プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ [ 2006/10 ]

←前月 2006年10月 翌月→
こないだ、成仏したはずの鍋・・・・・( ̄д ̄)

今朝まで酢水に漬けておきましたぁΨ(`∀´)Ψケケケ
朝っぱらからゴシゴシゴシッ!!と、20分くらい洗ってみましたぁ

すると・・・・・

いやぁ~んヾ(*´∀`*)ノ←(´;゚;ё;゚;)キモッ(´;゚;ё;゚;`)キモッ(;゚;ё;゚;`)

before
20061026105545.jpg

afhtre
20061031100319.jpg

すんごい綺麗になっちゃいましたぁヘ(゚∀゚ヘ)
酢水作戦を教えてくれたかぼママさん(TдT)アリガトウ
成仏を願ってくれてた皆さん、鍋は復活しました(;´∀`)
お騒がせして申し訳ないッスヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
今日から、また大事に使わなきゃなぁ(*´∀`*)

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


朝、こないだリクが友達んチで拉致った
ネコバスのぬいぐるみが目に入ったのねぇ~~~

ので、ネコバス作りましたぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)
20061030153417.jpg

いかがでしょう・・・・・(;´∀`)苦笑
リクは、「ネコバスだぁ~~~ヾ(*´∀`*)ノ」って
喜んでくれたからヨシ!!ってコトで
少しは似てると思うんですけどネェ(´・д・`)

もち、リクは完食してきてくれました(σ・∀・)σYO!!


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

昨日、朝から実家の街の農業祭りみたいなのに行って
玉ネギやらキャベツを買いにいきましたぁ
リクは、というと・・・
野菜には興味が無いモンだから食い倒れコースに(;´∀`)笑
カマボコ、ソフトクリーム、すり身汁・・・(ママも笑)
朝、納豆ゴハンとバナナ、ミカンを食べてきたのに

二人で完食~~~ヘ(゚∀゚ヘ)
親子でやってまいましたぁ・・・・・

その後、近くのスーパーで買い物~
衣料品も売ってるんですがリクが目を付けたのは
ボウケンシルバーの変身スーツ!!(゚Д゚≡゚Д゚)
チョッと!!コレ高いってぇ~~~( ̄д ̄)
って思って、ママ周りをチョロチョロ・・・・・

あっ!!あったぁ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
って、発見したのは
ボウケンシルバーの下着セット~ヘ(゚∀゚ヘ)
値段も¥1500と手頃だったし、リクも気に入ったんで購入~
帰って、早速着せてみましたぁ
20061029230640.jpg

得意のケツだしで上機嫌ですッヘ(゚∀゚ヘ)
20061029230537.jpg

昨日は、ずっとコレ着てみんなに自慢顔でした(σ・∀・)σYO!!

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


土曜の朝、またパン作りしましたぁヘ(゚∀゚ヘ)

今度はリクの大好きなカレーパンヾ(*´∀`*)ノ
材料をホームベーカリーに入れてスイッチポン!!

・・・と、この後事件は起きましたヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

生地を練ってる間、アタシ少しの間トイレ行ってたんです
したら、リクがトイレのドアをドンドン!!(ノ `Д´)ノ
ドア越しに・・・
「ママ、もうチョッとで出るからネェ~。なんかあった?」
「あのネェ、リクのミカンパンの中に入ったの~(´・д・`)」

「マジッすかぁ??( ̄д ̄)」
早々に出て、パンを見たら黄色いプツプツが・・・
でも、カレーパンだし~ってそのまま作っちゃいましたぁ
20061029230458.jpg

したら、全然~~~ヾ(*´∀`*)ノ
ミカンなんて入ってたのぉ??て、カンジ
全然気にならないし、むしろ隠し味??の様な( ゚,_・・゚)フフッ

まぁ、結果オーライでゴザイマスヘ(゚∀゚ヘ)

今回も大活躍のホームベーカリーはこれでしたヾ(*´∀`*)ノ



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

金曜、リクお迎え後ママの実家へ~~~♪
この日は、パパの誕生日なのでリクさん留守番で
久々に二人でデートしに行きましたぁヾ(*´∀`*)ノ
リクは、結構ママの実家ではイッパイ人居るから平気で
お泊り出来ちゃうんだよねぇ( ゚∀゚)アハハ
いいやら、チョッと寂しいやら・・・
この日はリクの誕生日プレゼント買いたかったしネェ

実家には、ペットの猫が20匹ほど・・・(;´∀`)笑
農家なんで、ほとんどは外で飼ってるけどね
着くなり、リクは猫探しヘ(゚∀゚ヘ)いつものパターンなんだ

今、ママの妹が実家に来てて
お姉ちゃん好きなリクは遊んで欲しくて騒ぎまくり

20061029230358.jpg

かなりオダッてる(σ・∀・)σYO!!リクさんあたり苦笑

20061029230412.jpg

どんなポーズやねんッ(ノ `Д´)ノ
・・・猫、窒息しそうです(;´∀`)ハハハ
20061029230422.jpg


この後、パパとママは二人でお出掛け
リク、ぐずったりしないんです・・・苦笑
買い物は・・・リクの冬のスノトレ、ニット帽、誕生日プレゼント
リクのモノばっかで終了~~~( ´∀`)
その後、いつも記念日とかに行ってるレストランでゴハン
20061029230443.jpg

