プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ [ 2006/11 ]

←前月 2006年11月 翌月→
えぇぇっとぉ~~~(;´∀`)
いつも仲良くしてくれてるjunさんからバトンが参りましたぁ
(き、緊張しておりマスッ笑)

ルールは、もらった質問に答えます
バトンをもらったヒトへの一言を添えて・・・
次にバトン必ず3人の方に回してくださ~い


① お金で買えない今一番欲しいモノは?

   お腹の赤ちゃんが元気に生まれてきてくれること
   (家族の健康でしょうか・・・ヤッパリ)

② お稽古事を、もう一つ増やすとしたら?

   お稽古・・・してませんが、産後にエアロビしたいですネェ
   産後は、とんでもないカラダなので苦笑

③ 今、一番夢中になれるモノは?

  最近やりだしたリクの服作りですかネェ
  結構、集中して無言でやっちゃいます(;´∀`)笑

④ バトンをもらったヒトに一言♪

  junさんへ

   いつも遊びに来てくれて励まし&嬉しくなるようなコメントありがと
   とってもキュートな姫との日常etcのブログ楽しみにみてる(σ・∀・)σYO!!
   お仕事しながら育児&主婦してるjunさんを尊敬しておりマスッ
   しーたんの天使のような小悪魔ちゃんぶり(笑)を
   これからも楽しみにしてますぅ~(*´∀`*)ノ
   これからも末永くヨロシク(b´∀`)ネッ!
  

⑤ 次にバトンを三人のヒトに回してネッ  
  「candy*life」   三人目妊娠中の若くてカワイイママ

  ★ありがとう☆あけみんの日記   なかなかナイスなファミリー

  とらもものおうち   リク大好きレンジャー系キャラ弁の達人


   ヨカッたらバトンを受け取ってくださいませ(´∀`*)
   (お手数ですが・・・ヨロシクです~(´;ω;`))
   どうしても・・・って場合はスルーしてもいいです
   他の遊びに来てくれてる方も、いつもアリガトウです

昨日、幼稚園終わってから友達のウチの遊びに行ってきた(σ・∀・)σYO!!
ウィルス系の風邪が流行ってるから集まった人数
少なくなっちゃったけどネェ・・・(;´∀`)

で、昼間に「ママの育児・アイデア生活」のkazuママのドーナツを
参考させてもらってアタシも作ってみましたぁ
20061130103514.jpg

ホットケーキMexに白ゴマを入れて揚げるだけなので
スゴイ簡単~ヘ(゚∀゚ヘ)
しかも、合計58円くらいで出来ちゃいました

遊びに行ったら、子供たちは大騒ぎ!!(´∀`*)
いつものコトだけど、
「リクママ~、リクがねぇ~」っていうのもタマにあったり・・・
20061130103529.jpg

最初は、ケンカしながら(笑)字書いたり絵描いたり布団で遊んでたけど
最後は仲良くブランコで遊んでました(´∀`*)
20061130103557.jpg


帰ってゴハン作ってたら、リクウタタネ・・・(;・∀・)
昨日インフルのでオフロ入ってなかったので
可哀相だったけど起こしましたよ・・・( ̄д ̄)
危うく爆睡モードに・・・本当危なかったです

最近リク遊びに行ったら、思い通りにいかないと
泣いちゃって甘えるんですよね~(´・д・`)
これって、赤ちゃん返りの一つなのかなぁ~って思ってるんですけど
何かリクの中であるのかなぁ~なんて思ってる母でした


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今日は、昨日リクと一緒に寝たから6時起き~ヘ(゚∀゚ヘ)
(えぇ、昨日は8時半就寝ですよ寝過ぎ?笑)
の、クセに朝からボーッと・・・( ゚д゚)ハッ!寝てた
早起きしても全然意味ナシでした・・・

で、リクさんの弁当は・・・
20061130101411.jpg

久々のたまごっちキャラ「しましまっち」デス(*´∀`*)ノ
出来て「リク~、出来たよ~!!」って呼んだら
「え??誰コレ??(´・д・`)」って痛恨の一撃!!( ̄д ̄)
こうゆう展開は分かってましたけどね_| ̄|○ il||li

今日、幼稚園では今月生まれたコの誕生会なんです
今月ウチのクラスはウチのリクさんで・・・(´∀`*)
朝からリクは大ハシャギでした(σ・∀・)σYO!!


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今日は朝、窓のカーテン開けたら

なんと雪積もってる━━(゚∀゚)━━!!
(ウチのスタットレスは溝が怪しげです・・・)
まぁ、まだ雪掻きは必要ないくらいだけど

ほいで、今日は「ボクのお弁当**今日のキャラ弁なぁに?」の
はにぃさんに教えてもらった・・・
20061129093529.jpg

え~、えっと「ペコリンチョグー」ってキャラです
QOOの友達みたいです(σ・∀・)σYO!!
なんか作ってみたけど、はにぃさんの足元にも及ばず・・・
リク「これ、可愛いじゃん♪」ってナゼか上目線だし
まぁ、明日も弁当だし頑張りますよ~☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

リク送ってく時、車スリップして焦ったぁ~
みなさんも雪道気をつけましょう(b´∀`)ネッ!←説得力ナシ

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今日幼稚園終わってから、行くか行かないか散々迷って
近所の病院でインフルエンザの予防注射してきましたッ
なんで迷ったか~~~って言うと、合わなきゃ意味無いから
(そのまんまじゃん!!てカンジ~←死語)
だって、合ったらラッキーだけど・・・¥2000です( ノ゚Д゚)ヨッ!

