み焼き待ちってカンジ(b´∀`)
20061217140811.jpg

そして、ウィンナーチーズのほうを作ってます( ^,_ゝ^)
なかなか頑張ってますヨン(σ・∀・)σ
(リク、ポッケに手ぇ入れてエラそうにしてるけど・・・)
20061217140828.jpg

アッという間にお好み焼き完成~!!(*´∀`*)
(1時間経ってますけどネェフツーに。。。)
20061217140842.jpg

手洗って消毒して、オシボリ&コップの準備(b´∀`)
ソースとマヨは先生掛けていただきまぁ~すヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
(幼稚園なのにチャンとオタフクソースでした基本だね)
20061217140930.jpg

またもや、親の分まで貰っちゃってラッキーv(´∀`*v)
美味しくいただきました
(それ目的って思われてるかしら??)

帰りに、こないだの創作展の展示をチョッと拝見(´∀`*)
20061217140901.jpg

こんなカンジなのがあって子供楽しそうヾ(*´∀`*)ノ
なんか秘密基地みたいじゃないですかぁ??
家にこんなのあったらいいねぇ~なんて話してたけど
実際置く場所ないですからネェ・・・(;´Д`)
でも、いいなぁ・・・ってアタシが欲しいみたい


その後、友達と3家族でカラオケ~ヘ(゚∀゚ヘ)
子供4人、大人3人で行ってきましたぁ
土曜だったので、カラオケ学生で激混み( ̄д ̄)
昼も兼ねて・・・のつもりしてたんですが
ゴハンモノは1時間待ち!!みたいなコト言われて
さすがに温厚なワタクシも(?)ブチ切れしそうになりました
まぁ、ともかくカラオケ開始゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
カラオケってマイク2本しかないので
案の定マイク争奪戦( ゚皿゚)キーッ!!
なんとなくなだめながら(笑)みんな歌いたい歌をテキトーに入れて
いっぱい歌ってきましたぁ~
(リクはボウケンジャー歌いました(σ・∀・)σYO!!モチロン)

2時間で、だいたい子供たち飽きてきたので
友達んチに移動~~~(*´σー`)
wiiをゲットしてたんで、みんな初挑戦♪
友達は教えるのに筋肉痛になってました(ノД`)可哀相に・・・

いっぱい午前中から遊びまくってたので
帰りの車でリクさんウトウト・・・(;・∀・)
(そして、家着いて早めの就寝・・・)
子供も親も、とっても充実した一日でしたぁ


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
月曜、幼稚園休んだ日のコトですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
朝は、前日遅かったからかリクさん寝坊(´∀`*)
ヤッパリ少々疲れたようです・・・
(早かったら幼稚園行かせるつもりだったんですけどね)

天気が良かったし昼にリクはばあちゃんと外へ・・・
最初そりで引っ張ってもらってたんだけど
家の周りを一周したら、ばあちゃん疲れたらしく
20061215222046.jpg

投げに変更~~~Ψ(`∀´)Ψ
「やめてよ~~~(´・д・`)」とか言ってガンガン投げてたし

そして、に埋もれるリク・・・(;´∀`)
かなり一人満喫ってカンジでした(σ・∀・)σYO!!
(ワタクシは、窓から観察のみ寒いし)
20061215222024.jpg

↓埋めてもらってチョッとお疲れのご様子( ´,_‥`)プッ
20061215222101.jpg

「もう、オウチ入る~~~(´・д・`)」
って言い出したので早々に家に戻ってきました
20061215222117.jpg


最近、幼稚園にソリで送り迎えしてるお母さんが・・・
リクもソリで行き帰りしたいらしく羨ましがってるんだ(;´∀`)
(エライよね~!!寒がりなワタクシ・・・実行してません)
来週、晴れてて風がない日でも
頑張ってみるかな??( ̄д ̄)
・・・元気だったら・・・やる気が出たら・・・
(この時点で、もう怪しいワタクシ・・・笑)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