パパへのプレゼントは、予算の関係でケーキだけになりましたスマヌ
久々に出掛けて12時まで遊んじゃいましたぁ

帰ったらリクは、ひいじいちゃんと爆睡ヘ(゚∀゚ヘ)
お留守番ありがとう~~~な夜でしたぁ

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

金曜日またまた掃除日和にしましたぁ
(えぇ、強引に・・・壁拭きたくて)
ちなみに、アタシはパパが居ないと掃除しませんッ
なんか気合い入らないんですよネェヘ(゚∀゚ヘ)

ウチは、5年前に今の道住に来たんですけど
一回も壁の掃除してなかったんです(;´Д`)苦笑
知ってましたよ、壁が黄色っぽいって・・・(゜∀。)
リク送ったら、なんかスゴイ気になって頑張りましたぁ(ノ `Д´)ノ

その間、パパはストーブ掃除!!ヘ(゚∀゚ヘ)
コイツも5年前に購入後ノータッチだったす・・・(;゚Д゚)
なんか前の日、テレビでストーブ火事のニュースしてて
急に恐くなっちゃって・・・ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
急遽、頼んだッス

二人して5年分の汚れをスッキリさせました(σ・∀・)σYO!!
そりゃぁ、もう汚いドコロじゃないですよ
映像があるなら全部ピーッとモザイクもんデス(;・∀・)苦笑
壁は、超ピカピカ♪ストーブも超ピカピカ♪
ストーブは、本当やってもらってヨカッた~~~~~
サッカーボールくらいのホコリあったし(ノ`Д´)ノ
あやうく火事ですよ、本当に

ついでに、リクのオモチャ整理もやっちゃいましたぁ
壊れてる・・・とかイッパイあったので(´・д・`)
したら、スッゴク綺麗~~~ッ

・・・・・画像ファイルデカくてUP無理でした
戦隊モノとか秋葉みたいに飾れちゃった(σ・∀・)σYO!!
掃除少しずつ頑張るぞぉ~~~ヾ(*´∀`*)ノ


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
久々のUPですぅ~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。泣
週末、何かと忙しくて・・・・・ハハハ


これは、木曜のハナシですッ(*´∀`*)ノ
この日は、幼稚園終わってから
同じクラスの友達の家に遊びに行ってきたんです~
子供は、年少さんの男の子3人、女の子1人。年長さんの女の子1人で
後、1歳半の弟クンと友達のお姉ちゃん(4年生)

その友達は、車が大好きみたいで車オモチャ満載!!
リクは、かなり食いついてましたネェヘ(゚∀゚ヘ)笑
その中でも、オトコ3人で団結?して遊んでたのは

ラジコンなんです~(*´∀`*)ノ
20061029222930.jpg

(上友達Jくん、中友達Mくん、下リク)
かなり白熱のバトルを繰り広げてオリマスΨ(`∀´)Ψ笑
パパさんが、お休みだったのでママたちは居間でオシャベリ
チョッと甘えてお任せしちゃってました(;´∀`)笑
20061029224010.jpg

「ボク、一番だぁ~(・∀・ )」
「リクが一番だってぇ~~~!!(´・д・`)」
なぁんて、チョッと揉めながらも仲良くやってました

20061029224126.jpg

なんか小さいのに自分の興味あるのって
スゴク覚えが早いデスヨネェ~(;・∀・)ハハハ

案の定、すんごいラジコン気に入ったみたいで・・・
なんかラジコンで遊んでる時って顔つき違うんですよね

ので、リクの誕生日はラジコンに決定~ヾ(*´∀`*)ノ

あ、でもお姉ちゃんのシルバニアファミリーにも
興味いっぱい(;´∀`)女の子と遊んでました

この日は、パパさんにはイッパイ遊んでもらっちゃてありがたや・・・

(;゚д゚)アッ....
・・・・・リクさん、事件をヒトツ・・・(;´Д`)
いきなり、お姉ちゃんにチュウしてしまいました
アタシが、ハナシ込んでる隙にヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
オネエ好きは分かってるが、アナタチョッと!!ですよ( ̄д ̄)苦笑
まぁ、今はヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ですけど
先が思いやられますぅ・・・

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

昨日、風邪にはカボチャだ━━(゚∀゚)━━!!
って、思ってさぁよく、冬至?に食べるしょ
PCしながら(リクDS中)鍋でコトコト・・・



ん??なんか部屋臭くない??

・・・て、気付いたときは時既に遅しΣ(・∀・|||)ゲッ!!
20061026105545.jpg

ちゃららら~~んヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

そりゃあ、もうコゲ臭いッたら・・・
リク「ママ、鍋焦がしたらダメでしょ(´・д・`)」
そうですよねぇ・・・ダメですよねぇ・・・
一晩、洗剤に漬けてクレンザーでヤッたけど・・・・・・・黙祷

6年間世話になったなぁ(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
さようなら~~~成仏してくれ・・・・・←送り火
ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

500円をあげちゃう!