たかが¥2000・・・されど¥2000(ノ∀`)

最近のリクママは第二子の為自称財布の紐ガチガチヘ(゚∀゚ヘ)
(あ、布買ってるからそうでもないなぁ~苦笑)
でも、あくまでも予防だし、しときゃワクチン合った時
やってヨカッたぁ~~~ヾ(*´∀`*)ノって思えたらいいなと

病院に行ったら中は激込みッ!!(;´Д`)
住宅地にある病院なので、おじいちゃんおばあちゃん満載(;・∀・)
席ケッコウあるのに満席でしたぁ
「いやぁ~、帰り何時コースじゃ??」って思ってたら
あっさり10分後呼ばれましたヘ(゚∀゚ヘ)
リクさんあたり名前呼ばれてスゴイ元気良く
「はいっ!!(*´∀`*)ノ」って返事病院中響いちゃってました

何人か同じくらいのコ来てて、隣の部屋で泣いてる声聞いて
「なんで、あのコ泣いちゃってるの~??」って
「ん~、なんでだろねぇ~(;´∀`)」なんて苦しいイイワケ苦笑
そして、問診も終わってついにリクの番!!
最初、注射したトコにはるシール選んで・・・
(今ってシールにキャラのハンコしてあるんですネェ)

せーのっ!!ブスッ!!( ̄Д ̄)←ママの顔
「はぁい、終わった(σ・∀・)σYO!!」って看護婦さん
リクさんあたり全然泣きませんでしたぁ~(´∀`*)
強くなったね・・・リク(ノД`)

頑張ったので帰り図書館に行って本借りて(返したかったし)
今日は特別にミスド買って帰りましたぁヘ(゚∀゚ヘ)
(最近ホントにリクの体重が気になるリクママです・・・)

最近アデノウィルスヨーレン菌流行ってるんですよネェ
違う幼稚園は学級閉鎖になったトコもあるし・・・(;・∀・)
リクのクラスも何人かお休みしちゃってます
今のトコ、リク大丈夫だけど発病しないとも言えないし
本当気を付けなきゃ・・・って、流行に乗っときますか苦笑

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


土曜から月曜はリクさん休みでした~ヘ(゚∀゚ヘ)
(月曜は幼稚園の創立記念日とか・・・)
ので、ママの実家に帰ってましたぁ~(´∀`*)
日曜はママの友達と、違う友達のお父さんがチェーン店を経て独立してやってる
ラーメン屋さんに行ってきました
(空腹だったので画像撮ってないのが残念・・・)
とんこつベースで味も(味噌たべましたぁ♪)チャーシューも美味しかったぁヾ(*´∀`*)ノ
今度はアタシの好きな塩を・・・(´∀`*)


ほいで、土曜からホームベーカリーはフル回転だったけど(笑)
月曜初メロンパン挑戦~ッ!!( ̄Д ̄)ノ

まず、機械で生地をコネコネ・・・(´∀`*)
20061127235824.jpg

続きまして~~~、クッキー生地完成♪
20061127235840.jpg

チョッとクッキー生地を寝かせてる間にパン生地を分けます
リクさんは怪獣を作ってるそうで・・・(;´∀`)笑
最初かなり生地小さくなっちゃってました~マメ粒みたいな・・・
(後ほどママなだめて同じくらいにしました)
20061127235857.jpg

こんなカンジに同じ大きさに・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
20061127235913.jpg

そして、クッキー生地をパン生地に被せて網目をつけます( ^,_ゝ^)
リクさん、この作業大活躍~~~ヾ(*´∀`*)ノ
かなり楽しんでやってました(σ・∀・)σYO!!
(ナイフを使うのが、前のパンケーキ作りでハマッたようで)
20061127235928.jpg

一回目はカメさんメロンパンにしたよッ(b´∀`)
(甲羅割れちゃってカワイソーなコトになってるけど)
20061127235944.jpg

一回に付き、4個までしか焼けなかった・・・(;・∀・)
20061127235958.jpg

16個分だったので、2回くらいは手伝ってくれたけど
ヤッパ後半リク飽きたらしくママ一人で・・・(ノД`)シクシク
ママせっせとやってたら、じいちゃんとリクは試食済み~
まぁ、いつものコトさぁ~~~-y( ´Д`)。oO○笑

甲羅ッ!!なんで割れたんだろ~って考えたら
セッカチなアタシってば、クッキー生地かぶせてから
発酵ちゅうもんを忘れてたらしい・・・( ̄д ̄)
そりゃ、カメさんもビックリよネェ~_| ̄|○ il||li
後半、それに気付いて上手く出来たのは友達にあげました

