プロフィール

リクママ

Author:リクママ
連休前にリク兄(4歳)・姫・パパ・ママの4人家族になりましたぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
★リクbirthdey2002.11.4★
家&幼稚園で常に充電満タン児!
☆姫birthday2007.4.26☆
生まれたて我が家のnewフェイス♪
我が家の普段のコト・久々の赤ちゃん生活・最近ご無沙汰パン作りetcUPしまっせ~v( ̄Д ̄)v
コメントはお邪魔してお返事します(´ε` )


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング ポチッと押してネ♪

ポチッと押してネ♪

★いくつになったかな?★


Wedding Anniversary


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


カテゴリー ☆ママのひとりごと☆
こんにちはーーーッ!!ヽ(゚∀゚)ノ
パソコンに向かうワタクシ・・・スンゴイ久しぶり
ブログを更新してなかった間、心配してくれていた皆様・・・
お久しぶり&アリガトです(´;ω;`)ノ
こんなに放置していたのは、予定日が近くなるにつれて
リク兄の甘えッコちゃん悪化・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ
そりゃもう、今までにないくらいママっこ全開で(´∀`*)笑
・・・生まれたらこんなに集中的に甘えさせてあげれないんだろな
って思ってパソコンに向かうのを控えてました
そしたら、こんな長い間放置してしまいーの・・・(;´∀`)苦笑
でも、リクと遊ぶ時間増えたんで良かったかな
・・・ただ単にグーたらしてたってゆうウワサも(´ε`;)


てか、ウチの旦那・・・ブログ更新してるし( ̄д ̄)
ワタクシが出産して入院中
ブログ更新しといたよ(*´σー`)エヘヘ♪」
・・・と嬉しそうに得意気だった旦那・・・スルーで
(注 夫婦仲は一応ヨロシイですよ。(ΦωΦ)フフフ…)


雑談はさておき、我が家に念願の
姫誕生━━━(゚∀゚)━━━!!
4月26日(木)pm13:45
身長47.6センチ  体重2996グラム
4時間チョッとで元気な女の子が生まれましたぁ(´∀`*)
予定日は24日だったんですけど全然生まれる気配ナシ(´ε`;)
・・・ので、陣痛誘発剤を使って出産することになり
25日の午後に入院、26日の朝6時半と7時半に飲み薬の誘発剤
9時に点滴の誘発剤を使いました(b´∀`)
旦那が立会いしてくれたので陣痛室で点滴してるときに到着
(リクは24日にママの実家に預けました)
最初、陣痛らしきものが始まって
「あれ、全然痛くないかも~~~ヾ(*´∀`*)ノ」
なーんて思ってたのもつかの間、
1時間後には前と同じようなスンゴイ痛いアレ到来Σ(・∀・|||)
助産婦さんが来るたんびに
「子宮口何センチですかぁ??( ̄д ̄)」
と、陣痛との戦い旦那は、ひたすら腰マッサージ
・・・2人目って楽ってみんな言ってたのになぁヽ(`Д´)ノ笑
そんなこんなで今回も
「もう無理ーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ」
とか絶叫しまくって(笑)出産いたしました(*´σー`)エヘヘ

生まれてきてくれた姫の名前「さやか」にしました(b´∀`)
色々候補はあったんですけど、お腹にいる時リクもパパも
「さっちゃん」って呼んでて「さ」の付く可愛い名前がいいねって
女の子は手が掛からないって言うけど・・・本当!!(b´∀`)
全然泣かなくって、ひたすら寝ててママは楽チンさせてもらってます♪
もうすでに夜は4・5時間寝てくれてワタクシ寝不足知らずです
(今のところですけどね(´∀`*)ウフフ)

リクは妹が可愛いみたいでオムツ取ってくれたり手伝ってくれるし
周りには
「お兄ちゃんだから頑張んないと!!(*´σー`)」
って言ってるみたいです
まだまだ小さいのに頼もしいお兄ちゃんになりそうです

そのうち、みなさんのブログにチョコチョコお邪魔しますね♪

我が家の可愛い姫・サヤカ
20070507172017.jpg

リク兄ちゃん&サヤカ
20070507172052.jpg

ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

週末、パパも休みで実家に行ってたものでupせず(;´∀`)苦笑
(実家のPCがワタシのブログに繋がらず・・・)

「smile egg」のけいママさんからバトンが回ってきたので
久々に・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚


Q1、得意料理は何ですか??

