プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ [ 2006/09 ]
今日は幼稚園休みだし、
今からママの実家で味噌作りヾ(*´∀`*)ノ

リクんチから車で30分てトコかしら・・・(・∀・ )

たぶんリクには粘土遊びみたいなカンジなんだろなぁ

結構、楽しいですよぉ~~~♪笑
豆ミンチにして、樽に詰めるトカ(  ゚∀゚)

空気入らないよに力いっぱい樽に豆ミンチ投げる時

ムカツク奴とか想像して投げますネェヾ(*´∀`*)ノアハ

まぁ、ストレス発散デス

親子して今日は遊んできますょΨ(`∀´)Ψケケケ
200609130703000.jpg


『ぼっくん、名前はくいしんぼ~ん♪

なんで黒やねん・・・だから紅芋パウダーないねん・・・

リク小さい時、似てたんですよネェヾ(*´∀`*)ノ

腹の出具合トカ・・・顔が丸いトコ

顔が丸いトコはママゆずりなので諦めてくれッ。・゚・(ノ∀`)・゚・。苦笑

この日は参観日デシタヾ(*´∀`*)ノ
リクってば、遊んだりチョロチョロしててアタシが居る間
あんま食べてなかったケド帰ってきたら空っぽデシタ
200609110634000.jpg


みなさんの幼稚園でもみみちゃん絵本
って、年少サン読んでますか?ヽ(・∀・ )ノ

女の子なら喜んでくれそう・・・
リクは案の定『みみちゃんだぁ~~~』で終了( ´,_ゝ`)フフ





200609080827000.jpg


『ぜんまいざむらい、
今日も善をほどこしたり~~~』


謎の天蓋オトコ(ΦωΦ)フフフ…

って、あんま怪しくないしぃ

テレビの最後には、いつもリクとキメ台詞(上の台詞)まで
真剣に見ちゃってますヾ(*´∀`*)ノ


200609040756000.jpg


虫ーーーーーッ!!爆笑

リクに作れ言われたので作りましたよ(´;ω;`)

てか、コレ虫かぁ??苦笑
コメントしようもない・・・フォローもデッキーンッ(((( ;゚д゚))))

まぁ、失敗は成功の元ヾ(*´∀`*)ノ

あ、でも虫はもういいかなぁ・・・( ´,_ゝ`)クックック



200608310727000.jpg

第二弾━━(゚∀゚)━━!!笑

だいこん先生デスじゃ

リクってば、最近緑色の野菜残すのよッ!!ヽ(`Д´)ノ

幼稚園入る前は食べてたのにぃ

頑張って食べてもらわにゃ( ´∀`)ハハハ

アタシも頑張ろ・・・


200608300740000.jpg


『おでんく~んヾ(*´∀`*)ノ』
byリリー・フランキー

ワタクシ、コレにハマッてます

生みの親がココリコ~に出てるリリーさんとは・・・

キャラを作るのに頑張りすぎてオカズ減少( ´,_‥`)ハハハ
ウチのリク週1回プール
通ってるんですょ~~ヽ(・∀・ )ノ先月から

元々、小さい時気管支が弱くてよく病院通ったっけ・・・
最近は、あまりそこまでヒドイ風邪引く時なかったんだけど
カラダを強くしよう!!ってのと、
リクはパワーありあまってるから行かせてみるコトにしたんだ

金曜、幼稚園終わってからなんだけど
珍しく今月風邪で気管支やられてて
今日久々に行ってきたのね

したっけ、

ハシャグハシャグ
ハシャグーーーッ!!ヽ(ヽ゚ロ゚)


母さん、一緒に入らなきゃなんないのでヘトヘトですゎ(TДT)

よく、妊婦さんってカラダ冷やしたらダメって
言うけど良くないのかなぁ・・・

いい運動にはなりますょヾ(*´∀`*)ノ
第一、アタシが入らないとリク入れないですからねぇ
そうゆう決まりなので・・・

何事もなく、下半身強化になればいいなぁと
思ってます(・∀・ )




200608280757000.jpg

分かるかっなぁ~~Σ(||゚Д゚)

おじゃる丸のコマ犬・・・苦笑

え、マニアック??アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

コイツ、夕方テレビで出るじゃぁん簡単そうだったし・・・
200608240925000.jpg

2学期開始~~~ヾ(*´∀`*)ノ

て、いつのハナシデスよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。苦笑

始業式が月曜で火曜はなので(火曜・金曜)

三日目だったワケですが

アッサリ寝坊ーーー!!(((゚Д゚)))

したのにもかかわらず作ってもーたー(  ゚∀゚)
結局、9時過ぎにリク幼稚園到着(´Д⊂ヽ

え、先生には謝りましたよ・・・








200608030525000.jpg


『子供だって~うまいんだも~~ん♪』

ウチにクーのモノたくさんあるんですよヘ(゚∀゚ヘ)
旦那の母が、酒屋に居るので
ぁ、居酒屋じゃないですよ~~~(*・ω・*)スーパーみたいなトコです

この日はなにしてたかな・・・アタシ

アッサリ忘れました( ̄д ̄)ハハハ
(たぶん寝てたな・・・いや、絶対)

200607270823000.jpg

夏期保育行かせてみました('∀`)