日曜日はママの妹の結婚式でしたぁヾ(*´∀`*)ノ
4時半から神前で式をあげて、6時半から披露宴
ばあちゃんやママは着付けをしてもらうので
2時にはホテルに到着してました( ^,_ゝ^)

ママたちが着替えてて不満だったのか早めに
じいちゃんに着替えさせてもらってゴキゲンなリクヘ(゚∀゚ヘ)
20061215162000.jpg

4時半になって、神前の式をしてる間
リクはお酒を入れる杯が気になって仕方ない様子
「これって、なあに??リク使ってもいい?」
って、興味シンシンΨ(`∀´)Ψ
「これに、お酒入れてもらってお酒飲むんだよ~」
って言ったら「へぇ~~~」って
写真upがないのが残念ですが、リクさん飲む時に・・・
「ゴクッ!!ヘ(゚∀゚ヘ)」っと一口笑←本当は駄目ですよ~
「おいし~~~いッヾ(*´∀`*)ノ」
なんて、言ったりして将来酒飲み確定ですわ(;・∀・)

神前の後、チョッと時間があったのでテレビ
20061215162416.jpg

こんなカンジで「ねぇ、まだぁ~?(´・д・`)」
って、早くリクの仕事をしたがってました

そして、式場入り( ^,_ゝ^)
20061215162506.jpg

初めての結婚式場にチョッと緊張気味??笑
・・・と、思いきや・・・
20061215162430.jpg

全然ヨユーかましてくれましたッ( ̄д ̄)
(ママとしては、予想通りのリクでε-(´∀`*)ホッ)

結婚式が始まって、挨拶etcが進む中
リクは目の前にあるお子様ランチが気になって仕方ない
「ねぇ、コレってマダ食べちゃ駄目??(´・д・`)」
って、何回も何回も聞いて「駄目~」ったら膨れてました

そして、いよいよ仕事の時間!!笑
(お子様ランチは頑張って我慢してました)
ゴリエの曲に合わせて、相方の女の子と一緒に入場ヾ(*´∀`*)ノ
ママ・・・渡す瞬間写真撮れませんでした_| ̄|○ il||li
(パパが最初から最後までビデオ撮ってたので大丈夫か)
20061215162536.jpg

チャンと無事仕事やり終えましたε-(´∀`*)ホッ
渡した後、プレゼントもらってご満悦なリクさん(´∀`*)
20061215162548.jpg

「開けたぁ~~~いヽ(`Д´)ノ」って騒ぎ出したので
我慢させようと思ってましたが、
でも、ご褒美だし・・・って開けちゃいました
(中には、リクが欲しかったムシキングのオモチャが・・・)

本人達が着替えてきて、自由にテーブルに行っていい時
「おにいちゃん、おねぇちゃんトコ行くッ!!(´∀`*)」
って、二人の居るテーブルにべったり(;・∀・)
20061215162605.jpg

なんだか、かなり馴染んじゃってましたぁ

余興の時間になって、
何人かカラオケ歌ってる時リクが舞台をジーッ(・д・)っと観察

Σ(゚д゚) エッ!?まさか・・・と思っていたら
「リクも歌いたぁ~~~い!!ヽ(`Д´)ノ」
って、係りのお姉さんを呼び・・・
「ボウケンジャー!!(b´∀`)」って、リクエスト

リクさん、カラオケで熱唱~ヘ(゚∀゚ヘ)
20061215162624.jpg

「ごごごぉ~、ごごごぉ~進めボウケンジャー!!」
(リクワールドに入ってます)
20061215162642.jpg

チャンと歌詞が出てる画面を見てリズム取ってましたヾ(*´∀`*)ノ
本当は一番だけだったんですが、ホテルの人が2番まで掛けてくれて
リクさんのテンションは頂点!!笑
歌い終わった後、イッパイ拍手もらって席に帰ると
「もう、一回歌いたぁ~~~い!!ヾ(*´∀`*)ノ」
って、カラオケ気に入ったようです

式も最後の方・・・
キャンドルサービスは、リクがロウソク持って(´∀`*)
(持つって騒いで「頑張るから!」って言うので持たせました)
20061215162700.jpg