いやぁ~(;´∀`)久々のリク弁デスヨ
・・・しかも7時に起きちゃいましてアタクシヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
久々にキャラ探しの朝・・・オッ!!いいの発見♪
て、たまごっちキャラですよ苦笑
最近たまごっちしか作ってない気がするなァ(;・∀・)
20061026094657.jpg

本日はずきゅっちデス
たまごっちキャラのクチって意外と朝メンドイです( ̄д ̄)
1日しか休んでないのにリクあたり1週間も休んでたように
ハイテンション∩゚∀゚∩幼稚園いきましたッ
あんまハシャぐなよ~~~頼むから(;´∀`)苦笑
って、たぶん・・・絶対無理だなぁ

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
本日、午前中に耳鼻科受診(呼吸器科行けなかったぁ)してきました~(゚д゚)/
でも、リク全然元気で昼間咳してないんです(;・∀・)
「息、苦しくないかい?コンコン大丈夫?」
って、聞いても
「え~、リク全然大丈夫~( ゚∀゚)♪」

ママが、洗濯etcしてる間フツーに遊んでマシタ(;´∀`)笑
「もしかして・・・幼稚園行けた?」て、ゆうくらい

ママの準備が終わって、まず耳鼻科へ・・・
朝イチは、混んでるかと思って11時に行きましたぁ
したら、病院はガラガラ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
個人病院に行ったのでスグ呼ばれましたぁラッキー
ママが、受付してる間とか他の患者サンにスリッパ出したり
ジュースあげようとしたり・・・サービス満点デシタ
リクより1歳下くらいのコが、パパママと来てて
「風邪引いちゃったの??大丈夫?(´・д・`)」
なぁ~んて言うくらい余裕ッぷり
そして、いつものように和んでました・・・(;^ω^)汗

リクの順番で、まず耳を見てもらったら中耳炎じゃなかったぁ
そして、鼻に薬を入れて鼻水吸って~薬入れて~・・・

リクアバレンジャー!!苦笑
先生に、「じっとしてなきゃ治らないよ~」
って、言われても痛いもんは痛い!!(ノ `Д´)ノ
と、言わんばかりの反応(大人でもキツイよね)

力持ち暗示作戦~~~ヘ(゚∀゚ヘ)
リクは、「力持ち」って言う言葉に弱いんです
「あ、リク力持ちじゃなくなるよぉ~(;゚Д゚)」とか言うと
「リク力持ち!!( `,_・・´)フンッ」って頑張ります
今回もソレで乗り越えましたぁ

大量の鼻水を出してもらって、リクスッキリ~♪
薬局行っても元気満タンだったし( ゚∀゚)アハハ

帰ってきて、ゴハン食べたら眠そうなカンジが・・・
遊んでたら、いつのまにか寝ちゃってたしハハハ
まぁ、少し良くなったので一安心デスヾ(*´∀`*)ノ

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


昨日の夜中、リク鼻水&咳大量放出!!
もう、今日は休ませて様子見するコトにしました(;´Д`)
朝イチで、まず耳鼻科リクは、中耳炎になりやすいんで
お友達リンクのjunさん(小悪魔ちゃん日記)に呼吸器科をススメて
もらったので呼吸器科も行けたら行きたいなぁ
・・・リクが、もつかどうかですね(;´Д`)

「え~、リクどうして病院行くのぉ?(´・д・`)」

やら、「リク幼稚園行くモン( ゚皿゚)キーッ!!」

って、朝から納得いかないご様子で・・・
今日は、ママはリクの風邪を治す為鬼になりますc(`Д´c)

今日は、教室静かなんだろうなぁ・・・( ´,_ゝ`)

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

リクさん、起きたの5時でしたぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚
まぁ、いいトコかな。。。2時間だし

起きるなりんが~~~!!と叫び

『ママ、リクのメロンパンはぁ??(´・д・`)』
が、第一声ですよぉどんだけアタシ信用ないのよ苦笑
目の前に(当然!!)あるメロンパン見るなり
「いただきまぁ~すッ(*´∀`*)ノ」
って、超ゴキゲンヘ(゚∀゚ヘ)♪・・・てか、ゴハンは?みたいな

お遊戯会で年中さんが「となりのトトロ」を歌ってて、
それから毎日のように「トットロ~トットロ~♪」言ってたんで
パパが帰ってくるまで二人でトトロのビデオ見てました
ゴハン食べるとパパはスグ遊びに付き合わされます
「だって、リク遊びたいモ~ン(´・д・`)」が口癖