ま、次回のためのお勉強(σ・∀・)σYO!!お勉強!!←得意の開き直り


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
昨日は祝日だったので幼稚園お休み( ^,_ゝ^)
ママは、市の文化センターでフリマがあるから行きたかったんだけど
リクに「今日なにしたい??」って聞くと・・・
「今日お団子作りたぁ~いッ(*>ω<)ノ」って
(フリマはアッサリ却下です・・・泣)

午前中から近所のスーパーに白玉粉と上新粉買ってきて
今回は白玉粉を使うことにしましたぁ~(*´∀`*)ノ

リクが作りたがってたのはコレ!!ヘ(゚∀゚ヘ)
(図書館から借りてきた絵本の子供物知り図鑑って本です)
20061124074332.jpg

まず、水を入れてコネコネ・・・(´∀`*)
(リクさん、かなり真剣な顔してます・・・)
20061124074214.jpg

全部丸めてから5分くらい茹でます(b´∀`)
今回は赤と白の団子にしましたぁ~
20061124074225.jpg

20061124074236.jpg

そして茹で上がったら出来上がりッ!!(*´∀`*)ノ
絵本みたいに串に刺してみましたぁ~
20061124074404.jpg

後はアンコつけたり・・・って、お好みで~
リクと二人なのに、なんだか凄く大量になっちゃいました
20061124074249.jpg

手作り団子にガッツクリクさん・・・(;・∀・)
(歯、ピンクになってますけど・・・団子硬かったかな?)
20061124074305.jpg

最初にしては上出来だったハズなんだけど
だんだん団子に飽きてきたリクさんでしゅ・・・( ̄д ̄)
20061124074319.jpg

テンション下がったリクは
「必笑!!だんごけ~~~んッ!!!」
は、やりませんでした・・・(;´∀`)ハハハ
でも、団子フツーに美味しかったです(σ・∀・)σYO!!



そして、夜リク寝てから新作ズボン作りましたぁ~
今度は、デニム生地で・・・・・
珍しい生地がpcで売っていたので(´∀`*)ウフフ
20061124074348.jpg

コレ、パイソン柄なんです(σ・∀・)σYO!!
20061124074421.jpg

「たまにはワイルドなのもいいかな~」って思って
今回は、後ろにポッケ着けてみちゃいましたぁ
一本作ってるから、今度は早かったです(´∀`*)
でも、アタシってばゴム買ってくるの忘れてて
今んトコゴム無しのままなんですよ・・・(;・∀・)
早く買ってきて入れてあげなきゃなぁ~


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
検診があった夜、「腰痛いなぁ~」って思って
パパにうつ伏せでマッサージしてもらってた時なんだけど・・・
(旦那も疲れてるのにマッサージやらせちゃう鬼嫁です)
お腹が「ぐにゅ~~~~~んって

キャ━━(゚∀゚)━━ッ!!
初めてですよ~~~胎動ッ
「アレッ!!パパ今お腹ぐにゅ~んいった!」
ったら、急いでお腹触るパパ( ´,_‥`)プッ
「動いてる?ねぇ、今動いてる??」って
でも、お腹の赤ちゃんはピタッと動かなくなっちゃって・・・
「あ~、全然動かなくなったわぁ~」ってパパガックリ_| ̄|○ il||li

また、マッサージしてもらってると・・・
「ぐにゅ~~~ん♪」・・・振動に反応してるのかな
「あ、また動いてるわぁ~~~(´∀`*)」ったら
「どれっ!!」ってパパまた急いで触る・・・
そんなのが何回か続いて・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

結局パパには動いてるのが分からないままで・・・
「パパに照れてるんじゃない??」
ったら「もう、今日いいよ・・・」って諦めてマシタ

もっと、お腹出てきたら何回でも触れるからネェ(´∀`*)ウフフ
それまでのお楽しみってコトにしときました

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今日はママ6時起き(ノД`)~゜。ネムー
てか、昨日ゴハンセットして寝るの忘れてて焦ったぁ( ̄д ̄)
(オカズは作ってたんだけどネェ・・・ボケか??)

そんなこんなでテンパッて作ったリク弁は・・・
20061122092326.jpg

ボケーッと居間でテレビ見てて、
隣に置いてあるツリーのオーナメントの雪だるまが目に入って
(全然顔違うけどねいいの、いいのッ)
20061122092341.jpg

リクに見せたら「帽子違うよ~~~!」って
はい、たしかに勝手にアレンジしましたよ・・・
ケッコウ朝から鋭いリクさんでゴザイマシタ・・・(;´∀`)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

一昨日、幼稚園終わってから友達んチへGO~
リクさん、毎度ですが(汗)大ハシャギ━━(゚∀゚)━━!!
20061121215308.jpg

オトコ3人で何かやってます・・・(;・∀・)笑
20061121215326.jpg

赤いジャージのコ、すんごくヵヮィィ!!ですよ(b´∀`)ネッ
前日坊主にしたみたいでイイ感じ~
アタシ思わず「Mくん、ヤンキーみたいだな~(´∀`*)」
・・・昔の彼氏etcを思い出します( ´,_‥`)プッ

子供って、最初自分遊びたいものとかカブってもめて
後半になると団結ッ!!(ノ `Д´)ノ
「あら、サッキ喧嘩してたのになぁ( ^,_ゝ^)」
って、カンジです
20061121215339.jpg