チャンとずらさないで持ってましたよ~
後、親に花束~etcがあって、
とってもいい結婚式でした( ^,_ゝ^)

帰り、ママたちが着替えたり9時半過ぎになってたので
リクは車の中で寝ちゃいました(´∀`*)

リクって、結構人前で歌うのとか好きなのかな
最後まで「今度、カラオケ~!!」って騒いでたリクさんでした


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

お弁当は、たまごっちキャラ(´∀`*)
本日はめめっちを作りましたッ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
20061214124603.jpg


今日は、幼稚園生活創作展!!(b´∀`)
分かりやすくいうとお買い物ゴッコみたいなカンジで

テーマは「宇宙」で物を作ってグループに分かれて売るんです
昨日は園児だけで、今日は親がお客さんになる日でした

昨日、先生の話だと買うより売るほうに力入ってたとか?
20061214124843.jpg

めっちゃ笑顔なんですけど・・・(´∀`*)
でも、数秒後ダルダルなリクさん・・・
20061214124859.jpg

「オイッ!!仕事しろ、仕事~(;・∀・)」
って、カンジのリクさんですよ・・・( ̄д ̄)

そして、やる気ゼロのリクさんヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
20061214124915.jpg

しまいに、アクビしちゃってましたからッ!!(;´Д`)苦笑

お店屋さんの他に、作品も展示してあって
リクはロケットを作ったようです( ^,_ゝ^)
20061214124955.jpg

これは、お店の前に張ってあったロケットです
20061214125008.jpg

帰り際、タタターッと走ってきたと思ったら
「もう、リク帰る~~~(´;ω;`)」って
完全に甘えッコちゃんになってました(;・∀・)笑
連れて帰る・・・ってはいかないので
先生に「ハイッ!!ヨロシク!!(´∀`*)」
って可哀相だけど早々に引き上げました


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

昨日リクと寝ちゃったためゴハンセットし忘れ( ̄д ̄)
(しかも、食器洗ってない&部屋散らかしッパ苦笑)
ゴハン炊き上がったの7時です( ノ゚Д゚)ヨッ!
・・・キャラ弁戦意喪失です(´;ω;`)笑
とゆうより、まだ脳内睡眠状態でしたわ(;´∀`)

って、久々のリクのキャラ弁は・・・
20061213100859.jpg

ござるっち!!ヘ(゚∀゚ヘ)
リク弁でたまごっちキャラも久々です(´∀`*)
なんか、軽く「ぜんまいざむらい」の豆丸とカブッてますが(;´∀`)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

日曜日の夜、ママの妹の結婚式があったので
月曜日リクは起きれなかったので実家で・・・(;´∀`)
(ので、幼稚園はお休みしちゃいました)
その日の夕方帰ってきたんですが、途中リクは爆睡( ̄д ̄)
着いて起こすと
「ママ~ッ!!耳痛~いッ(つд⊂)」
って、スゴイ痛そうに号泣・・・
病院に電話したら
「今日、緊急で来られても
痛み止めの処置だけなので
家に熱冷ましのざやくありますか??」

って言われてウチにあるので
「座薬を挿して今日は様子みて、
明日耳鼻科と小児科受付して
両方受診してみてください(b´∀`)」

とのこと・・・説明etc親切な看護士さんでした
座薬を挿すと段々痛みが和らいだようで、
その日リクは夜起きないでスヤスヤ寝てました(´∀`*)
旦那と中耳炎かもネェ・・・」って話して心配でした


昨日、朝から病院に行って両方受け付けをして
最初耳鼻科を受診・・・(;´Д`)

アタシたちの予想は的中!!(ノ `Д´)ノ

中耳炎でした・・・ヤッパリ・・・_| ̄|○ il||li
溜まった膿が、鼓膜から出てきてカサブタになってたそうです
(そりゃ、さすがのリクも号泣なハズだよ・・・)
ので、白いクラバモックスってゆう液体の薬出されて
それが一番中耳炎にいいみたいで一週間飲むことになりました
(友達の話だと、スゴイ苦いみたい・・・)