リクは、魚釣りゴッコが大好きヾ(*´∀`*)ノ
・・・て、いうのは釣るヒトと魚役が居て
釣竿(持ってるフリ)にエサ付けて魚を釣る~てヤツ
結構、夏休みに3人で海に釣り行ってて好きになったみたい
リクルールてなものが一応ありまして、小さいカレイだったりすると
チャンと海にリリースしなきゃダメみたいです
夏にパパに教わったのをチャンと覚えてるようで
小さいソイ「トゲトゲちゃんはダメ~!」って
勝手にリリースされます( ゚∀゚)アハハ

その後、お風呂でイイだけ遊んで10時就寝

咳は、治まってきた気がするけど・・・鼻水大量!!
明日、いよいよ休みかぁ(;´∀`)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

幼稚園終わって迎えに行ったの2時(・∀・ )
「リク咳大丈夫かなぁ・・・」って心配して行ったら
奥からくるリクの手に冷えピタがッ(゜∀。)苦笑

「また、なんかやったんだなぁ・・・(ノ∀`)」
と、思いつつリクに
「手どうしたのぉ??」って聞いたら先生が
「年中さんとジャレてて・・・」とのコト(;´Д`)ハハハ
いつものコトなんですよ男の子ですから
リク、何もしてないみたいだし
相手の子がジャレてて急にガブッといったみたいで
まぁ、仕方ない仕方ないヘ(゚∀゚ヘ)

車に乗せて、さて今日は出禁!!
って、決めてたのに・・・リク王子お出掛け作戦♪

『今日ね、Mくんと体操の日だよ~♪♪♪』
おぉぅッ(ノ `Д´)ノなんて記憶力~~~
咳出るから友達に休むってメールにしたのに・・・

なかなかリクさん、侮れません!!笑

「今日はね、リク咳出ちゃうからママとオウチで遊ぼうッ♪」
リク「ん~~~、(´・д・`)ヤダ 体操行きたいッ!!」
なかなか、折れてくれません(´Д⊂ヽ

「あっ、ママとメロンパン買ってオヤツにするぅ~?」
親って、卑怯ですよねぇ・・・(;・∀・)苦笑
リクさん、結構粘ってたのに・・・あっさりオッケイ
リク近くのスーパーのパン屋のメロンパンが大好きヾ(*´∀`*)ノ
なので、帰り直行~~~

はい、メロンパンget!!ヘ(゚∀゚ヘ)
ご満悦でしたよ、そりゃもうソフトクリームも追加して

家に帰って手洗って、チョッと食べた頃
「ママ~~~( ̄д ̄)寝ちゃってもいい??」

なんじゃ、そりゃぁ!!笑

「起きたら残り食べるから、
ママメロンパン食べないでね・・・(´・д・`)」

カワイイなぁ、オイッΣ(゚∀゚ノ)ノ笑
ママ、ソフトクリーム処理・・・(´Д⊂ヽ太るってぇ

20061024160800.jpg

自分の横にメロンパン置いて速攻ご就寝・・・(;゚Д゚)早ッ
(ヤラセ写真じゃない(σ・∀・)σYO!!)
カラダ、本調子じゃないから幼稚園疲れたかなぁ
・・・てか、アナタ何時起き~~~??(ノ `Д´)ノ
ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


リクさんあたり、昨日夜中の咳酷くて・・・(´Д⊂ヽ
まだ気管支炎の咳みたいではないけど、結構出るんだ
今日休ませて様子見したかったんだけど

幼稚園行くも~ん!!

今日休まないからねッ(ノ `Д´)ノ」

って行かせるコトにしちゃいましたぁ
アタシって、甘いのかなぁ失敗
なんか、リク元気有り余ってるから家に居るの可哀相で・・・
こういう場合は、ココロ鬼にして休ませるべきだったかな( ̄д ̄)

寝てる間、加湿器は常に60℃設定になってます
時々ベポラップ塗って寝相悪いから布団掛けなおして・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
今朝は、夜中ほど咳してないし超いつもどおりだったけど
熱も全然ないんだけどねぇ・・・心配ダワ

子供って、遊んで騒いで~~~だからネェ(;^ω^)
今日帰ってきて何ともなかったらいいなぁ・・・
ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング


今日は、久々に検診ッ(*´∀`*)ノ
逢いたかったよ、mybaby
ママは、この日をどんなに待っていたことか・・・

リクが、昨日のお遊戯会の振替えで休みだったから
予約10時なのに準備出来たの9時40分ッ(ノ `Д´)ノ
・・・かなり呑気な親子デス(;´∀`)笑

リクの風邪も念のため見てもらう予定で予約して、
先にママの検診へ・・・
初め尿検して、今日から産科なので体重&血圧計り
・・・体重、増えてたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。涙
まぁ、アタシは妊婦よ!!←開き直り

診察の前、中待合に居る時
リクは産婦人科なんてだからなんでも珍しいヘ(゚∀゚ヘ)
かなりイタズラ心をくすぐられる様で・・・
体重計いじったり、血圧計いじったり

内診始まると診察台に乗りたがる( ̄д ̄)
しまいに、カーテンの向こうの先生や看護師さん
会いに行こうとするし・・・(;・∀・)
「リク、向こうはダメだよ」って言ったら
「なんで?リク行きたいも~ん( ゚皿゚)キーッ!!」
って、キレる始末そして暴走
アタシもサスガに何回言ってもダメだったんで(ノ `Д´)ノバシッ
まぁ、気持ちは分かるんだけどね・・・(;´Д`)
プチ話し合いをしたら、リクも反省したみたいで
「ごめんなさい・・・もうしないから
ってなりましたぁ~(*´∀`*)話し合い大事ね