レールのシートみたいなので電車ゴッコしてます
「ボク、ここのレールねッ♪」とかいいながら~
20061121215412.jpg



そして、昨日昼間母親レクがあって
場所は焼肉バイキング食べ放題~~~ヘ(゚∀゚ヘ)
(昼に・・・ってアタシ初でした~)
年長、年中、年少の親出れるヒトみんな集まってランチです
でも、ウチのクラスは7人で少なかったなぁ( ̄д ̄)
¥1000円でジュースも飲み放題です(σ・∀・)σYO!!
フツーは、そんなに安くないし不足分は幼稚園で・・・
行くしかないっしょ━━(゚∀゚)━━!!
みたいな気持ちになっちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
体重増加でへこんでたのにね(´;ω;`)

結局、食べまくり~~~ヘ(゚∀゚ヘ)
(えぇ、結果は分かってたのよ・・・)
ま、明日からよッ!!明日からッ!!( ̄д ̄)



そして、幼稚園終わってから今日は違う友達の家へ・・・
今日は6家族で遊んだ(σ・∀・)σYO!!
リクさん、「学校ゴッコ」してましたよ~
(先生一人、生徒二人ってカンジで・・・笑)
20061121215422.jpg

昼間のランチのせいで、お腹苦しい・・・みたいな←自業自得
帰りに、また雪降ってマシタヘ(゚∀゚ヘ)
もうそろそろ積もっちゃうもかなぁ~なんて思って
積もると除雪キライなんだけどなぁ(ノ `Д´)ノ


2連ちゃんで遊んだけどチャンと家事はしましたよ~

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今日は、産婦人科になって2回目の検診~(´∀`*)ウフフ
今日の予約は10時半だったので、のんびりしてたら・・・
着いたの10時50分!!(ノ∀`)アチャー
まず、尿検をして体重&血圧計りに・・・ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ



・・・・・ふっ、増えてる━(゚∀゚)━!
はい、アッサリ1キロ増でしたよ・・・(ノД`)
前の検診から、たったの1ヶ月ですよッ
体重増加防止に始めたリンゴでご飯セーブ・・・1週間で終了
友達にイッパイもらった大根でオカズ生活・・・飽きて終了
はぁ・・・情けない
妊娠中って、体重減らないんですよね・・・( ̄д ̄)
まぁ、仕方ない・・・次回だ、次回←開き直り

でも、ベィビーちゃんは元気でしたよッヾ(*´∀`*)ノ
先生に「相変わらず元気だネェ~( ^,_ゝ^)」
って言われたしぃ~~~
今日から、お腹のエコーだったの忘れててビデオ忘れちゃったショック
診察前に、お腹出して準備してたら看護師さんに
「あら、オヘソ凄いネェ~!痛くないの?」って
はい、リクママは若くないのにヘソピ健在でゴザル
邪魔になっちゃうかも~ってチャンと外しましたよ

今日のエコーですッ(´∀`*)ウフフ
20061120134750.jpg

先生、「元気だ、元気だッ( ^,_ゝ^)」
って、今回あんま綺麗に写してくれなかったし
ま、エコー見てて元気なコトが分かったからいいんだけど
次回は、また1ヶ月後ですわ


そうそう、友達のコにスカートあげて
ケッコウ気に入ってくれたみたいで・・・ヾ(*´∀`*)ノ
20061119093027.jpg

「写真撮ってよ~!!」って言われたみたいで送ってくれました
気に入ってもらえてヨカッたッス

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今日は、久々にリクの大好きな・・・

ボウケンジャーにしてみた(σ・∀・)σYO!!
今まで、かなりリク好みから遠ざかってたけど・・・
(母、手抜き&朝遅いから・・・)
20061120092157.jpg

チョッと待ってぇ~~~(ノ `Д´)ノ
イイだけ大事な顔が伸び過ぎじゃない??苦笑
・・・なんかボウケンジャーじゃないみたい

まぁ、リクは「ボウケンブラック!!」
って騒いでたから大丈夫だなッ←テキトー

今日は、これから妊婦検診デスッ(*´∀`*)ノ
まだ、どっちか分からないだろうケド楽しみ~


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今日、朝外を見ると・・・

雪・ゆき・ユキ━━(゚∀゚)━━!!
午前中チョッと寝雪になってましたぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)
(昼には消えちゃったけどね・・・)
冬、雪積もると寒くて嫌な反面
なんだか嬉しくなっちゃう子供みたいなりくママです

リクは、大喜びでしたよ~~~(´∀`*)ウフフ
前に、冬用に買った仮面ライダーカブトのスノトレ(雪用の靴)
が履けるもんだから大騒ぎ!!(;´∀`)
待ってましたぁ!!とばかりに・・・
「今日は履いていいよネェ??(*´∀`*)」って


今日は、幼稚園開放をしてる日
5月からあったんだけどリクは初参加~ヘ(゚∀゚ヘ)
同じクラスの友達誘って一緒に行ってきましたぁ
今日は、パンケーキを作ろう!!っていう日で
先生が作ってくれたパンケーキに
フルーツや生クリームを塗ったりデコレーションしてた(σ・∀・)σYO!!
担当が今日は担任の先生だったから安心だったし
20061118220927.jpg