そして、小児科・・・(;´Д`)
咳と鼻水の薬を出してもらって耳鼻科のと一緒に飲んでと

幼稚園は大丈夫みたいなので病院後行かせました( ^,_ゝ^)
帰ってきてからも痛いって言わないので一安心ε-(´∀`*)ホッ
今日も元気に幼稚園行きましたぁ
ウチのクラスの半分くらい中耳炎とか・・・
早く病気から開放されたいです・・・(;´Д`)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
みかん大好きッコなリクさん(´∀`*)
今日も朝、寝起き第一声が
「ママ~、みかん食べる~!!」ですから( ^,_ゝ^)

で、台所に行ってみかん剥いてあげると
「これ、すっぱーーー一いッ!!Σ(;゚*゚)」って、オエッ( ̄д ̄)
そんなハズないだろう~~~ってママ一口(´~`)
食べてみたら全然フツーのみかんなんです(;・∀・)
「もう一個剥いてごらん??(´・д・`)」ってリク
(誰の真似か、最近***してごらん?って言います笑)
それで、もう一個剥いても当たり前の様に同じ味(´ε`;)
「もう、いらなぁ~~~い!!( `,_・・´)」
って、リクさん諦めちゃいました・・・(;・∀・)

なんでだろう・・・いつものみかんなのに・・・(´ε`;)

って、ずっと思ってて夕方オヤツを食べてるとき
リクがみかん剥いて~~~(´∀`*)」
Σ(゚д゚) エッ!?大丈夫なの~~~??( ̄д ̄)って思いながら剥くと
リクはみかんバックバク勢いよく食べてたしーーーッΣ(゚∀゚ノ)ノ
考えると、風邪味覚障害みたくなってたのかなって・・・
昨日咳出てたのも、夕方良くなってきてたしね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
なんかリクがそんな事言うの初めてでチョッと驚きでしたッ



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

育児マンガ「かーたん 抱っこ」~ゆるゆる子育て記~
ポン子さんから、ワタクシ的に丁度いいバトンが・・・

テーマ『旦那さんバトン』でゴザイマスヘ(゚∀゚ヘ)
前々から、自分のコトを載せろ~とウルサかった旦那・・・
本日、ヤツの生態を暴露でゴザイマスΨ(`∀´)Ψケケケ←鬼♪


Q1、旦那さんの一番のチャームポイントは??
  ん~~~、ハッキリとした顔立ち
  パッチリとした目でしょうかねぇ~~~(´∀`*)
  でも、本当は最近チョッとヤバイおでこあたりが・・・.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

Q2、旦那さんの似ている芸能人は誰??
  付き合い始めに、旦那の御母さんが「キムタク!!」って
  言ってたのが忘れられない・・・(;・∀・)
  誰に似てるんだぁ?( ̄д ̄)
  アタシ友達は「妻夫木くん!!」なんて言ってくれるけど苦笑

Q3、ご主人との馴れ初めは??(キッカケetc)
  アタシが某ファミレスで友達とゴハン食べてた時に
  一緒にいた友達の知り合いと一緒に声掛けてきた
  ・・・紹介というより、ナンパに近いかも・・・(;・∀・)
  でも、アタシが一目惚れΣ(゚∀゚ノ)ノ
  んで、当時悪ガキだった旦那様(当時お互い19歳)は車の免許がなく
  旦那が住んでたトコに勝手にアタシが転がり込んで同棲Ψ(`∀´)Ψ
  (30分掛けて通うのめんどかったんだもん・・・)
  一回2週間別れたのに、また復活・・・今に至る

Q4、これだけは辞めてほしい旦那のクセ&行動
  ゴハン食べた後とかマッタリしてるのはいいんだけど
  ナゼかスグ半ケツを出す!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
  (乾燥肌の旦那のお尻はカサカサ・・・)
  そして、ポリポリ・・・とケツをかく( ̄д ̄)
  もう、気にならなくなってきたけどね・・・