本日のmybaby~ヾ(*´∀`*)ノ
20061023233809.jpg

先生いわく、頭の上からの~みたいで
頭、手、お腹・・・と写ってるみたいです

て、言うか分かるヒト見て~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
左上に白い丸みたいなカタチしたのあるΣ(・∀・;)

・・・もしや、アレじゃないの??
えぇ、リクさんにもあるアレですよ!!笑

先生「まだ、4ヶ月だし違うかもしれないよぉ~( ^,_ゝ^)ニコッ」
いやいやいや
ジッと見てるとアレにしか見えんってーーー!!
思い込みかなぁ・・・どうみてもチンチン・・・

検診終わって血液検査してる時、リク可愛かったサッ
「ママ、大丈夫??頑張って~
ってヘ(゚∀゚ヘ)ちなみにリクは注射嫌いです
可愛くて笑っちゃったよ(*´∀`*)

リクの診察終わって、ママの実家にgo
(リクは、薬&吸入で終了)
したっけ、ママの妹も妊婦で実家に居て
エコーのハナシしたら「顔キツクなった」とかいって
よく、言うでしょ??
顔キツくなったりしたらオトコとか・・・
まぁ、元気なコだったらドッチでもいいけどねぇ(*´∀`*)ノ
アタシの体力持つかしらぁ・・・(;・∀・)
リクは、ばあちゃんに新しいパーカーetc買ってもらって
ご満悦でしたよ~~~

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング



お遊戯会が終わってから、友達んチでゴハンして
それから、市内の交流ホールみたいなトコに
幼稚園の課題で消防車を描いた絵が展示してあるのを見に行ったよ
20061023083634.jpg


上がリク、下が友達のコの絵(*´∀`*)ノ
二人とも少な~~~
個性が出てていいよねぇヘ(゚∀゚ヘ)
よく、赤じゃない!!って否定する親居るけど
まぁ、「色盲??」って心配しちゃうのは分かるけど・・・
まだ、3歳だしねヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

よく書けてますよネェ(*´∀`*)ノ

その後、そこのホールに小さい子が遊ぶスペースがあって
リクは仮面ライダーのおにいちゃん
いっぱい遊んでもらいましたよぉ
20061023084736.jpg

と、言うか戦いモードになってます

そこで結構遊んでから、また友達のウチで遊んでもらいました
パパより、お兄ちゃんと遊ぶの楽しかったみたいで
昨日は、夜かなり爆睡でしたヘ(゚∀゚ヘ)

昨日は、朝ホントに寒かった━━(゚∀゚)━━!!
10度無かったんですよ、冬かッ(ノ `Д´)ノ

・・・旦那、そんな寒い中6時から頑張ってならびましたよ~
(アタシあたり、鬼嫁全開ですね・・・)
アタシとリクはと言うと
8時に友達に迎えに来てもらって8時半入り( ゚∀゚)アハハ
子供、役員さんは先に入れてもらえるんですよ

旦那は、早くに行ったのに舞台から離れた席だった(;・∀・)笑

オープニング、園長挨拶、他のクラス・・・と続き

プログラム5番!!
年少さん、もも組全員の音楽遊びヾ(*´∀`*)ノ
「たのしいね」と「やまのおんがくか」
20061023070254.jpg

まだ、待機中のリクさんですヘ(゚∀゚ヘ)

20061023070309.jpg

こうゆうのって、理事の特権ですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

20061023070326.jpg

カスタネット、バカ打ちで超ウケましたぁ
ストレス発散なのかぁ??(;゚Д゚)笑
ど真ん中で、超目立ってました・・・さすが、我が子

そして、次のリクの出番は

プログラム12番!!
「ミッキーマウス★マーチ」(*´∀`*)
20061023071435.jpg

これまた、待機中ヘ(゚∀゚ヘ)
舞台袖です
20061023071455.jpg

友達に仕込まれた、鼻に指突っ込んで
「仮面ライダー カブト」のポーズヘ(゚∀゚ヘ)
待機中のリクに、2階の友達から指示が嬉しそうでした、リクさん
リクさん、ご満悦です・・・鼻デカくなるぞ苦笑
20061023071510.jpg

リクさん、本番かなりノリノリ~~~♪写真写り悪いケド
20061023071522.jpg

前の列の子と、交代で又の下くぐる~~~なんてのもあって
スゴイ可愛かったですよヾ(*´∀`*)ノ
20061023071535.jpg

終わった後、舞台でボーッとしてます(;^ω^)
早く下がんなさい!!って、カンジです
なしたぁ?と、思ったら
ミッキーの耳が・・・ピンが取れちゃったようで
落ちたまま撤収~~~(;・∀・)