みんなで順番にフルーツカット~( ^,_ゝ^)
20061118220945.jpg

子供たち、ケッコウ真剣にやってますヘ(゚∀゚ヘ)
20061118221004.jpg

次は、生クリーム(b´∀`)緊張の一瞬??笑
20061118221014.jpg

リクは、こんなカンジに出来ましたぁ
上出来ですよ(b´∀`)ネッ!リクも満足そう
20061118221025.jpg

そして、試食~ヘ(゚∀゚ヘ)
先生、親の分もくれたりして(´∀`*)チョッと得したかもッ
20061118221045.jpg

20061118221055.jpg

・・・ってカンジで2時間の幼稚園開放は終わりましたぁ
なかなかチョッとした参観日みたいでヨカッたデス(σ・∀・)σYO!!
意外と、料理する時ってチャンとしてるんだぁ~って見れたし

昼からは、ウチにみんな呼んで遊ばせて夕方解散ってカンジでした(´∀`*)
今日一緒に遊んでたコ早く寝るだろなぁ~
みんな大騒ぎだったしネェ~(*´∀`*)
リクさんは、6時半就寝でございましたぁ( ^,_ゝ^)
明日は、どうしよっかなぁ~~~

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


いやぁ~~~ヘ(゚∀゚ヘ)
今日、昼の1時にヤッとリクズボン完成ッ!!(´∀`*)ウフフ
(朝イチ頑張ろうって時に来客や電話なるのよね笑)
幼稚園お迎えギリギリだったス・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

いやぁホント嬉し━━(゚∀゚)━━いッ!!
20061117004437.jpg

初チャレズボンどうでっかぁ~~~?(b´∀`)
かぁさん頑張った(σ・∀・)σYO!!
初めてだったから、ケツポケ、前ポケ無しだけどさぁ
休憩入れまくりだったしネェ・・・(;・∀・)笑
(一列縫って休憩・・・の繰り返し)
まぁ、上出来・・・と言うコトでッ(ノ `Д´)ノ


で、今日リクのクラスの友達呼んでたから
幼稚園後我が家友達いっぱ~~~いヘ(゚∀゚ヘ)
(自分チがタクジーみたくなってるとナゼか嬉しい母です笑)
20061117005730.jpg

さっそく、作ったズボンはかせてパチリッヾ(*´∀`*)ノ
なかなか。゚+.(・∀・)゚+.゚イイカンジかも~←自己満

20061117005756.jpg

本日は3姫4王子で遊びましたぁ
外は、すんごいサブイのに子供は超元気!!ヘ(゚∀゚ヘ)
若いっていいやネェ・・・(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ←じいさん?笑
20061117005744.jpg

そして、みんなヤッパリ布団が好き!!笑
オウチ作ったり~、赤ちゃんの布団だったり~
見てると本当面白いんだよネェ( ゚∀゚)
ケッコウ、観察魔な母だったりします


みんなが帰るとリクさん、風呂無しゴハン無し

撃沈~~~( ̄д ̄)
外玄関まで送って、10分掛かりませんでしたわ
旦那、明日休みなんで朝風呂ですわ・・・(;´Д`)苦笑
(マジ撃沈なので夜中絶対起きない・・・)


ほいで、生地一緒に買いに行った友達のコに
スカート作ってみちゃいましたッヾ(*´∀`*)ノ
(気に入ってくれたらオソロですよ、オソロ←母コーフン)
20061117012401.jpg

スカートは、超カンタンでした(σ・∀・)σYO!!
アタシで(超不器用)1時間で出来ちゃいましたぁ

ミシン子供服作り・・・なんかハマりそうデスッ

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
昨日リクに「ピカチュー」ってリクエストされたけど・・・

ピングーになっちゃいましたぁ
20061116094950.jpg

アハハハ・・・(;´∀`)

さて、リクのズボン作りマスッヾ(*´∀`*)ノ
昨日は、結局眠気に負けて・・・

20061116095004.jpg

こんなカンジで終了~~~( ̄д ̄)笑
(裾縫いとゴム入れする前でダウン・・・)
リクが帰って来るまでに作っちゃうぞッ!!( ̄Д ̄)ノ

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

え~、昼に型紙を切ってですね
それだけで時間経っちゃって(午前中支払いやパパ弁届けたから)
リク帰る時間で迎えに行って
その帰り、買い物して帰ってくると・・・リク寝そうッ( ̄д ̄)笑
でも、布団へ行くと眠気消失!!・・・結局寝なかった
(おっ、チョッと作業はかどるか??みたいなね)

結局、パパ帰ってきてゴハン食べてから作業開始!!
(ゴハンは大事ですよ~妊婦だしッ)

・・・で、開始から1時間・・・

縫ってますよ━━(゚∀゚)━━ッ!!
両足の股下と脇縫ったトコですぅ~ヘ(゚∀゚ヘ)
20061115220037.jpg

こんなカンジで作業しておりますわッ(´∀`*)ウフフ

リクは気になるみたいで
「ねぇ、リクのズボン作ってるの??(*´∀`*)」
って見たがってたけど明日幼稚園なので
パパに寝かしつけられマシタ

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
こないだ、お友達リンクの「猛獣の追跡日記♪」で
クレヨンしんちゃんの悲しい&切ない話の動画を見て号泣
(しんちゃん好きじゃなくても見ると胸キュンです)