Q5、旦那さんからもらった初めてのプレゼントは??
  なんだ??(;・∀・)
  誕生日にもらったティファニーの指輪かな・・・
  当時お互い同棲してて超ビンボーだったけど
  スロットで勝って、買ってくれたんだったかな
  プレゼントじゃないけど、初めて会った時にもらった
  携帯番号書いてあるメモ!!今だに持ってる・・・(;´∀`)
  
Q6、プロポーズの言葉と、その時にアナタが感じた気持ちは?
  プロポーズなんて無いッ( ゚皿゚)キーッ!!←旦那読めよ~
  ってか、付き合って3年目にリクが出来たからしよっか~と
  いわゆる、ウチは出来婚??
  でも、同棲してたのが長いから・・・ん~なんなんだ

Q7、旦那さんの特技は何??
  誰にでも愛想がいい!!笑
  (ヤバイ・・・こんなこと書いたら殺されるΣ(゚∀゚ノ)ノ)
  自称秋葉(笑)らしくpc関係は得意みたいです(σ・∀・)σYO!!
  でも、説明がスンゴイ恐い( ̄д ̄)かなりスパルタ・・・
  アタシは賢くないからイライラするみた~い(´∀`*)笑

Q8、旦那さんの好きな女性のタイプは??
  はい、これッ!!
  声を大にして言いたいくら~いΨ(`∀´)Ψケケケ
  ウチの旦那さん筋金入りの巨乳好きです!!
  アタシ??全然ウソでもデカイなんて言えません( ̄д ̄)
  んで、今好きなタレントはと言うと・・・
  ほしの あき嬢~!!ヘ(゚∀゚ヘ)
  一時、携帯の待ち受けにしてましたからね・・・
  もちろん、ドン引きです!!Σ(・∀・|||)
  乳デカイからって何さ~~~( `,_・・´)フンッ
  (貧乳オンナのヒガミですよ、どうせ~)

Q9、将来どんな生活をしたい??
  沖縄でパイナップル農家??(´∀`*)
  寒い雪国から脱出して沖縄永住~ヘ(゚∀゚ヘ)
  または、街のちっちゃいパン屋開業・・・

Q10、次にバトンを回す5人・・・

  「小悪魔ちゃん日記」のjunさん

  「たのしい幼稚園」のりくたんママ

  「ありがとう~あけみんの日記~」のあけみん

  「汐♪キャラ弁♪頑張ってるよ★」のシナモンさん

  「そのまんま。このまんま。」のyumiさん

  お願いシマス~~~~~(´;ω;`)
  これをみて、やってみたいやらせてみたい・・・という方は
  是非どうぞ!!ヾ(*´∀`*)ノ
  バトンを託した方へ
  スルーしちゃってもかまいませぬが・・・回してみてください

  あ、最後に「載せろ~~~」という旦那にお答えして・・・  
200612081056000.jpg

  これは、旦那の誕生日に久々に若い頃を思い出して
  誕生日記念プリクラ(笑)撮ったモンです(;´∀`)

  27にもなって~~~Σ(゚∀゚ノ)ノ
  もう、あの場には二人では無理ッスかね( `д´)
  

  以上です( ´,_‥`)プッ

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

リクは病院に行くと今時期暖房で部屋の中が熱いからか
ジュースを飲みたがります(あまりクセにしたくないんですが・・・)
その中でも、リクのお気に入りは・・・
20061208094710.jpg

このポカリスエット!!(´∀`*)
(200mℓしか入ってない小さいサイズのポカリです)
ナゼかリクは結構前から病院に来たら、このジュース
「ぐるぐるジュース飲みたぁ~いヾ(*´∀`*)ノ」
って頼みます
(なんで、ぐるぐるジュースかは謎・・・笑)
んで、病院に来たら買わされるので今回は
パパにフツーのサイズを買って来てもらって移してあげてます