   ん~~~( ̄д ̄)基本的に何でも作ります
   旦那がワタシと結婚したのは料理出来るからってのも
   あるらしく( ´_ゝ`)大事らしいですね、男にしたら。
   ブタの角煮とか手の込んだのも作るけど
   遊んでて忙しい日は簡単に親子丼とかに走りますヘ(゚∀゚ヘ)笑

Q2、ブログを始めてみてヨカッたコトは何ですか??

   リクのコト、babyの成長を記録出来るトコかな
   ブログで仲良しサンも出来たし~(´ε` )
   これからも仲良くしてくださいね~!!(b´∀`)

Q3、あなたのチャームポイントは??

   目力(ΦωΦ)
   子供の時男の子に「デメキン」なんぞ呼ばれてたなぁ( ̄д ̄)
   ・・・ん~、後は馴れ馴れしい性格♪笑
   見た目によらず淋しがり屋なの~(*´σー`)
   ってチャームポイントじゃないし

Q4、生まれ変わるとしたら何(誰)になりたいですか??

   福山雅治の様な色男・・・か黒木瞳のような色気のあるヒト。
   ワタシに色気ないもんで憧れちゃいますねぇ~(´ε`;)
   それか、大家族のお母さん(´∀`*)
   毎日騒がしくて楽しそう~~~♪
   ま、自分でもいいかな・・・現状に満足してるし

Q5、最近感動したこと&今一番したいこと♪

   リクが赤ちゃん思いになってきて楽しみにしてることかな
   「リクもお兄ちゃんなんだぁ~」って成長を感じる
   
   したいコト・・・
   前のように、潰れるくらい酒飲みた~い(*´σー`)
   ・・・潰れませんが(ΦωΦ)フフフ…
   junさんお誘い待ってるわよ~Ψ(`∀´)Ψ笑

Q6、ストレス解消法は??
   
   買い物&カラオケ&友達と旦那の愚痴etc・・・笑
   最近、昔のようにキレるコトもなく・・・
   ただ単に怒ったりしても忘れっぽいしなぁ~(;´∀`)痴呆?w

Q7,自分にとって楽しみは??

   食べること!!・・・ので体重増えまくり(;´Д`)ヤバイ
   baby&リクの成長・服選び&作り
   自分親にオシャレさせてもらえなかったから反動が。。。

   これから家族が増えてからの生活・・・大変だろっけど
   
   もう、終わっちゃうけど金曜の花より男子
   絶対見てます!!ヾ(*´∀`*)ノ
   花男3やんないかなぁ~

Q8,バトンをくれた方にメッセージ♪
  
   けいママさんへ

   いつもこんなワタクシと仲良くしてくれてアリガトウ
   近所だったら一緒に服作ったりパン作ったり
   出来るのにネェ~(´ε`;)残念・・・
   ブログいつも楽しみに見させてもらってるヨン♪
   ウチも家族が増えるし、相談に乗ってもらうコトもあるかも★
   これからもず~~~っと仲良しで居てネッ

Q9、次に回す方3人・・・

   「小悪魔ちゃん日記」のjunさん(´ε` )
   「たのしいようちえん」のリクたんママ(´ε` )
   「LOVE MOON STYLE」の月mamaさん(´ε` )

   みんな忙しいよね~~~(´ε`;)
   無理だったらスルーでいいですよん


  
ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
   
3月1日は妊婦検診でした~(人´∀`).☆.。.:*・゚
予約の時間は11時だったし、昼から幼稚園のお友達が来るので
朝からパン焼いちゃいました(*´σー`)
20070303065000.jpg

最近胡麻にハマッてるんですよね~(b´∀`)カラダにいいし

そんなカンジで時間になって病院へ・・・(´∀`*)
こないだ9ヶ月に入って、前回逆子ちゃんだったのと
最近お菓子袋食いしたので体重気になりながら・・・(´ε`;)