・・・てコトもあり今日は
クレヨンしんちゃんにしてみましたぁ
20061115091654.jpg

なんか色白でチョッとコワイですけどネェ・・・(;´∀`)

ナゼかリクには不評・・・(゚Д゚≡゚Д゚)なんでだ??
「ピカチューが良かったのに・・・(´・д・`)」
なんて言ったりして(好きだから頑張ったのに・・・)
ママ「じゃぁ、明日ね~(;・∀・)」
リク「え~~~、分かったよヽ(`Д´)ノ」
って、オイッ!!( ゚皿゚)なんだかなぁ・・・機嫌悪かったんかな
朝からブーブーなリクさんでゴザイマシタ

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


今朝、何気にブロク順位を見てた旦那さん
「オイッ!!10位とかになってるぞ~(・∀・;)」
とかって「え、マジ??」みたいな
(チョッとゴキゲンてか、かなり・・・)

ブログ書いて、早2ヶ月・・・純粋に嬉しいッス
(でも、順位はスグ変わっちゃうけどネェ)

思わず・・・
20061115091643.jpg

初10位in記念に・・・(´∀`*)ウフフ
だって、もぅ無いかもしんないしい・・・(ノД`)シクシク
チョッと大袈裟!!って思ってるヒト居るだろなぁイイワヨ、別に

でも、こんなブログを読んでくれてポチッと
このブログにをくれた

みなさんッ!!(*´∀`*)ノ
本当にありがとうゴザイマスです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

こらからもリク弁、妊婦生活etc頑張りますデス
今日は、幼稚園終わってから園の活動の時に作った作品が
市の文化センターに展示してあるのを見に行った(σ・∀・)σYO!!
市の小学校、幼稚園etcの作品が展示してあって
ウチのクラスのコは絵を書いて出品したみたい

子供同じクラスの友達と一緒に見に行って
友達のコは入選~~~ヾ(*´∀`*)ノ
20061114215507.jpg

賞もらえるなんてスゴイねぇ~~~

リクさんの絵は写真撮れないくらい高い位置にあって
(up出来ないのが悲しいケド、可愛いウサギさんだったよ)
残念ながら賞はもらえませんでした・・・
初めて水彩使ってたけど二人とも上手だった(σ・∀・)σYO!!
リクには、ママから「頑張ったで賞♪」をアゲルわッ(ΦωΦ)フフフ…笑
その後、二階の遊べるトコでイイだけ騒いで帰ってきましたぁ

あっ、今日やっとお待ちかねの型紙届いたので
明日から!!頑張ってズボン作りマスッ
(明日からかよッ!!みたいなね苦笑)

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


いやぁ、もう妊婦服買わなきゃぁ・・・(;´∀`)
冬物整理したんですよ~~~あ、衣替えねッ( ̄Д ̄)ノ
そしたら、全然服無いんですよね・・・
かといって、先立つものが無いし(ノД`)シクシク
妊娠前のジーンズは、もう悲鳴上げてます苦笑
(ファスナーあがらんジーンズ続出!!)

ジャージでイイッかな・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

チョッと前の夜、寝る前リクとハナシしてて
ママ「ママのお腹には男の子と女の子ドッチが居るかな?」
リク「女の子だよッ(´∀`*)」
ママ「へぇ~、そうなんだぁ( ^,_ゝ^)ドッチに似てる?」
リク「ん~~~、ママに似てるよ~(´∀`*)」
ってなコトがありましてヘ(゚∀゚ヘ)
友達いわく、当たるそうです(σ・∀・)σYO!!
上の子がリクみたいに「女の子!」って言って女の子生まれたトカ
「男の子だねぇ」って言って男の子トカ・・・

ママ似の女の子・・・果たして生まれるのかッ(;・∀・)
リクがママに超そっくりだからパパ似のコが見たいなぁ
リクとママ・・・誰が見ても親子って気付きマス
まぁ、生まれるまで楽しみにしてるッス(`・∀・´)

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


今日は、パパが休みなので午前中は大掃除!!
(もはや定番と化してる状態・・・笑)
本日はガス台と台所をやりましたぁ
てか、一日じゃ全然足りないコトが判明(;´∀`)苦笑
明日アタシ一人で頑張ろうかなぁ・・・と←怪しい

リクが幼稚園終わってから百均買い物~ヘ(゚∀゚ヘ)
クリスマスツリーに飾るオーナメントを買ってきましたぁ
百均!!今って昔よりヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!のあって
全然充分ツリー可愛くなります(σ・∀・)σYO!!
20061113174607.jpg

チョッと分かりずらいかもしんないですけど
木の可愛いオーナメント飾ってマスヾ(*´∀`*)ノ
(テレビはレンタルのアバレンジャーVSハリケンジャー)
リクはツリーをみて大ハシャギ~ヘ(゚∀゚ヘ)
「ツリー綺麗だネェ~♪」って、しばらく眺めてマシタ
(・・・な、なんて可愛い(´;ω;`)食べるぞ、コラ(ΦωΦ)フフフ…)
20061113174621.jpg

リクがオトコなので今年は青をベースに・・・
来年は二人だから何色にしよっかなぁ(´∀`*)ウフフ


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


携帯の電話番号が同じ番号で他の会社に変更出来る・・・
みなさんは変えちゃいましたぁ??( ・∀・)

ウチは夫婦で・・・
昔っからドコモ一筋━━(゚∀゚)━━!!