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
昨日、午前中呑気にpcやってた時です
(あ、もう12時なってたかなぁ・・・)
家の普段鳴らない電話が鳴りまして・・・
幼稚園の先生からの電話でした(;・∀・)
「リクくん、が39度あるので迎えに来てください」
と、いう話じゃないですかぁ~ッ(ノ `Д´)ノ
急いで幼稚園に迎えに行くと
先生の部屋で頭に冷えピタはって、いつになく大人しいリクが・・・
「ママ~~~!!抱っこぉ~~~(´;ω;`)」
って、普段と全然違うリク・・・
のせいかまぶたが三重になってて、本当に元気なかったんです
朝ウチを出たときは何ともなかったのに。゚(゚´Д`゚)゚。
手を振ってバイバイしてるリクも元気なかったんです

病院に着くと1時前受付は1時15分からだったので
リクはソファーで横になって待ってました(´;ω;`)
結構、待ってるヒトが居てリクが呼ばれたのは2時( ̄д ̄)
それまで、だんだん元気になったのか
他に待ってるコと走ったり遊んだり・・・(;・∀・)
やっと呼ばれたとき、ナゼかは下がっていました

先生も診察してて
幼稚園で色んな風邪流行ってるから一時的に出ただけでしょう」
ってコトでした( ^,_ゝ^)
念のために、アデノとヨーレン菌の検査もしたんですが陰性(b´∀`)
一時は、入院か??隔離か??って焦ったけどヨカッたです
帰り際には、同じクラスの子も来てて
一緒にプレイルームでいいだけ遊んで帰ってきました

でも、先生は念のため今日は幼稚園お休みして・・・
ってコトなので家でユックリさせるつもりです(´∀`*)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
昨日は、リクと一緒に幼稚園9時入り(´∀`*)
(この日は5時半におきました~)
お餅つき本番ですッ!!ヘ(゚∀゚ヘ)

年長さんの理事さんは餅米準備etcで、
年中&年少さんの理事さんはお餅丸め係りetcでした
臼と杵のセットが4個あって、
手伝いのお父さん何人かがお餅をついていきます(b´∀`)
子供たちは、クラスの順番に二人ペアでついてくんですが
なにせ臼と杵は4セット( ̄д ̄)
子供たちがやるとこは一つしか使わないので
お母さん20人居ても餅丸めるの忙しい×2(;´Д`)

「あ、リクのクラスだ~~~(;・∀・)」
って、思ってても次々に餅到着・・・(ノ `Д´)ノ
餅熱いし、手はカペカペに餅乾燥状態だし撮れた写真は
20061207111552.jpg

こんなカンジでしたぁ~(´;ω;`)
でも、チャンと杵持っていいカンジですよね
(写真は先生撮ってるので諦めました・・・)

子供はついた後丸めてる場所に着て
お餅を用意したお椀に自分で3個(食べれる数)入れるんですが
リクさんあたり10個入れてましたから~(;´∀`)苦笑
「そんなに食べれるの??」ったら
「リクお代わりもするもんッヾ(*´∀`*)ノ」
らしく・・・みんなで食べると美味しいモンね
次々と他のクラスもお餅ついたり、お椀に入れて
11時には子供たちお雑煮食べてました(´∀`*)

お母さん達も、餅丸め終わって配る餅袋詰めしたりして
12時にはみんなでお雑煮いただきましたぁ(*´∀`*)
ヤッパリつきたては美味しかったです(σ・∀・)σYO!!
立ちっぱなしだったから足浮腫みまくりだったけど(笑)
頑張ってるトコ見れたし、手伝いも楽しかったですよ~


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

今日は今週2回目のリク弁~ヘ(゚∀゚ヘ)
(昨日お餅つきだったので・・・)
リクさん5時(´;ω;`)というスゴイ早起きとともに
アタシまで起こされたので(リクがミカンが食べたいから)
二度寝する訳にもいかず・・・
「たまにはカラフルにしよっかなぁ~」って思って
pcをカチャカチャと・・・(´∀`*)
(リクはミカン食べながらDVDでニモ観賞)