夏休みも預かってくれるなんて、
働くママは大助かりデスヨネェヾ(*´∀`*)ノ

アタシは友達と買い物に行ってきましたケド・・・

急いで作ったのでテキトーなんですが・・・


200607200801000.jpg


一学期最後のリクキャラ弁

ヾ(*´∀`*)ノ


前に、はっちゃんを作って本人まだだったので・・・

でも、コノぱんくろう
顔がおぼろ昆布で出来てて
リク食べたコトがないのでお残しシマシタ(TДT)ハハハ
200607190758000.jpg

ぜんまいざむらいの『だんご屋オババ』デス

朝からチョキチョキしましたょ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オカズ、前日の天ぷらを入れたらリクあたり

全部残して帰ってキマシタカラヽ(`Д´)ノプンプン

ヤッパ美味しくなかったんですかネェ・・・

リク、結構グルメなんですよねぇ

200607130820000.jpg

でこぼこフレンズの『メロディーヌ♪』ヾ(*´∀`*)ノ

リクには『男だから・・・』ってキャラ選んでないデス( ´,_ゝ`)笑

あくまでも、アタシが作れるキャラで・・・

アンパンマンポテト、久々に入れたんですけど
コイツが結構入れずらい・・・

まぁ、入ったからいいっかぁヾ(*´∀`*)ノ




20060928123446.jpg

王子公開デスヾ(*´∀`*)ノ


こないだの月曜、
同じクラスのお友達のウチに遊びに行ってきました♪

アタシ、ブログを書く前、イマドキ使い捨てカメラかケータイでしか
写真撮ってなかったんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ウチの旦那が許可してくれんかったので・・・

アタシあたり、結構写真撮りたがりなので使い捨てカメラの金も
バカにならないんですよねぇ・・・_φ(゚∀゚ )ハハハ

やっと、デジカメ解禁

これからは活用しますよぅ

ぁ、ウチの王子一番後ろの子デスヾ(*´∀`*)ノ

なんか、変な写りになってますけど・・・








200607120721000.jpg

ボウケンイエローーーーー!!( ゚(∀) ゚ )ノシ

レッドを作ったので・・・ヾ(*´∀`*)ノ

リクは、ブルーが好きなので『ブルーがいいのにぃ・・・
と文句言ってましたけど( ̄д ̄)
200607100818000.jpg

何日か前に、ボウケンジャーショーを見に行ったんデスヽ(・∀・ )ノ

でも、リクは暑さでダウン(´Д⊂ヽ

ボウケンジャーは、小さいし・・・

リクには、お面で我慢してもらいました(;・∀・)ハハハ


200607060708000.jpg

でこぼこフレンズの『たまご王子

ピンクのハートは、ハンバーグの上にカマボコを乗っけました

リクは、缶詰めのさくらんぼがブームらしく・・・(*´∀`*)
スーパーで、よく買わされます(TдT)笑

アタシは、買い物五千円以上持ち歩かないんですケド
1回リクモノ買いすぎで店員サンに戻してもらったコトありましたぁ

『ホントすいません・・・』みたいな苦笑






200607050743000.jpg

パンツぱんくろうたこのはっちゃん。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

口は、梅干しで他の赤いトコはカニカマです

なかなか短時間で出来ましたよぉ

この頃、ハートの玉子焼きの作り方を覚えてからハマッてます
200607030813000.jpg


おじゃるさまぁ~~~』の

電ボですぅ――(゚∀゚)――!!

なんか顔だけだと、生首みたい・・・苦笑

200606290630000.jpg

前日の夕方リクと、おじゃる丸をみてて

『あ、キスケイケルかも~(*´∀`*)』

作りマシタ
ツノが微妙に見えない気もするんだけど・・・

まぁ、それは愛嬌で・・・

昨日検診に行って

『次回からは産婦人科になりますよおめでとうございます

ってヾ(*´∀`*)ノ
相談室で『ありがとぅございまぁす』って
デカイ声だしちゃった(TДT)ハハハ

保健センターで母子手帳もらったら実感わくねぇ

今って、9週くらいにならないと予定日教えてくれないらしい。

ウチのbabyは来春の4月24日になりました

早く我が子に逢いたいわぁヾ(*´∀`*)ノ

200606280045000.jpg


この頃、旦那の弁当にもイタズラでキャラ弁とかしてたら
旦那の会社のヒトにリクエストいただきました

でも、失敗・・・最悪デス

ドナルドなんですよぅ・・・一応

旦那『仕方ないって似てなくても( ゚∀゚)

そぅね・・・次回再チャレンジシマス(´Д⊂ヽ
200606220825000.jpg


『ずきんちゃ~ん。゚+.(・∀・)゚+.゚』

でも、紅芋パウダーがないのでになりました

ぜんまいキャラは作りやすくて好きだなぁ
200606210102000.jpg

こちら、『ぜんまいどのぉ~

忍者豆丸ヾ(*´∀`*)ノ

一緒に豆の煮物を入れときました

200606190742000.jpg

『ぜんぜんぜんまいざむらいのぉおだんごだんだんだだんのだぁん

必笑!!おだんごけーん!!

リク様、毎日みてますよぅヾ(*´∀`*)ノ
てか、親子で我が家には本もあります
200606150609000.jpg

うーたんデス(゚∀゚)

頭のオレンジのトコは、前の日に作りマシタ
ちなみにニンジンです

200606140808000.jpg

ピカチューーーーーヾ(*´∀`*)ノ
マネ中

アタシ好きなんですよぅ

リクには『ピチューがいい』なんて言われましたケド
200606120647000.jpg


いつものようにでキャラを探してて、『コレ作りやすいかも』って
思わないとアタシ作れないんです・・・

なんか、ハム太郎歪んでますねΣ(゚Д゚;

ま、リクは何も言わなかったので良しということで・・・

 | BLOG TOP |  NEXT»»