・・・と、いうカンジで早くもエンディング(´Д⊂ヽ
写真、アタシのトコからは遠すぎて撮れませんでした
上手に手話付きの歌唄ってましたよ
・・・ちゃんと出来てたのかなぁ

あっ、というまの3時間デシタ(・∀・)
お遊戯会ってイイねヾ(*´∀`*)ノ楽しかったァ
来年は、頑張ってド真ん中の席に座ってリク見たいなぁ
来年は、お腹のコも一緒だしねヾ(*´∀`*)ノ

明日、お遊戯会だっちゅうのに

ねれ~~~~~ん(ノ `Д´)ノ笑
・・・寝なきゃマズイです、本当

最近、リンゴを買いだめするようにしたんですよ
ゴハンの前に1個とか、ゴハン代わりに1個とか
オヤツは、極力リンゴとか・・・

えぇ、体重の為!!苦笑
20061021221009.jpg

まぁ、悪あがきしても月曜には検診( ̄д ̄)
旦那に「結婚した時は・・・」って産後言われたくないなぁ

て、言うかウチ!!
付き合って7年半、一緒に住んで7年ちょいですからね

まぁ、今に至るに色々アリましたが・・・(;´∀`)

まぁ、リンゴ生活してみます(゚д゚)/
減らなくても、チョッと増加は防げるかな・・・
あくまでも、続けばのハナシですけどね~←怪しい

いやぁ~~~今日は、あまり掃除しなかったデス
パパは、ワックス掛けしてくれたけど・・・(;・∀・)笑
ママは・・・グータラしてました

明日、いよいよリクのお遊戯会ヾ(*´∀`*)ノ

パパは、席確保の為朝5時起きデスヘ(゚∀゚ヘ)
さっき「起きれるの?」って聞いたら
「起きるしかないべやぁ・・・( ̄д ̄)」って
すいませんねぇ・・・お休みの日に(ノ `Д´)ノ

毎年、朝早くから皆さん並んでるようで・・・(;´∀`)
早い人は、5時くらいから居るみたいですよ~
・・・凄すぎる頑張れ、旦那

ウチは、今回じいちゃん&ばあちゃん来れないので
パパとママだけなんだよねぇ仕事の都合で残念
パパはビデオ係、ママはデジカメ係でゴザイマスヘ(゚∀゚ヘ)
リク応援団は二人だけだけど、いっぱい来てるウチより

応援頑張るからねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
・・・と、言っても心の中で

朝、急に熱出たりしなちゃいいなぁ・・・(;・∀・)

ママは、一応役員なので舞台袖から見ます
楽しみぃ~~~ヾ(*´∀`*)ノ


今日は、パパの帰りが早かった!!
でも、リクとママは友達んチに行ってたんだヘ(゚∀゚ヘ)
え、我が家フツーにアリです(早いの知ってたケド仕方ないよね)
頼んだら、ゴハン炊いてくれる優しいパパですよ
(オカズは、絶対作らないけどね・・・)
結構、家事してくれるので助かりますヾ(*´∀`*)ノ

帰ってきて、パパと二人でお風呂入ってもらって
ママはゴハンの準備(*´∀`*)ノ・・・ても、簡単な鍋

食事が終わったのは7時でした~~~♪早ッ

それから夜中トイレのシュミレーションしたり
(結構、楽しんで頑張ってた)
ツミキで遊んだり・・・リクは大体9時寝なので

デジカメを出すと、

「リクも撮るぅ~~~(ノ `Д´)ノ」
って、カメラで遊びたがります
「その前に、ママが取ってあげるよぉ」
って、パチリヘ(゚∀゚ヘ)
20061020224301.jpg

・・・白目ですからぁ!!(;゚Д゚)
てか、眠かったらしく目こすってたし
結構、限界近かったんではないかと・・・( ´,_ゝ`)プッ

20061020224322.jpg

で、まともに撮ってみたヾ(*´∀`*)ノ
どうです??ウチの王子~~~♪
てか、口ユルユルですからッ( ̄д ̄)・・・親ユズリ?パパ?笑

んで、約束の9時就寝しましたよヾ(*´∀`*)ノ
秒殺の5分コースでしたぁまた、明日ねmyダーリン
最近、ママに悩み事がヒトツ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
(ヒトツじゃきかないけどね・・・苦笑)

それは、リクのオネショなんです・・・

まだ、年少だから仕方ないのかなぁ
前は、そんなにしなかった気がするんだけどなぁ・・・と思って
じいちゃん&ばあちゃんの家でも、こないだしちゃったしなぁ
原因が、イマイチ分からないんですよね
普段アタシ怒り過ぎトカないし、なんかプレッシャーとかあるのかな

あんまり怒りたくないし(てか、怒ってない)
パパは、「オネショしたら遊ばない」ってリクに言ってるけど
それって、いかがなもんかと(ノ `Д´)ノ

と、言うワケで!!