最初、体重恐る恐る計ったら・・・

プラス0.1キロヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

・・・・・ヨカッたぁ・・・_| ̄|○ il||li

って、気持ちユルユルで食べちゃうのがダメなんですよね( ̄д ̄)笑

今回は結構産婦人科空いてて、
あんまり待たなくても呼ばれて診察室へ・・・(b´∀`)
先生に「たいした体操してないんですけど逆子ちゃん直ってますか?」ってきいたら
「おっ、頭下にあるから逆子直ってるよ~♪」って
・・・横に寝てるくらいで頑張ってなかったのに(;´∀`)
ママ思いのいいこだわぁ~って思ってたら
「でもね、運動したからって
直らないヒトは直らないし
直るヒトは直るから
ウルサク言わないんだぁ(´ε`;)」

とのコトでしたそんなものなのね・・・(*´σー`)

性別も一応見てくれてたんですけど、
babyは足を体育座りみたいにしてて全然見えない
ってゆうか、エコーしててbabyちゃんの顔見てたら
なんだか異常にが目立つんですよ~~~(;・∀・)
「・・・ウチも旦那んチもデカイの居ないのになぁ(´ε`;)」
って思いながら、先生に
「なんか、目立ってないですか??このコ(;´Д`)」
って聞いちゃいましたよ
エコーだから顔は実際と変わるからネェ・・・(´ε`;)」
って言ってたけど・・・姫、デカッなのかしら苦笑

20070303065022.jpg

で、今回のエコーです(´∀`*)
最近、朝胎動でママは異常に早起きしちゃってます(;´∀`)
前は7時や7時半だったのに早い時5時とか( ̄д ̄)
もう1回寝ると寝坊確定なんで、そのまま起きてDVDですよ
babyちゃんは今1800あるらしく順調で何よりなんですが
朝からける蹴るケル━━━(゚∀゚)━━━!!
・・・お兄ちゃんに似て、やんちゃな姫なのかしら(´ε`;)


ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
先週、通信販売のレモールで頼んでた
赤ちゃんの服が届きましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

病院の先生には「女の子かもだよ??」と言われてたのに

リクママ暴走気味・・・_| ̄|○ il||li

まぁ、女の子じゃなくても着せちゃおっかな~(ΦωΦ)
・・・なんて考えちゃってます(*´σー`)

買った服は、生まれてスグ着る2wayオール(´∀`*)
20070223135822.jpg

思いっきり女の子~ってカンジの買っちゃいました(b´∀`)
早く着せて抱っこしたいなぁ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



今週は通販で色んなもの買っちゃったんですよね
後買ったものは、じゅうたん(リクのトイレトレーニングの時から無い)と
ソファーを買ったんで届くのが待ち遠しいな(´ε` )



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング
本日、リクをお迎えに行ってパンの材料を買いに行って
ウチまで帰る時のコト。。。( ̄д ̄)
(のちほど、作ったパンupしますぅ~)
本当に近所に自販機があるんですよ、ジュースとタバコの
(我が家から、歩いて5分くらい・・・)

で、「たま~にココアでも飲みたいなぁ~(´∀`*)」
って自販機寄ったんですよね(b´∀`)
したら、車1台止まってて年長さんくらいの子供がタバコの自販機の前に(;・∀・)
「あれれ??」と思って車ン中見たら
母親は携帯いじりながら「あ~、それそれ!!」って
「おいおい・・・( ̄д ̄)」って思いましたよ(´ε`;)

自分ケータイでメールか何かやってたんだか知らないですけど
フツー子供に自分のタバコ買わせるかぁ??Σ(゚∀゚ノ)ノ
・・・なんだか、ワタシにしたらアリエナイ( ̄д ̄)
寒いから、外に出たくなかったんか知らないけど
自分のタバコくらい自分で買え!!ヽ(`Д´)ノ
って思っちゃった~~~(ΦωΦ)

まぁ、他所は他所なんで別にいいんですけどねぇ(;´∀`)
・・・ってリクママの独り言でゴザイマシタ



ぽちっと応援して下さいね(´∀`*)
FC2ブログランキング

★コッチもヨロシクです★
ブログランキング

 | BLOG TOP |  NEXT»»