って、決まったのがコチラ・・・
20061207110751.jpg

しずくちゃんってキャラです
でも、なんか似てないかも~~~( ̄д ̄)
しずくちゃん好きな方ゴメンなさい(´;ω;`)
クラスのオンナのコ、このキャラの封筒でリクに手紙くれたり
女の子には人気なのかなぁ~(´∀`*)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今日、幼稚園行く前にHBをセットして
生地だけ作っておいたんですよ~(´∀`*)
(帰り遅かったらヤバかったですよネェ~笑)
んで、チョコ買っておいたんでチョコパンに・・・

じゃ~~~~~ん!!ヘ(゚∀゚ヘ)
20061205190143.jpg

本日はブタさんのチョコパンにしましたぁ
リクさん「ぶたさんだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ」って大喜び
20061205190624.jpg

頑張って作ったかいがありましたぁΨ(`∀´)Ψ
・・・アタシのHBブーム、当分続きそうです(´∀`*)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
明日は朝から幼稚園餅つきがあります(´∀`*)
チャンと本格的に杵と臼で作るんです(σ・∀・)σYO!!
アタシは小さい時実家で使ってたから珍しくないけど
今の子供にしたら貴重な体験ですよネェ(b´∀`)

今日理事のお母さんは幼稚園1時半集合
明日子供に「お雑煮」にして食べさせるので準備に行きました

具は、鶏肉、人参、ゴボウ、高野豆腐、椎茸、ネギ…とスゴイ具沢山
実際、ウチで作るのより色々入ってて栄養満点かも
(ヤッパ、こうゆうトコのって違うなぁ~って思いました)
理事のお母さん手分けして材料切って、アッという間に
材料きり作業終了~~~ヘ(゚∀゚ヘ)
味付けは、年長組のお母さんがするということだったので
他のお母さんは、お遊戯室でテーブル、杵&臼の準備( ^,_ゝ^)
・・・それも、アッという間に終わっちゃいました

最初、1時半集合なんて終わりは5時くらいかなって思ってたのに
3時過ぎには帰れちゃって拍子抜けしちゃった(;´∀`)

明日の餅つき、仕事はするけどリク撮りまくりになりそう~(*´∀`*)

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

★育児なかよしブログランキング★
リク、お風呂に入るとき絶対何か連れて入ります
だいだい、仮面ライダー人形ウルトラマン人形だけど
(その日の気分によって人形は変わります)
まずチョッと湯船に浸かって・・・リク一言
「あ~、気持ちいいネェ~(´∀`*)」←オッサンかッ
(実家に行くと、じいちゃんとオフロだからうつったみたい)
そして、ママは勢いよく(軽くリク抵抗)リクの頭洗って
次はカラダを洗いますッ( ^,_ゝ^)

今リクの中でマイブームがカラダ洗うナイロンタオルで
泡をイッパイ作って「ミルク屋さん」をするコト(´∀`*)
それ、タオルから出てくる泡が牛乳みたいって話らしいけど
イイだけ遊んで、泡がなくなるとボディソープ追加!!( ̄д ̄)
「そんなに使ったら無くなっちゃうよ~」ったら
「え~(´・д・`)大丈夫だって~
ってカンジで続行・・・はぁ~、いいの使えません
(元々いいのなんて使ってないですけどね)

飽きてきたらオフロにドボ~ンヾ(*´∀`*)ノ
「ママァ~~~、抱っこぉ~~~(´ε` )」
って、抱っこはいいんですが最近乳を吸おうとするんですよ
(妊婦リクママは期間限定プチ巨乳です笑)
「リク赤ちゃんじゃないから駄目だよ~!!」ったら
「リク赤ちゃんだも~んヾ(*´∀`*)ノ」って( ̄д ̄)ハハハ