何故かって??
ドコモじゃないと圏外になるトコ多すぎッ!!笑
ウチ、そんな都会じゃないので・・・(;´Д`)苦笑

って、前フリはコレくらいにして
本日のリク弁ドコモたけにしてみましたぁ

20061113103321.jpg

作り手に似たのかチョッとデブです・・・顔がッ!!
まぁ、何か分かるだけでいいですよヘ(゚∀゚ヘ)自己満です

リクいわく、キノコさん!!だそうで・・・
「え~、ドコモだけだよって~!!」って言ったら
「キノコさん!!( ̄д ̄)」
って、ナゼか否定されちゃいましたけどネェ

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

土曜日にリクと二人髪きりに行ってきましたぁ(´∀`*)ウフフ
幼稚園入る前はアタシが1時間掛かって切ってたんですが
運動会(6月)前に美容室デビューしてから美容室好きに・・・
その中でも、オヒゲのお兄ちゃんがリクのお気に

「リク、そろそろ髪切りにいこっかぁ??」と金曜日
「じゃぁ、リクねぇオヒゲのお兄ちゃんトコがイイッ!!」って!!笑
こんな小さいのに指名ですよッ(ノ `Д´)ノ
アタシが小さい時は、母に切られてて常にオカッパでしたに・・・

んなカンジで行ってきました~~~(´∀`*)ウフフ
二人とも3ヶ月振りで髪は伸びほうだいッ苦笑
二人してシャンプーしてもらって、カットの椅子へ・・・
「リクくん、久しぶり~~~( ^,_ゝ^)ニコッ」

リクがラブなオヒゲのお兄ちゃん登場~♪♪♪
「こ、こんにちは・・・」なんて緊張気味でした
(オトコのヒトでも緊張するらしい笑)
切りながらハナシしてもらってリクさんゴキゲン♪
いつもどうりのリクに戻ってましたぁ

リクが終わった時は、ママまだカット中( ̄д ̄)
お店の中に居た同い年のオンナのコと妹ちゃんとDVD見たり、
そのコがカット終わったら一緒に遊びまわったり・・・
仲良く遊んで待っててくれてましたぁ(´∀`*)ウフフ

ママが終わってオヒゲのお兄ちゃんと( ´・ω・`)ノ~バイバイの時間
リクさん、かなり帰りたくないカンジでした(;´∀`)笑
「また、来るからネェ~(*´∀`*)ノ」
なんて、遊んでくれたみんなにバイバイして帰りました

帰りに「ラーメン食べたいッ!!」って言うのでラーメン屋に
(行ったの昼前で終わったの1時半だったから)
その時も「また、オヒゲのお兄ちゃんトコ行こうネェ」って
ずっと言ってました(σ・∀・)σYO!!
リクさん、よっぽどお気にらしいですヘ(゚∀゚ヘ)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング




火曜日の朝イチに友達と可愛い生地(生地屋さん)探し
車で30分の街に行ってきました(n‘∀‘)ノ
友達のコ、隣のおばさんが作ってくれたパーカー着てて
それがスゴイヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
・・・その生地売ってたっていうお店探しに行ったんだ
友達も行ったこと無くて、情報もわずか・・・(;・∀・)

でも、頑張って見つけた(σ・∀・)σYO!!
その街に着いて1時間掛からなかったカナ
アタシが住んでる街には全然生地って種類少ないのに
そのお店生地いっぱ~いッヾ(*´∀`*)ノ
家みたいなトコで、下着や化粧品も売ってたりするんだけど
二階にも生地置いてあって二人で大興奮!!笑

友達は、浴衣リメイクするってレースをゲットして
生地は子供と一緒に選ぶって買わなかったけど
アタシはズボン用の生地ゲット!!(´∀`*)ウフフ
20061110002047.jpg

チョッと皮みたいな素材で星の模様が入ってるの
色は、濃い緑だ(σ・∀・)σYO!!