懐中電灯作戦決行~ヘ(゚∀゚ヘ)
昼に、友達と百均に行って懐中電灯ゲット(*´∀`*)ノ

さっそく、リクのオモチャ化してますけど・・・(;・∀・)笑

今日から、夜中トイレに行きたい時は
懐中電灯点けてオシッコもれる前に行くようにって教えました
探検気分で頑張ってくれるといいなぁ~
寝ぼけてて、そんなカンジじゃないっかぁ


今日、幼稚園終わってから病院行ってきました
月曜に行ったんだけど、昨日の夜から咳ひどくて(´Д⊂ヽ
朝は、夜より咳落ち着いてたし
リクがどうしても幼稚園行くってキカナイから行ったケド
幼稚園の中は、バイキンだらけだよ
風邪引きさん、スゴイ居るし(;・∀・)苦笑
なんか、ヨーレン菌だかって流行ってるみたいだし
月曜には出てなかった鼻水出てきたし、日曜が心配だよ

っても、本人は元気なんだけどね(;^ω^)笑
チョッとは、病人ぽくてもいいのに
あ、でも、いつも以上に甘えッコかも~(*´∀`*)笑

今日は、新たに抗生物質追加されて様子見になりました

お遊戯会、間に合うかなぁ・・・ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
・・・チョッと焦ってきたヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

カラダが重~~~いっ(ノ `Д´)ノ
良いのか、悪いのかウチには体重計がない・・・
(絶対、あったほうがいいよねぇ・・・イイワケないッ)

ツワリがないのを良いコトに、食べまくり生活(´Д⊂ヽ
月曜、本当は妊婦検診だったのにリク優先で合同練習見に行ったら
来週の月曜まで予約取れなくてさぁ・・・

たぶん、スゴイコトになってる!!絶対( ̄д ̄)
二人目は、お腹デカくなるの早いって言うけど・・・
何でも限度が有りますがな

キテますよぉ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アタシの腹の脂肪さん
まだ、4ヶ月なのに・・・コレは、違うねぇ

・・・と、言う訳で今日からヘルシー志向でッ(*´∀`*)ノ
野菜メインのゴハンでイキますっ
・・・一応、予定ではアタシだけね・・・(;´∀`)笑
リクと旦那巻き添えにしそうだけど・・・
今日は寝坊した━━(゚∀゚)━━!!

・・・起きたの7時。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、昨日リクと9時に寝ちゃったからゴハン炊けてなかった
急いで、急速炊飯にしたし!!(ノ `Д´)ノ

今日は、キャラ止めようかなって思ったら
リクさん「今日は、何??」

作りましたよ、やる気のない・・・
20061019094515.jpg

フラワーっち??(;・∀・)
・・・リク、どんな反応するだろ・・・
知らない上に、似てないし(´Д⊂ヽ
目覚ましって大事だね~ッ
読んでる人スゴイ多いよねぇ、コレヘ(゚∀゚ヘ)

『NANA』かなりハマってマス
・・・と、言っても本当に暇な日限定( ̄д ̄)
まぁ、読み始めのとき強引に一気に読んだけどね

20061018194940.jpg

アタシは、タクミみたいなタイプが好き~(*´∀`*)ノ
ウチの旦那さん??全然違うタイプですねぇヘ(゚∀゚ヘ)
・・・て、マンガあんま読まないんだけど
友達にススメられて読んだのがキッカケ
コレは、面白いかなぁフツーに集中出来ます

アタシ、どっちかって言うと「稲中」とかのほうが好きなんだけど古い??

後ねぇ、マッタリする時って・・・ブログupする時くらいかぁ
思い出したら・・・また書きます苦笑


昨日、クラスのお友達と体操教室に行ってきました
リクは、今回2回目で前回は遊んでるだけってカンジだったし
トランポリンが怖くて1回目から1週間チョッとくらい
全然「行く」って言わなかったんですよ

「まぁ、リクには合わんかったかぁ( ・∀・)」

って、思ってたら昨日朝になって
「今日、Mくんとトランポリン行きたい!!」って
「じゃぁ、幼稚園終わったら行くかぁ?」「うん
て、話になって( ゚∀゚)


教室は、転勤などで辞めたヒトがいて
今はリク入れて4人とコジンマリしてます(*´∀`*)ノ
2回だけ無料見学が出来るんですよ、入園料100円で
リクは、なんせ動きたがりだから・・・友達と遊ぶのもいいけど
色んなの経験させてみたいしねぇ( ´∀`)b
20061018090403.jpg