リクさん、赤ちゃん返りマッシグラでゴザイマス(;´Д`)
生まれてきたら、乳は赤ちゃんにあげるのか・・・心配

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今週の日曜、ママの妹の結婚式があるんです
その時に、リクさんは花束贈呈をするコトになってて(´∀`*)
(何歳のコかは知りませんが、女の子と一緒に)
かと言って、タキシードとかヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!けど
リクっぽくないなぁ~ってBOOFOOWOOの服にしましたぁ
呑気なアタシは他買っててシャツを買うのを忘れてて(´;ω;`)
本日シャツ到着~~~ヘ(゚∀゚ヘ)

ズボンは入園式に着たヤツで今クリーニング中( ̄д ̄)
他のをセットすると、こんなカンジに・・・
20061204113230.jpg

いいカンジですよネェ~~~(´∀`*)←自己満足
ドクロちゃんでワイルドリク・・・ハァハァ(*´д`*)
これを着てリクさん花束贈呈しまぁす☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆
妹のドレスとか見たいし、当日が楽しみだわぁ~

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
昨日、リクと一緒に寝ちゃったのでゴハンがッ!!( ̄д ̄)
はい、スイッチ入ってない・・・オカズも・・・
焦って焦って、pcでキャラ考える暇もなく(´;ω;`)

ん~~~~~、ピッカーン!!←ヒラメイタ
20061204104707.jpg

・・・・・て、ワケで小トトロ(´∀`*)
ひらめいたワリには、なんとも貧相ですが・・・(´;ω;`)

でも、リクには「玉子焼きイッパイで嬉しいなッ♪」
って言われたのでいいのです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

土日も実家に居たんですが、
実家が農家なんでリクは外遊びに夢中・・・(´∀`*)

その間、ママは掃除したりひたすらパン作りΨ(`∀´)Ψ
20061204104636.jpg

↑これは、中にチキンカツを入れた惣菜パンです
(見た目、フツーのアンパンみたいだけどネェ)

20061204104651.jpg

↑コッチは、生地にココアをマーブルっぽく混ぜて作った
りく大好きなチョコパン
その他は、めんどいので食パン焼いてましたヘ(゚∀゚ヘ)

ジャムパンも作ったんですが・・・破裂!!( ̄д ̄)
母いわく、ジャムは水分が多いから難しいトカ( ゚皿゚)キーッ!!

リクさんは、外と中出たり入ったりだったので
写真upは全然ありませぬ・・・(;・∀・)

パンは、もっと研究が必要だなぁ~~~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今日は幼稚園の願書受付でリクは休み(b´∀`)
(今週3回しか幼稚園行ってません)
昨日は朝リクのクラス5人来てたんですが
帰りには3人に・・・(;´Д`)(みんな風邪です)
本当、風邪流行ってて可哀想です・・・(´;ω;`)
リクもイツ発病するやらヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

・・・で、今週もママの実家にヘ(゚∀゚ヘ)
(今月パパはお歳暮時期で忙しいので留守番です笑)
午前中に実家に着いて「リク、今日何したい?」ったら
「今日はカレーパン作ろうかぁ??」って
(実家=パン・・・みたくなってきてる様で)
材料ないのでスーパーに買いに行って
いざッ!!レッツ♪カレーパンΨ(`∀´)Ψ

HBで作った生地を切り分けます(´∀`*)
リクあたり何回もやってるので手馴れたもんです
20061201193115.jpg

最初、カレーパンと焼きソバパンを作りました
20061201193208.jpg

20061201193132.jpg

包み終わって満足気なリクですヘ(゚∀゚ヘ)
20061201193147.jpg

パン粉付けずに揚げてみました・・・
20061201193229.jpg

左が焼きソバ、右はカレーです
20061201193246.jpg

次にメロンパンリベンジ・・・と思って
クッキー生地作り~(*´∀`*)ノ
20061201193515.jpg

プラス、ウィンナーパンチクワチーズパン作ってみました
(この間リクは逃亡中・・・)
20061201193539.jpg

20061201193606.jpg

そして、今回のメロンパン~(´∀`*)
今回はチャンと発酵させたので上手く出来ましたッ
20061201193622.jpg

今回は色々種類チャレンジしたので楽しかったです
(リクは居たり居なかったりだったけど・・・笑)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

 | BLOG TOP | 