・・・でも、洋裁は本当初心者( ̄д ̄)
友達にミシン借りたり準備は整ったケド、
チャンと完成するのか心配ダワ・・・(;´∀`)苦笑

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今日、幼稚園帰り友達ンチに行ってきた(σ・∀・)σYO!!
お迎え行ったらリクさん勝手に友達ンチの車に・・・
も~、そうゆう時って行動が早いんですわ
「あ、じゃぁ一緒にカーズ見る??」って(あら、嬉しい)

友達ンチ行ってカーズ見てたのってほんの10分くらい(;´∀`)
いつもなんですよ、友達ンチ行ったら子供ってジッとしてないよね
子供二人してオモチャ出して~お菓子食べて~・・・
あれ、カーズは??( ̄д ̄)笑
1時間もしないうちにゲームとチェンジされました苦笑

20061109223948.jpg

なんか抱っこしたり二人楽しそうだからいいっか、カーズは
(あらら、ヾ(・∀・;)オイオイ)

てか、友達ンチもうクリスマスツリー飾ってたぁ
「1ヶ月だけって勿体無いっしょ~」って

確かにッ!!ヘ(゚∀゚ヘ)
20061109223957.jpg

(↑ブレてるけど許してくれぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。)
ので、ウチも近いうちに飾る予定なのだぁヘ(゚∀゚ヘ)

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

今日はカラフルシロタンですッヾ(*´∀`*)ノ
20061109204016.jpg

なんとなく色ッ気が欲しかったのでピンクのゴハン

これじゃ、赤飯じゃんッ!!
って、突っ込まれそうだけどネェ・・・(;´∀`)
今まで、なんとなく避けてた赤ウィンナー買ってみました
ハートにするとラブリーヾ(*´∀`*)ノ
・・・・・母、リクがオトコって忘れてマス

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


リクが1歳の頃からサークルで仲良かった友達
今日、引っ越してしまった(つд⊂)エーン
ウチの街から車で6時間は掛かるトコなんだ
昨日引越し最後に3家族で集まって遊んでたよ・・・
子供は幼稚園だから終わってからだったけど、
お別れって分からないのか遊ばすとフツーなんだよね
20061109205650.jpg

いつも通りオトコ3人アバレンジャー!!笑
オモチャ取り合い、パンチ、キック・・・(;・∀・)苦笑
・・・いつもの光景ヘ(゚∀゚ヘ)


でも、旦那も友達実家コッチだから
会える回数減るくらいなんだけど・・・・・
サミシ~~~~~イッ!!( ̄Д ̄)
「来週どう??」って遊びの誘いメールしちゃいそうなカンジ
コッチで色々あったけど前向きにgo!go!だぁッ
あっち行っても家族仲良く頑張って欲しいな
元気な赤ちゃん生むまで、お互い体重気をつけようなぁ

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今朝は、目覚めヨカッた(σ・∀・)σYO!!
・・・と、いっても妊婦リクママは7時起きが定着しました苦笑

今日は、ミスドでお馴染みの

ピングーーーッヾ(*´∀`*)ノ
20061108222006.jpg

超カンタンで手抜き全開~~~(ノ `Д´)ノ
だって、前の日・・・準備無しで寝ちゃったんだもん

てか、リクさん!!( ゚皿゚)
ほうれん草のバター炒め残して帰ってきたし・・・
「あれ??なんで残ってるの??」って聞くと
「え~~~美味しくないもん(´・д・`)」
いやいやいや・・・・・(;・∀・)
ホント困ったモンです

料理の仕方が悪いのか??ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
ほうれん草料理って、子供何がいいのかなぁ

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング




今日、幼稚園同じクラスのコのウチへ行ってきたよ
(カメラ忘れたんだけど・・・)

女の子のウチなんだけど、お兄ちゃんも居るから
リク系のオモチャいっぱ~~~いヘ(゚∀゚ヘ)

プラス女の子のオモチャも有るからハシャグ③
アタシ内心、モノ壊さんでくれよってカンジで・・・

リクさん、ハシャギすぎて今日も争いの中心だったよな
オトコ1人のオンナ3人だったからネェ・・・(;´∀`)

元気いっぱい遊んで、家帰ってカバン開けたら
ラブレターがッヾ(*´∀`*)ノ
同じクラスのコ、二人にもらったらしく
リクさん超自慢気ッ!!(´∀`*)ウフフ

「いいでしょ~~~♪もらっちゃったぁ♪」
って
「いいなぁ、ママにちょうだぁいヘ(゚∀゚ヘ)」
ったら、
「絶対ダメッ!(ノ `Д´)ノ」
って、怒られちゃいました・・・(;・∀・)
本当に盗らないがな苦笑
まぁ、それだけリク大事なんでしょうネェ

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング



最近、周りにコが字書く子が増えたんです(σ・∀・)σYO!!
20061104090415.jpg

誕生日に同い年の友達から「おめでとうメール」もらったし
この友達んチは、店で売ってるドリルやってたんだぁ
リクも、興味出すかなってTUTAYA行ってドリル見せたら・・・
「あ、コレ!!リクもやりたぁいッヽ(゚∀゚)ノ」
アタシ「おっ、チャ~~~ンス!!」ですよネェ

てなワケで、ウチは月曜から幼稚園行く前は
ドリルの時間(´∀`*)ウフフ
(誕生日に買って毎日やってるんだけど)
リクさん、やり始めなんだけど・・・
「く」と「し」の区別がつかないらしく(;・∀・)ハハハ
朝から、上手く書けないのがイライラするみたいで
( ゚皿゚)キーッ!!ってキレてます

ウチはコレ使ってます(σ・∀・)σYO!!
20061106175633.jpg

1冊¥500くらいだったかなぁ~
値段も手頃なんで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですよ~


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

 | BLOG TOP |  NEXT»»