準備運動してますぅ~~~ヘ(゚∀゚ヘ)
運動になってるのかなぁ・・・苦笑

20061018090439.jpg

次は、リク恐怖のトランポリン~~~♪
他の子が終わるの待機中デス
かなりチョロチョロしてて何回も注意されてたし

いよいよ、リクの番(*´∀`*)ノ
相変わらずのヘッピリ腰です・・・
でも、前回よりかなり飛んでましたぁヘ(゚∀゚ヘ)
友達も「リク、前より飛んでるねぇ♪」って

20061018090451.jpg

何かが開花したのかぁ??ヽ(・∀・ )ノ
20061018090505.jpg

次は、バランス感覚★
半円のボールに乗って、バランスをとります(゚д゚)/
後は、この日前転後転して終わりました♪

20061018090543.jpg

時間は、45分で短いのでアッというまに終わっちゃいます(;^ω^)
リクは、飛べるようになったトランポリンを
マダマダしたかったみたいで不満そうでした・・・q( ゚д゚)p笑
帰り、そこの施設にあるオモチャを借りて退場しましたぁ
昨日、午前中は合同練習見てきたよヾ(*´∀`*)ノ

二日目は、楽器とエンディングだけだから
終わるの早かったけどヒトは居たΣ(゚Д゚ υ)

ビデオ、バッチリ撮ったぞ~~~|ω・`)ノ

・・・でも、デジカメ・・・諦めた・・・
だって、全然キレイに撮れんし(ノ `Д´)ノ
カスタネット上手に演奏してましたよ必要なしに暴れてたけどね
まぁ、いつものコトさ元気が一番、元気が

そのかわり、教室に張ってあるリクの作品ゲット♪

20061018090554.jpg

赤いのは、なんだって~(;・∀・)
んで、そのまわりにカブトムシいっぱい!!笑
・・・ウチのカブトムシ死んだ時、火葬してないけど

想像力豊かなお子でゴザイマス・・・ヾ(゚д゚;)
昨日、12時に寝たのに起きたの6時( ̄д ̄)眠い!!怒
なんか、頭回らなくってパソコンをカチャカチャ
こんな時は、たまごっちさまさま~♪笑
スゴイ助かりますわ、たまごっちキャラたちは

てか、コイツなんて~のっ??笑
20061018102829.jpg

おばけっち??ドロンッチ??苦笑
アタシには、サッパリ分かりませ~ん∩(・∀・)∩

・・・アタシが、作れそうだからって選ばれたコイツ・・・
哀れだな(゜∀。)ワヒャヒャ

リクは、「おばけだ、おばけだぁ~~♪」
って気に入ってくれたご様子(*´∀`*)ノ
なので、よしとしよう
20061017233358.jpg

餃子祭り~~~ヾ(*´∀`*)ノ
先週、某スーパーで餃子の皮を50円でゲット♪
・・・期限ギリギリに作りましたぁ(;´Д`)

20枚入りだったので、勢いで

全部焼いちゃえ~~~ヘ(゚∀゚ヘ)
って、焼いちゃった

焼いたのはいいが、王子就寝Σ(・∀・|||)
幼稚園終わってから日曜の為に病院行ってきたんですよ
咳止めと、風邪薬もらってきました( ゚∀゚)

幼稚園、まだまだ風邪流行ってるらしく
リクもチョッと咳しちゃってて。・゚・(ノД`)・゚・。

病院で、友達イッパイ居たからハシャいで
遊びまくって・・・車で寝ちゃってそのまま(ノ∀`)

リク餃子好きだし、ニンニクパワー
日曜頑張ってもらおう・・・と思ったんですけど(;・∀・)

起こしても起きませんでした・・・

結局、リクは朝からニンニク臭(゜∀。)

Σ(゚д゚) エッ!?
牛乳は、飲ませましたよ
「はぁ~~~」ってさせたら、なんともなかったしマジで


今日は、お遊戯会の総練習がありましたぁ(*´∀`*)ノ
ウチの幼稚園では、今日と明日の二日間に分かれていて
今日は、遊戯とオペレッタ明日は、楽器とエンディング・・・てなカンジで

待機中のリクミッキーヾ(*´∀`*)ノ
20061016182330.jpg

なんとも、ハマリすぎでゴザイマスヾ(゚д゚;)笑
リクさん、顔丸いッスからねぇ・・・
衣装、男の子も女の子もスゴイカワイイ。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
ナイス担任!!デカシタ

20061016182320.jpg

いつもですが、落ち着きのないお子です(;´∀`)
常に、周りをチラチラな~んか気になるご様子で・・・

お遊戯中は、あたくしビデオ録画に夢中デシタヘ(゚∀゚ヘ)

リクさん、かなり自由というか・・・
ノビノビ踊ってました( ゚∀゚)アハハ
後から、リクに聞いたらキックしてたんだとか・・・

ミッキー踊れよぉ━━(゚∀゚)━━!!笑

理事じゃないヒト、見れないと思ったら
全然!!笑  いっぱい来てました
みんな我が子をビデオに収めてましたよぉヘ(゚∀゚ヘ)
今日で、結構居たから当日凄いんだろうなぁ
旦那に当日、気合いで頑張ってもらうしかないな(ノ `Д´)ノ

20061016182346.jpg

終わった後、写真撮影してました
(デジカメ失敗)

20061016182401.jpg

座って待ってる時、チョロチョロしてんかと思ったら
以外にみんなと一緒に座ってマシタ(;・∀・)
大人になったねぇ

明日は、チャンと出来るかなぁ~~~

た・の・し・みぃ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


