プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


カテゴリー ★手作りetc★
火曜・水曜に掛けてリクズボンを作ってみました(*´σー`)エヘヘ
生地は1月くらいに買ってカゴに閉まったまま
手付けてなかったのがあったのでそれを活用・・・(´∀`*)
20070323102851.jpg

前にチェックの作ったのと色違いの生地です(b´∀`)
本数作ってくと、ポッケはこうしたほうがいい・・・とか
分かってきて最初のよりもいい感じ(人´∀`).☆.。.:*・゚

こないだ、ネットのオークションでラフ&チープの生地を
(チョッと高かったけど)落札~ヘ(゚∀゚ヘ)
20070323103115.jpg

これを使ってもう一本作ろうかなぁ~って製作中です
これは、後ろだけラフの生地にしようかと思って♪


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
月曜、幼稚園終わってから友達のウチに遊びに行ったんですけど
またミシンを貸してくれたので夜からズボン作り(´∀`*)
1本1本・・・てゆうのは面倒だなって
一気に2本分の生地の型紙起こしから・・・(b´∀`)
前にネットでジーンズ生地チェックを買っていたので
組み合わせて作ってみることにしましたヾ(*´∀`*)ノ

前に作ってるので要領覚えてるので今回は簡単v( ̄Д ̄)v
火曜の夜に型紙うつして、水曜に裁断
午前中に1本出来てましたよん(人´∀`).☆.。.:*・゚
お昼からは、また違う友達のうちに行ったので作業中断(b´∀`)

そして、夜から作業して昨日の昼にもう1本完成
20070309063843.jpg

表は両方ともジーンズ生地なんですけど
後ろをチョッと変えてみましたぁ~(´∀`*)
20070309064905.jpg

↑コッチはジーンズ裏返しにして作ってみました
厚手のいい生地なんで、履いてるうちにいいカンジになりそう♪
20070309064716.jpg

↑コッチはチェックの生地にして作ってみました
ポケットがいいカンジにアクセントになってるんじゃないかな♪

一気に型紙やっちゃうと後は縫うだけなんで
ダーッと作業できて全然楽チ~ン(人´∀`).☆.。.:*・゚
まだ生地はあるので作りたいんだけど
今のトコ、デザインが思い浮かばないんで断念・・・
ムラ染め風のジーンズ生地があるので
フツーにジーパン作っていいんだけどね~
リクも気に入って「カッコイイ~ヾ(*´∀`*)ノ」
って、はいて行ってくれたのでヨカッたです

ズボンだけじゃなくて、これから着るのに
パーカーとかも作ってあげたいなぁ~(´∀`*)

リクは作ってる途中
「コレ誰の??リクの?赤ちゃんのは無いの??」
って言ってたからbabyのも作りたいなぁ・・・




ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
今日は、明日友達のウチに遊びに行くので
PCやりながらパンパウンドケーキを作ってました

まず、粉寒天入りの胡麻の食パンを作って~
20070221224039.jpg

こんなカンジで黒胡麻ギッシリにしてみました(´∀`*)
20070221224056.jpg

粉寒天は、もともと妊娠する前にダイエット用に買ってあって
箱買いしたのに関わらず、ずっと棚の奥で眠ってました
なんだか使わなきゃ勿体無いし最近活用してます(*´σー`)

パウンドケーキは、こんなカンジに・・・
20070221224113.jpg

これは、最近友達がホットケーキの粉のお菓子にハマってて
マネっ子して作ってみました(b´∀`)
20070221224134.jpg

ノーマルだと、フツーでつまんないので
サツマイモを茹でて中に混ぜ込んで作りましたぁ(´∀`*)


そして、今焼きたてのパン(人´∀`).☆.。.:*・゚
20070221232857.jpg

これは友達のコが大好きなチョコパン(´∀`*)
食べさせる時、焼きたてじゃなくて残念だなぁ。。。




んで、本日のリク弁_| ̄|○ il||li


20070221224023.jpg

なんだか最近載せるのも恥ずかしいような(´ε`;)
だって、スマイルばっかなんだもん。。。
目がハートになっただけで・・・何も変わらず(ΦωΦ)
たぶん、昔の様なキャラ弁は当分作れないと思われます・・・( ̄д ̄)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

2月14日のバレンタインディヾ(*´∀`*)ノ
ママは、今年手作りケーキを作ろうと思って
前日から頑張っちゃいました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
(去年はカップケーキ??市販だったかなぁ・・・w)
バレンタイン当日は朝から幼稚園「交通安全教室」があって
その後理事さんの話し合いがあったので時間無いって思って
前日のリク寝てから市販のモントンでスポンジ~(b´∀`)
(だって、久々にスポンジ・・・自信無くて)

当日、リクが帰ってきてビデオ見てる間にデコレーション(*´σー`)
パパが風邪で熱出して休んでたんですけどね・・・(;´Д`)

そして、1時間掛かってチョコケーキ完成!!(*´∀`*)
中にはチョコクリームガナッシュを入れました
20070216141519.jpg

なかなか、いいカンジに出来たかなぁ~って自己満です
20070216141536.jpg

夜ゴハンの後に、出してあげたらリクは大喜びヽ(゚∀゚)ノ
熱出ていたパパも熱が下がって皆で食べましたぁ~(´∀`*)
リクは、ご飯食べた後なのに一気に完食!!(b´∀`)
普段、あまり甘いもの食べないパパも「美味しい」って食べてくれました
今年のバレンタイン大成功ってコトで・・・(´ε` )



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

本日まで3回パンを焼きましたぁヾ(*´∀`*)ノ
火曜は、友達のウチにチョコパンとノーマルな丸パン
それなりに上手くいったんですけど写真忘れました( ̄д ̄)

そして、一昨日は初めて胡麻パンに挑戦~(´∀`*)
20070210095446.jpg

塩を多めに入れて・・・ったら胡麻せん」のような味に
でも、胡麻が香ばしくていいカンジでした(σ・∀・)σYO!!
チョッと試しに生地を作る段階で片栗粉を入れてみたんです(*´σー`)
そしたら、中身モチモチしてて美味しかったです(´∀`*)

一緒にジャムパンも作ったんですけど・・・
20070210095431.jpg

見た目はキレイですが中身全開~~~( ̄д ̄)
どうも、ワタシは何回やってもジャムパンは成功せず・・・
このブログを見てくださってる方、是非教えてください(´;ω;`)



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

 | BLOG TOP |  NEXT»»


